こんにちはー。



きのう記事に書いた通り、娘がインフルB型になっちゃった我が家…。

いつもとはちょっぴり違う空気が流れています。

うつるのか??

ダレが先に??(笑)

みたいなね。(もっと娘の心配ををををををををwww)


今日の一句
次はダレ? 気分はロシアンルーレット??

みんなそわそわ。
こんなドキドキはイヤやわー。


早く受診してお薬を飲んだのが良かったようで、今朝はだいぶ娘の顔色も良く元気になってきています。
もう少しやね。がんばれー。
さっき熱を測ったら微熱まで下がっていました♪
よっしゃ!о(ж>▽<)y ☆

娘のクラス、昨日うちの子と同じく休んだお子さんが10人ほどいたんだって。
早退者も3人いたようで、なんと今日から学級閉鎖になっちゃいましたー。
まあ、なんとタイミングがアレなこと。
…というわけで、本日から堂々と(笑)お休みできるっちゅーわけですwww



多忙のため、本日は過去ブログのバックナンバーよりレシピを掲載させていただきまーす。(要は使いまわし)


084719d0.jpg



*簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き*



■材料■(4人分)


○鶏もも肉 2枚

○白ねぎ 1本

●しょうゆ 大さじ2

●みりん 大さじ2

●酒 大さじ2

●しょうがすりおろし 小さじ1/2 ←チューブでもOK

●砂糖 大さじ1~1.5←お好みで調整してね

●いりごま 適量



◆作り方◆

①鶏もも肉は一口大に、白ねぎはお好きなように(笑)切ってね。私の切り方は↓の写真参照(笑)

②フライパンに油は敷かず(皮からいい感じで油が出てくるよ♪)鶏肉の皮を下にして焼き色がつくまで焼く。

③鶏肉の両面を良く焼き軽くふたをして蒸し焼きにしたあと白ねぎをイン。白ねぎに焦げ目がつくまで焼いてね。

④●の調味料類(しょうゆ、みりん、砂糖など)を入れて絡めるようにコロコロ転がしながら焼きます。


⑤お皿に盛りつけていりごまをお好みでパラッとさせて完成です。



f7713770.jpg


これね、もうもうヤバいほど白ごはんがすすみます。


ごはんの上に盛り付けて、どんぶりにしちゃうのも良いと思いますよ。


簡単すぎてゴメンナサイwww



COOKPADにもレシピ掲載しています。

Cpicon 簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き by ◎千春◎






今日の2ワンず。


c9ff06af.jpg

今日は良いお天気だから、窓際が気持ちいいねぇキラキラ





173dd991.jpg

ぽかぽかして眠いねー♪





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ボサボサちゃん(笑) あと4日待ってね♪(最近、こうして首を傾げたりするはなちゃんです)





明日で2月が終わるんですね。


ほーんと、早いっ。


そしてそして、卒業シーズン。


仲良しさんのブログを読んでは、感情移入しちゃってウルウルしっぱなしです。



今日はね、マイちゃんちでボロボロ涙が止まらなくなったよー。

マイちゃーん、あれは泣くわwww


来年の今頃は、うちの息子も中学卒業目前。

そしてその前に、高校受験だよー。

どうなることやら…なんかもういろいろ怖いわ。恐ろしい。


実はね、すんごい良いタイミングでご縁がありまして。

息子、とうとう塾に通うことになりましたー。

先週末、旦那と説明会に行ったり息子連れて面接にも行ってきて入塾手続きしてきました。

大きな有名塾ではなくて、個人でやっているこぢんまりした塾です。

皆で偏差値の高い高校を目指す…というのではなく、個人個人の気持ちを大事にしてくれる先生です。

これで、ちょっとでもやる気スイッチONになるといいな。

…そんな兄さんは本日期末テスト2日目です。



みんなそれぞれ、もうすぐ新生活の春がやってくるね。


春は、もうすぐそこだよー心



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

読者登録、ペタ、ポケットめっちゃ嬉しいです!!
(ほんまありがとう☆)