ネスカフェゴールドブレンドの昔のCMのフレーズを使ってごめんなさい(笑)
(若い方は知らんわなー)



こんばんはー。


寒いねぇー。ほんま寒い。


寒いので今晩はシチュー作ったよ。大量に。
(明日もシチュー作戦♪)



なかなか2ワン(特にはなちゃん)がじっとしてくれなくて、いい写真が撮れないんだわ。

こないだ、久しぶりにこんなん撮れました。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ダールのデカさ、わかる??(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
下を見て、ちょっとかがんでも?…ダールこんなん(笑)


この洋服、もうパッツンパッツンになってもーたで。

可愛いし気に入っているので、パッツンパッツンでも着せています。




ほんで。


はなちゃんも立ったら、こんなんよー。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
スタンプーとトイプー?www

って感じ??


性格は、はなちゃんのほうがすんごーい気が強いの。

ダールは、めーっちゃくちゃおとなしくて穏やか。



毎朝、ダールが私を起こしてくれます。

今朝も、目覚ましが鳴る10分前に起こしてくれたよ。

前足で、ベッドに寝ている私をチョンチョンするんだわ。

「おきてー、おきてーー♪」って言うてるのかな。

ぜんぜん吼えないけど、そう訴えてるように感じてます。



夕方、お友だちんちに行った娘を迎えに行くついでに、2ワンと散歩しました。

寒いせいか?はなちゃんがぜーんぜん歩かなくて。

仕方なく、はなちゃんを小脇に抱えてずっと歩いた私です。

ダールが、たまにすんごい力でグイグイ行こうとするので大変やったわー。





5225dd8c.jpg



大きいけど、ほーんと可愛いねんで。

デカいくせにめっちゃ甘えん坊だし、ビビリだし。

食い意地がすごいし(笑)

面白いワンコです。




私、ダールを飼うまではワンコってみんな同じ顔に見えていたんやけど。
違うもんなんやね。
よーく見たら、同じ犬種でもそれぞれいろんな顔があるんやね。


こないだ息子が、
「ダール、ノズル長っ!!」
って言うてたのを聞いて爆笑しました。

ノズルじゃなくてー、マズルやーーー。

もーー、笑った笑った。



さあさあ。
もうすぐMステだよ。
ママ業務を早く終わらせてスタンバっちゃいます♪
о(ж>▽<)y ☆たのしみっ。



今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆