めっちゃちっちゃいことなので。


プチたくさんつけてみましてん(笑)


プチプチプチプチ、プチ・リフォーム(笑)


チブチブチブチブ、イニシアチブ俺(爆)←コレ知ってる人はたぶんアラシック?






リフォームっていうか、ただの工夫なんですがね( ´艸`)


まず。


キッチンの入り口。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
普段は、こんなふうになっています。人間は、またいでキッチンに入ります(笑)

ワンコ進入禁止なので、2ワンたちがわかりやすいように「突っ張り棒」を設置してます。
これで、ダールもはなちゃんもキッチンの中には入りません。
(ただし、私たちがいる時は!)
キッチンの中は危険がいっぱいだし、もし…たまねぎのカケラなんか落ちていて食べちゃったら!!!
大変なことになり兼ねないので、絶対にワンコはダメ!ということにしています。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
いま、コレ関係ないですね(笑)神戸で買えた。沖縄限定のハイチュウヾ(@^▽^@)ノ




でね。

前置きが長くてゴメンナサイ。



ワンコだけ留守番させるときに…。

いつもはダンボール等でふさぐのですが。




こないだみたいに、

キッチン進入禁止のダンボールを忘れて。

うっかりアレしちゃったら。











しちゃった日にはーーーー。

















グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなことになっちゃーたまりませんので(笑) この日の記事はコチラ→☆☆☆







グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなものを作りました。



いつまでも、ダンボールやストーブを使ってガード…っていうのもなんかカッコ悪いし(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ホームセンターで、こんな↑ものを買ってきて両サイドに取り付けて。






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
プラダンを入り口のサイズにカットして、差し込む。







グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
出かけるとき、こうして出かけるとダールは進入できません♪
もちろん、はなちゃんも。



プラダンは、使わない時は後ろに見える冷蔵庫の左端に収納しています。





そしてそして。

余ったプラダンは。





なんということでしょう♪








グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
水飲みスペースに設置しました。…て、ただ置いただけじゃーーーん(笑)



な ん と も な い。



これで、吸水器の雫がカーペットに滲みて濡れません。



…こともないか?(笑)






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ちなみに、以前紹介しましたがこんなんも使ったりしてます。



ガードする家具?を買うよりも安く設置できましたー!

ヤッタネ♪


今日のもう一句
貧乏人 金がないので 知恵しぼる(笑)


それしかないのですwww




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
出してーー言うてるコがいますねwww


ゲージの中の吸水器が向こう側からも飲めるタイプなので和室からも飲めます。
ギリギリのキワキワですが(笑)




45aa8398.jpg

はなちゃんに、こんな目で見つめられてメロメロになっちゃう親ばかな私ですо(ж>▽<)y ☆


そうそう。
いつも写真を明るめに加工してUPしているので、ほんまはもっと全体的にダールもはなちゃんも濃い色です。



今日はアレコレUPしたかったので、内容ごとに分けたくて3つ更新させていただきました。

さてさて。これからピグライフの水やりに行かせていただきまーーす('-^*)/

いつもお世話してもらって、どうもありがとうね。


そして、最後まで読んでいただき重ねてありがとうございます♪