たくさんのサイトの中から、当ブログにお越し頂き どうもありがとうございます♪

2016.12月、アメブロから引っ越して参りました。

このブログは、
普通の めんどくさがりで不器用な主婦の作る
節約簡単ウチゴハンとオカンの楽しい日常や、
プッと笑えるエピソード、つまらない日記やつぶやき
7kg超えしたデカプー♂「ダール」
小さめトイプー♀「はなちゃん」、「りんちゃん」

ビションフリーゼ♂「じゅん」
と暮らす家族の
愉快な日々を綴っています

ジャンルは特にこだわっていません。。
料理ブログっぽいような、わんこブログでもあるような。。。
ただの日記かな?
くだらない日常をゆる~く綴っていきます。

なるべく面白く読めるように、頑張っていけたらいいな。
そういうのが好きです。
少しでもクスッとしていただければとても嬉しいです♪
そして、コメントなどもしていただけるとさらに嬉しいです。
(現在、コメント欄は開けたり閉めたりその日によってまちまちです)
来てくださっている方々みなさん良い方ばかりでいつも感謝しています。


アメブロから引越し作業をして参りましたので
過去記事にところどころ不備や読みづらい点があるかもしれません。
申し訳ございません。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログはリンクフリーですが、
著作権の放棄はしておりません。
文章及びレシピ・画像等の無断転載は
固くお断りさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。
© グッディ!!でかプーとHappyの缶詰
千春** all rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トイプードルわんこについて トイプードル

2011年の7月、トイプードル(アプリコット♂)を飼いはじめました。
家族みんな銀魂が好きなので、定春と命名しました。
がっ。
呼んでいるうちに「ダール」に(‐^▽^‐)
このブログでは、呼び名のまま「ダール」と綴っています♪

現在10カ月。(←2012.2月現在)
なのになのに…なんと7kg超えてしまいました!!
こっ、こんなはずじゃーなかったのに。
アハ、ハハハっ。
(定春と名づけたせいか?www)
大きくても、ビビリだけど優しくて良い子ちゃんです。
とってもかわいいんですよ♪

さらにっ。
2011年X'masイブに、はなちゃん♀も家族の一員になったよ。
はなちゃんはダールと真逆で体の小さいワンコです。

そしてっ!
2012年11月11日ポッキーの日に。
ふわっふわのビションフリーゼ♂をお迎えしました。

その後…なんとなんと!
2016.12月、まさかの4わん目をお迎えいたしました。
ちっちゃなプードル、ゆいちゃんです。
ゆいちゃん、2017.12.13 お空へ旅立ちました。

2018年夏、りんちゃんをお迎えしました。


わんこたちの成長を楽しく綴っていきます。





登場人物&ワンコたち

ダール(定春)
2011.4.24生まれ
トイプードル・アプリコット♂
7kg超えしたデカプー
ビビリだけどとっても優しくてお利口さん

はなちゃん
2011.8.26生まれ
トイプードル・レッド♀
チビ(2kg)でおてんば・気が強い女の子
ダールにいちゃんがスキ

じゅん
2012.2.10生まれ
ビションフリーゼ♂
小さめ(4.2kg)ちゃん・パパはチャンピオン☆
やんちゃのゴンタだけど無邪気で可愛い!

ゆいちゃん
2016.10月生まれ
とってもちっちゃくてかわいい♡
2017.12.13 虹の橋へ。。。

りんちゃん
2018.6.23生まれ
とにかく、めっちゃ可愛い!


わたし(千春)
神戸市在住お茶目な主婦
年とともにお肉がついたのが悩み
のほほーんお気楽ママ(^^)
毎日面白いこと探してます♪

旦那
理系・設計開発系のものづくり系
バイク&釣りが好き。
ワンコが癒し♪すっかりメロメロ

息子
細長体型な社会人
優しい♪友だち多い♪
☆no music no life☆

明るく元気なJK
おめめクリックリ!の色白さん♡
我が家のアイドル☆



こんな私たちですが、どうぞよろしくおねがいします。



千春**より