今日は親子で簡単に楽しく作れるレシピをー。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

*きゅうりとかにかまのごま酢和え*


■材料■ ( 4人分 )
○きゅうり 2本
○かにかま 1袋(100g程度)
●酢 大さじ1
●醤油 大さじ1
●ごま油 大さじ1+1/2
●すりごま 大さじ1
●砂糖 大さじ1/2
●塩 少々

■作り方■
①きゅうりはせん切り、かにかまは粗くほぐす。
②●の調味料を混ぜ合わせ食べる直前に和えて完成。


火を使わないので危なくなく簡単なので子どもが「自分でも出来る!」と喜び、楽しんで一緒に作っています。
お酢が苦手でも砂糖が少し入っているので、子どもでも食べやすい味付けで我が家の人気メニューです。 

ちなみにこちらは以前、某小冊子に載せていただいたレシピですー。


COOKPADにもレシピを掲載しました。
Cpicon ◆簡単◆*きゅうりと蟹かまのごま酢あえ* by ◎千春◎






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
いつも、私がキッチンに入ると、こうしてのぞいているんだよー。


かわいい♪

ケド…ボサボサに毛が伸びすぎて顔が変www



<おしらせ>



な、なんと。

本日。

私のレシピが。

レシピブログさんの「今日のイチオシレシピ」として掲載していただいております。

夢のよう。

レシピブログさんのトップページ→

今日のイチオシレシピはこちら→

トップページには、イチオシレシピ2件とイチオシブログ2件の全4件がランダムで表示されています。
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると表示されます。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

こんなふうに。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-




本日、掲載していただいた、
*小松菜とベーコンと油あげの炒め物*の記事は■こちら■です。


こっ、こんなふうに取り上げていただけるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しく思っております。
と、同時に。
とても光栄です。
そして、恐縮です。。。。。。。。
ありがとうございます。



 


レシピブログに登録してます♪






今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆