こんにちわんこトイプードルワンコ


ホントはこんにちわ…じゃなくて「こんにちは」が正しいのよ♪

こんばんわ、も本当は「こんばんは」。


雰囲気のこと「ふいんき」って言う人おるけどホンマは「ふんいき」。


正しい日本語を使いたい派です。



今日は娘が遠足でね。

お弁当、何がいいー?って聞いたら。

「おにぎり」言うてたので、おにぎりの予定にしてたら。

昨日の夕方になって…

「前に幼稚園のとき作ってくれたやん。あのサンドイッチがやっぱりいいからそれにして♪」


えーーーーー。

サンドイッチ用のパン買ってないYO!

可愛い娘に言われるとあかんね。

夕飯食べてからそそくさと買い物に行ってきたわ。

そそくさってくさそう(笑)




で、できた娘のお弁当。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
おかずも全部娘のリクエストに答えてみました。


ブロッコリーにマヨかけといてーって言うのでかけたけど…
食べるときぐちゃぐちゃになってへんか心配やわ。
塩味にしようと思ったのに。

女の子はちゃんと褒めてくれるし、ちょっぴり可愛いことしただけで喜んでくれるから張り合いがあるわ。
ついつい、頑張ってしまうねん。
毎日、旦那と息子に弁当作ってるけど、こんなに可愛くないもん(笑)
どこにでもあるような普通のお弁当www
なので写真もナシ(笑)


今日の一句
お弁当 ホントはとっても苦手です。

苦手なことを毎日しています(笑)
まいにち適当弁当でごめんねー、旦那&息子♪
今日は娘のリクエストに答えてめちゃくちゃ甘い玉子焼き。
いつもは牛乳とマヨと塩をチョロッと入れて焼いてるんだけどね。
今日、玉子焼き食べて、「あっまーー!!」てなるんかなー、旦那と息子( ´艸`)





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


コレ↑で作った沖縄ソーキそば↓。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
んまかったー♪




810e3454.jpg

沖縄、いつか行ってみたいなぁ。






きのうのお昼ゴハンは、子どもたちが喜びそうなものにしました。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
おかん特製ナポリタン。


シンプルで好きです。

子どもたち、美味しい!って喜んで食べてくれました。

美味しいって言ってもらえると、すんごい嬉しいよね。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
私も遠足した。エミリーの庭で(爆)←ひとり遠足。さーみーしーいーーwww



さっきダールの胴体トリミングしてん(笑)
疲れた。
まだ11時なのにもう今日は何もできんぐらい疲れた。
デカいからほんま大変やった。

写真はまたのちほどUPするので良かったら見てね♪