昨日のクイズの正解を発表させていただきまーす♪



Q.これはなんでしょう??



グッデイ!!


というクイズでしたー。




こたえは。


ズッキーニ」 ←文字を白くしています(笑)


でした。

私もね、最初に見たとき、「一番多い答えのモノ」だと思ったのー。


近所でちょっとしたイベントをやっていて、行ってみたら
数種類の夏野菜が当たっちゃって、ありがたくいただいて帰りました♪
その中に、この大きな○○○○が入っていたのです。
コメントしてくださった方々、どうもありがとう心
とっても嬉しかったです。






グッデイ!!






さてさて。

姉さん♪奥さんww

なんと。

嬉しいことがあったのです。







我が家にーーー。








ルクエが!!







来ちゃいました☆





じゃんっキラキラ

グッデイ!!

レシピブログのモニターに当選したのですル・クルーゼ



しかも、


グッデイ!!

一番ほしいと思っていたピンク色(←ノーザンルビーやっちゅーねんっ・笑)が届きました♪
(何色が届くのか、わからなかったのです)



うれしいーーー!!



ということで、いろいろと試行錯誤しながら「チン」しまくっていますwww




今日は、旦那と一緒に作ったものを紹介ー。




*Wチーズin☆ツナと夏野菜のはさみ蒸し*
(ネーミング、いつも悩みますwww)




グッデイ!!



材料(4人分)

じゃがいも 1個
ズッキーニ 1/2個
なす 1/2個
プチトマト 6個
ピーマン 1個
ツナ缶(小) 1個
塩・こしょう 少々
粉末洋風スープの素など 小1/2
雪印・クリームチーズ 20g
雪印・コクとうまみのとろけるスライスチーズ 2枚
ケチャップ 適量


作り方

1.
野菜を切ってルクエに並べ、上にツナをかけて塩こしょう、洋風スープのもとをかける。
レンジで6分チンし、取り出して野菜が硬ければ追加加熱する。


グッデイ!!

アハ♪↑ぎゅうぎゅう詰めwww


2.
野菜がやわらかくなったら、クリームチーズを野菜にはさみ、とろけるチーズをのせて1分チン。
最後にお好みの量のケチャップをかけて完成です☆

おうちにある野菜を入れて適当にwww作ってみてね(笑)


ワインにも合う&子どもも喜んで食べてくれました♪

雪印のチーズは常に冷蔵庫に入っています。
クリームチーズも必ずコレ。
このたび、はじめて「コクとうまみのとろけるスライス」をいただきました♪
本当にコクがあってとっても美味しかったです!!



ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ






グッデイ!!

座布団が好きみたいです。

眠そうー、と思ったら寝ちゃいました。

ワンコって、どんなこと考えてるのかな♪