こんにちは。



今日はとーってもいいお天気ですおひさま*




数日前の夕飯。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
白身魚のフライ定食(笑)



今日の主役は…。





756f19e5.jpg

何でしょう~か?





83352c2c.jpg

息子、白身魚のフライを4つ食べた(笑)





今日の主役…。



それは。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
タルタルソース☆



*我が家の簡単美味☆幸せいっぱい!タルタルソース*

■材料■(5~6人分はあると思います)


・ゆでたまご 3個

・たまねぎ 大1/2

・マヨネーズ 大5 ←お好みで調整してね

・粒マスタード 小1~お好みで

・塩 2つまみ~お好みで

・こしょう 少々をパラパラっと(笑)

・黒こしょう 少々

・わさび 少々 ←小さなお子様には無しでね♪

・パセリ お好きな量←乾燥タイプでも



■作り方■


①ゆでたまごを小さく切るかマッシャーでつぶす。

②たまねぎは、みじん切りにしてザルに入れ水にさらした後よく水気を切り、

 キッチンペーパーやふきんにくるんで軽く絞る。

③ボウルに全て入れて混ぜ、できあがり。

 


鮭のムニエルとかにもいいんだよねー。ベタだけど(笑)


いつも多めに作って、翌日もいただきます。

トーストにのせて食べるのが好き♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
コレはまた別の日の写真。パセリなしバージョン(笑)






2c41b66a.jpg

娘のトマトはハートに盛り付け♪




今日の名脇役!!




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
コレめちゃくちゃおいしかったー!





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


*きゅうりの塩麹浅漬け*


■材料■(4人分)

きゅうり 2本

塩麹 大2~3杯


■作り方■

①きゅうりを乱切りにして塩麹とともにジップロックに入れ軽くもむ。

②冷蔵庫に入れて2・3時間~一晩寝かせて完成です☆



ちなみに私は一晩くらい寝かせてから食べるのが好きです。

これね、きゅうりがいくらでも食べられます。





7434b337.jpg

今日も元気いっぱい!引っ張りっこして遊んでいます。







グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

今日の一句

この中に 娘と私 出ています♪


めちゃくちゃバッチリ映っていてビックリしました。

娘なんて2度も!誰よりも大きく(笑)

もー、顔出しNGなのにwww

最前列センターで参戦できた上、

DVDに数秒でも抜いて頂けたなんて幸せすぎです。

家宝にします(笑)




【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう♪