グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
こんにちは。






昨日は。

珍しくダンナが早めの帰宅をされましたので…。




fdfcc034.jpg

家族4人揃って食べることができましたー。


・四川風麻婆豆腐(前記事参照→
・小松菜のおひたし
・菜の花のおひたし
・コリコリ楽しいキューちゃんポテサラ

…そんな食卓でした。



昨日はね。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
スーパーで「春が来たんだなぁー」と感じた瞬間でした。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
菜の花のおひたし。


菜の花をサッと茹でて、ごまドレッシングをかけていただきました。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
娘の好きな小松菜もチョット安く手に入りました♪


小松菜は、これまたサッと茹でてポン酢でいただきました。
娘が、こうして食べるのが大好きなんです。
もちろん私も♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
四川風麻婆豆腐。

これについては前記事に詳しく綴ってます。






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


*コリコリ楽しいキューちゃんポテサラ*


■材料■(4人分)

・じゃがいも 大3個
・にんじん 1/3個
・きゅうり 1本
・ハム 4枚
・きゅうりのキューちゃん(かつおだし風味使用) 12個程度
・塩・こしょう 少々
・マヨネーズ お好みの量


■作り方■

①じゃがいもは茹でてつぶす。(ルクエ使ってレンチンすると時間短縮できました)
にんじん、ハム、キューちゃんは小さく切る。
きゅうりはスライスののち軽く塩もみしてサッと水洗いし絞ったあとキッチンペーパーで拭く。

②つぶしたじゃがいもの中ににんじんを入れ混ぜる。
荒熱が取れたら残りの具材を入れて軽く塩・こしょうしてマヨネーズで和え器に盛り完成☆



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


にんじんのコリコリ食感が好きなので、私はいつもにんじんは茹でません。
キューちゃんのコリコリと、にんじんのコリコリ、きゅうりのかすかなコリコリ(笑)が
とてもくせになりそうで美味しかったです。

いつもよりマヨを気持ち控えめな味付けにすると
キューちゃんの味と良い感じにマッチングしてグッと美味しくなりました。



きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ



良かったら↓ポチッと応援クリックしてね☆

レシピブログに登録してます♪




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
今回は、かつおだし風味のほうを使ってみました。






あ!!




4e31c0c2.jpg




今日の一句
この↑写真 一緒に載せるの忘れてた。

(あとでコッソリこの写真を追加しています)







昨日ね。



スーパーから帰宅したら…。











672b7a46.jpg

リビングがこんなふうになっていました。




ティッシュだけでよかったー。






あのときのことを思い出すと、こんなの可愛いもんです。








あのとき


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
これはひどかったわーー(笑)





昨日のスーパーマンのワン服が欲しい件について。
たくさんの方から、背中を押していただきました(笑)
ポケット&メッセージ、本当にどうもありがとうございました。

今日は祝日ですが、うちの旦那さまは出勤してます。
そして、息子は朝早くから部活へ。
娘とワンコとまったり過ごしています。

今日はお天気がいいので、お散歩日和ですね。
洗濯物も良く乾きそう♪



今日も素敵な一日を心





о(ж>▽<)y ☆



今日も【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!





c7d17428.jpg