レシピブログさんのモニターに当選しました♪


日本食研さんの新商品を使ってみようー☆ということで、
こちら↓の3点を頂きました♪


グッデイ!!


今日は、この中から「洋風魚介スープの素」を使ってみました。








グッデイ!!


簡単美味しい☆鶏肉とトマト&野菜いっぱいの洋風スープ


■材料(4人分)■

鶏もも肉 1枚
トマト 2個
しめじ 1袋
たまねぎ 1/2個
キャベツ 1/6個程度
○洋風魚介スープの素 大1
○水 300cc
オリーブオイル 大1
にんにく(みじん切り) 1かけ分


■作り方■

1.
鶏肉と野菜は一口大に切る。
○をボウルに入れてよく混ぜておく。

2.
鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ香りが出てきたら鶏肉を入れて焦げ目がつくまで炒める。
次に、野菜を入れて軽く炒める。

3.
○を入れて

グッデイ!!

沸騰したら弱火で5分煮て器に盛り完成です。



このスープ、魚介のエキスがたーーっぷりでメチャウマでした!!
魚介入ってないのに、魚介の風味が!!
日本食研さんすごいですね☆

子どもたちも「わぁー、おいしい♪」って喜んでました。
最後は、ごはんをスープに浸して食べていたよ。

今度、これを使ってリゾットやパエリアを作りたいな♪

粉末っていうのが、これまたすごーく使いやすくて気に入りました☆



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ











うちのワンコ、ボサボサになってきたー(笑)


グッデイ!!

きのう、はじめてウチにワンコが遊びに来たんやでー♪

ボクはビックリ&ビビりまくりやってんwww

メッチャ面白かったー。
私のじいちゃんが、トイプーちゃん連れて遊びに来てくれたの。

写真などなど、また近いうちにUPしたいと思います♪


そうそう。
うちのコ、実は愛称があるねん。
それもまた、のちほどにでも♪



最後まで読んでくれてどうもありがとう☆

楽しい素敵な三連休を♪