日曜日の夕飯は。
18070f99.jpg

ダンナと息子の大好きなお好み焼きをしました。ビールはまだガマン!





c5caaffe.jpg

まだガマン…。





2336f12d.jpg

焼けたー。





8c53f32c.jpg

ビール、ビール♪かんぱーい。ガマンした分美味しい☆(別にガマンせんでもええ)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
息子のん。ソースとマヨたっぷり♪





e9cadc58.jpg

〆に、娘の好きなもんじゃ焼きに変身させました。豚バラとしゃぶしゃぶもちを入れました。





トイプードル週末のわんこワンコ

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
また、クッションをはなちゃんに取られたダール。いじけてるみたいに見えた( ´艸`)




今朝のこと。

本日、雨じゃんじゃん降りな神戸。
我が家、今日は燃えるゴミの日。
週末めっちゃ大量に出たゴミ、ちょっとびっくり8袋。
雨やし、歩いてゴミステ(←短縮。なんかスマステみたいでかっこいいー)に持っていくん大変やん。
…ってことで、車でGO。
ダンナ、今日バスの日やのに(雨だから。普段はチャリ通勤)えらいゆっくり準備してるなーと思ったら。

ダンナ「ついでにバス停まで送って♪」

聞いてないわ。ワタシゃーヘルニア悪化で腰痛いねん…。一歩一歩も辛いねん。
でもまあ、ついでやし、コンビニのATMで現金引き出そう思ってたし…いっか♪
と思ってん。(自分の都合を計算ーーー)

ゴミを出して。←ダンナが。私は運転席で待ってたwww

バス停に近付くと。

ダンナ「あーーー!カサ忘れた!!」

え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーー。

私「車の中にちっちゃいカサあるから、それで行ったらいいやん?」(幼稚園児用並みに小さい傘ですが…)

ガリンチョ(笑)「あかん、取りに帰るからいったん家に戻って」

戻 る ん か い … 。  (鬼ヨメ心の声)

もう腰痛いっちゅーの。ほんまに。
バス1本遅らせて歩いていってもいいんちゃうの?
とか思ったけど可哀想やから(笑)ちゃんとおうちに戻ってまた送ってった。

ほんなら。

バス停に近付くと、乗る予定のバスが出発してるーー。
(そらそうやろ。戻ったもん。何分ロスやねん…)

私たちの2台前を、ダンナが乗るはずのバスが信号待ちしてた。

よし、次のバス停まで追いかけるわ。

何でこんなんに必死になっとんやろーとか思ったわ。

…私は朝からいったい何やってるんだろう???

なんとかダンナを降ろして(笑)、バスも間に合いホッとしてコンビニへ。

さあ。現金引き出してさっさと帰ろう♪



今日の一句
え?まじでー!「お取り扱いできません…」

取り扱いは8時からです。って表示されて…むなしくカードが出てきたわ。

時計を見たら、7:45だった…。


仕方なく帰りました。15分待てなかった(笑)
またあとで出直します。
だけど、雨がすごくて出るのがなんだか嫌な感じ。

いつもなら、もう今日は外出せんとこーって思うけど。

今日は絶対に現金が必要やねん。しかも結構な額…。

息子の塾の月謝アーーーンド、夏期講習代を本日納めなアカンねん…。

夏期講習代…結構するのね。
でも、それでも息子の行ってる塾は安いほうやねん。
子どもにかかるお金ってほんま大変。
今月、もうすでに家計がピンチです(@ ̄Д ̄@;)

明日からごはんとお味噌汁だけで暮らそう。うそやけどwww
明日からさらに節約生活がんばります。鶏むね肉づくしで。もやしでかさ増しして。
何で明日からやと言うと、きのうカレーやったから今日もカレーやねん(笑)
何なら明日の分もカレー残して3日にチャレンジできたらそうするわ。薄めようかな(爆)

息子の期末テストの成績が上げ上げちょっとエエ感じになってた!

夏期講習受けてしっかり頑張ってもらわなー。
塾やらテキスト代やら何やら…今月は住宅ローンと息子にかかる費用が同じぐらいやで…。
兄ちゃんほんま頑張ってー♪オカンも頑張るわ(  ゚ ▽ ゚ ;)


あ。


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
昨日の男子弁当は、お好み焼き弁当やってんwww
(青のりをかけてないのは歯につかぬよう配慮ナンデス♪)

最初はブーイング覚悟だったが、我が家のお好み焼きは冷めても美味しいらしくて(笑)
「お弁当美味しかったでー♪」って、昨日は息子もダンナも同じセリフで弁当箱をカラにしてました。

こんなお弁当でごめんなさい。たこ焼き弁当の日もちょっと心が痛むわwww→たこ焼き弁当の日
でも美味しいし節約の為やねんからええやんな。
win winやん♪(笑)


西日本は雨ですが素敵な1日を心


グッディ!!にお越しいただき読んでくださってどうもありがとう♪