いつの???



っていうくらい記憶のない…夕飯(笑)






881be665.jpg

いつだったかしら。かなり手抜きでお恥ずかしい(;^_^A





c0cdf866.jpg

缶ビールが2つあるっていうことは、週末ですねきっと(‐^▽^‐)






eef3835b.jpg


Cpicon 柔らか~♪鶏むね肉のしっとりチャーシュー by ◎千春◎




今朝のはなまるマーケットで、「コーヒーチキン」っていうのんをやっていました。

お肉はタコ糸でしばってからコーヒー汁でじっくり20分程度煮て荒熱をとって。
つけダレを作ってこれまた冷めてからジップロックにお肉とともに入れて
冷蔵庫で1日寝かせて完成だそうですー。

焼いていないのに、スモークしたみたいな風味になるんだそうです。
よし、今度やってみよう♪
つけダレは、とりあえず↑のレシピで♪






去年も今年も、実はずっとずーーっと買おう買おうと思いつつ。



結局まだ買っていないものがある。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰-image



この、下に敷いてあるやつ。



ケーキクーラー。



ではなくて。






0b83d1bd.jpg

鍋敷きィィィーーーー(笑)



しかも、100均のんwww



ケーキクーラー、買おう買おうとずっと思っているのに




何かお菓子等を焼いて、冷ましたいときは





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
この、揚げ物するとき使うやつを利用して←これも100均www





ab7f21b4.jpg

こうして、並べて(100均のやつ。しつこく100均をアピールwww)




冷ましているのですが。





これさぁ…。






まあ、鍋敷きはエエとしても。揚げ物に使うほう…。
69bfb782.jpg

逆に、蒸れてこーへん??? っていうか冷めるのか?www




て、思う。




思うんで、下に新聞紙とか敷いたりして使っている。





もう…そろそろ買ってもいいよね?






3c1c2948.jpg

ダール、ええかな?






買ったら、あんまり使わなくなる法則が怖い…(爆)




そうだ。




ケーキクーラーを鍋敷きにしてもいいんじゃ…( ´艸`)




今日の一句
貧乏人 カネがないので知恵を出す。


私、知恵もないィィィーーーー(笑)
皮下脂肪はたくさん持っています(;´▽`A``

ケーキクーラー、と検索していろいろ見ています。





<どうでもいい話>

毎朝、我が家のTVではZIPをつけています。
7時20分ぐらいまでZIPでは関西版「す・またん」のコーナーなんですが(笑)
今朝は、今年亡くなった有名人を偲ぶ…っていう特集をやっていた。
森光子さんの葬儀のシーンで…。
ジャーニーズタレントも多数葬儀に参列されました…って映像が流れた。
各グループが次々と出てくるんだけど…。

少年隊→TOKIO→嵐→関ジャニ∞→KinkiKids→V6 (だったと思う)

…おいおいおい!!
順番、じゅんばーーーーんっ!
ちゃうやろソコーーーーー。
TOKIOの次が、V6やっちゅーねんっ。
嵐と関ジャニ∞はKinkiの後!!

本当にどうでもいいことなんやけど、ツッこまずに居られませんでした(笑)






今年夏頃のはなタン♪
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ちっちゃなアイドル、はなタン♪







いつぞや、給食当番だった娘。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
我が家の永遠のアイドル、○○タンでーす♪





ごはん写真とわんこ写真がいっぱいたまっています…。

更新したいが時間が取れず。時間を上手に使える方って尊敬します。

PCの中の写真の整理も、そろそろしなくては。

その前に、年賀ハガキ買いに行けや自分ーーー(´∀`)





今日も素敵な1日を心




Good day!!