私は、昔から人よりも涙もろくて。

若かりし頃は、映画を観たり素敵な音楽を聴いたり。

友だちの話を聞いたりしては、すぐに泣いていた。

何かを想像しただけで、うるうるできた。

まさに、私は女優よーーみたいなウルウル演技もお手の物だった(悪っ)



やがて、結婚して息子を出産。

そしたら、涙もろいのがもっとすごくなってしまった。

何なん??

年??

それから、いろーんなことがあって。←ありすぎなので割愛(笑)

息子を産んでから6年半後、娘ができた。

さらにもっともーーーっと、涙腺がゆるくなってしまった。



子ども関係とか、もーーめちゃくちゃあかん。

「はじめてのおつかい」←TV番組のやつね。

全く知らん子が、おつかいに行くのを観るだけやのに…泣いてまうねん。

ちょっと良く考えてみて。たかがおつかいに行くだけ、やでwww

なんであんだけ泣けるんやろね。不思議。

たかがおつかいやのに、おつかいやで。(おつかいしつこい)



最近は、学校とかがやばいねん。

参観日とかで、学校に行くやん。

子どもを見ただけで、なんかうるうるしてしまうねん。

しかも、自分の子じゃなくてもwww

毎日、こうして元気に学校で頑張っているんやなーとか思ってウルウルしてしまう。

勝手に、その子の背景とかを妄想したりして。←ヒマなのね。



音楽発表会とかあるやん。あれなんてもう泣くの前提で行ってるし。

子どもたちの歌う声に感動して号泣。

ちょっとー待って。いま自分の子、歌ってへんのに…全く違う学年やのに(笑)


「自分の子ちゃうやーーん、なんで泣いてるんやろ自分?」て思うと、ちょっとニャッてなったりしながら。

まるでもう

不審なオカンやん。



こないだ参観日やってん。娘の。

なんとなーく、学校のホームページ最近見てなかったなーと思って見てみてん。


ホームページにボヤーっと写ってる、知らん子見て泣いてもうたわ。

あほか私は?と思ってなんか笑えた。



こうしてさーー。

私が、パソコンに向かって。

ぬくぬくと、こたつにインして。

ピグライフとかも(笑)ポチポチってしたりしてる間にも。

子どもたちは、学校で頑張っているんやで、しかし。


がんばれ、私。

って、なんか笑えてきたよーー。



参観が終わって。

娘と、ゆーっくり歩いて帰ってきた。

娘の手が冷たいから、「あっためてあげるー」っておててつないで。

去年の3月までは、幼稚園に毎日一緒に歩いて通ったねー。

早いもので、もうすぐ一年生も終わっちゃう。

私の、かわいいかわいい赤ちゃんは、あっという間に大きくなっちゃった。。。

…って書いたら、ほらもうーー泣けてきたやん。



娘と、ゆっくり手をつないで歩くのは、あと何回できるのかな。

…って思ったら、また泣けてきたし。(大丈夫。まだいっぱいできるから♪)




毎日毎日、何気ない瞬間を大事に大事にしながら暮らしていきたいなぁーって、いつも思っています。




今日の一句
ああ今日も こたつにどんだけ 入ってた?

だからー。
こたつにインしてパソコンばっかりしてんと、
もっとちゃんとしなあかんなーーて思いますwww
思う、じゃなくて実践が大事(笑)




しょーもない、ちっちゃーーい人間だなぁ自分て思うけど。

いつも心にあるのは、ひとつ。

子どもたちのこと、なんだなぁ♪

この子たちが、自分の手でしっかり幸せを掴んでほしいなぁって思います。

それは、自分の子どもだけじゃなくって。

すべての子どもたちに思います。

もちろん、ワンコやその他の動物にもね。






今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆