今日ね。


予約時間に遅れそうになって…。(datsumouの(爆))




車で向かってたんだけど…旦那に運転してもろーてwww

なんだか雨のせいか?車が多くて到着まで時間かかりそうだったので、

途中、某駅に降ろしてもらって私だけ電車で向かった。




電車は、思っていたほど混んでなく、座れた。




私の隣に座った女の子が。

今どきの、いわゆる「ギャル」っぽいオネエサンで…。

私よりも、もうちょい太っていらして。

荷物をたくさん抱えて座っていた。

おしりが大きいようで、私の座るべきスペースにまで、

カノジョのおしりが占領(笑)





電車が走り出すと、すぐさま。

ギャルは、化粧ポーチらしきものを取り出した。




まっ、まさか???




そう。



その、まさかだった。





ギャルは、筆タイプのアイライナーを持ち、

目のまわりに…デッサン(笑)していった。




もう、ええやろーーってぐらい。

みるみるうちに、ギャルの目のまわりは黒色が広がっていった。




ガタンゴトンと、揺れる車内で。

上手に描いていらっしゃいました。




そして、アイライナーがおわるとギャルは。

次に、マスカラの超ボリュームタイプなアイテムを取り出した。




オネエサン、もうじゅうぶんボリューミーなつけまつげしてますやん。

もうエエですって。

さっき、パンダみたいにしてはりましたやん。



と、心の中でツッコミ入れさせてもらって、

またまたチラ見で人間観察。




つけまつげの上からマスカラ塗るんやーー、へーーーーーーーーーーーー。

その、つけまつげは、使い捨て?
それとも、つけま外してからマスカラを落として、
また使いまわしする感じなん??て。
めちゃくちゃ気になった。



窓の景色を見るふりして、ギャル観察しました。




残念ながら、隣に座ってたもので。

まっ正面から顔が見られなかったのが残念でしたが。

ものすっごーーーーい濃いメイクが完成してるんだろうなぁと、私は想像しました。





メイクが完了したあと。

スケジュール帳やら、友だちと撮ったプリクラを眺めてはりました。



ちらっと見えた文字には。

「カラオケ、オール」

などと書かれており。




朝までカラオケかーーー。

そのメイク、朝にはどんなふうになってたんやろ???

と、思っちゃいました。





電車の中で、数分。

私は、ギャルの世界を垣間見た。←チラ見やんヽ(゜▽、゜)ノ




今日の一句
大好きです 人間観察 やめられない。


いろんな人がいるよねー。
人間観察、趣味にしてもええかもしれんと思いました(笑)


電車を降りて。
ギャルとお別れし。
猛ダッシュして目的地に向かった私ですwww
アラフォーおばさんがダッシュて!(笑)
自分で走りながら心の中で笑えました。

数分遅刻して、担当のオネエサンに怒られちゃいました。




P.S.
実は私…ギャル文字はどうも苦手です。。。。。←私だけ?
(「ぁたしわ…」とか読むと目がしんどくなる。←オバサンのしるしだな・笑!)




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う- 
ボクもいつか、電車に乗ってギャルをチラ見してみたいなー♪





ダールを入れたらクレートがめっちゃ重い重い!!

拷問のようだよ(笑)←駅の長い階段をクレート持って上手に歩ける自信がないわ。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆



о(ж>▽<)y ☆