我が家のひなまつりPARTY。



もう5日なのに…なんかすみません(;´▽`A``



しかも、ぜんぜん全くひまなつりPARTYの参考になりません。



重ね重ねすみません。






私は、お料理担当。




娘は…。




54ba3b09.jpg

こんなものや。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こんな飾りつけやら。






c87f1342.jpg

ストローにもいろいろ可愛らしくしてくれました。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰






お料理はね。




娘のリクエストに答えて。





2b60248a.jpg

ひな祭りらしさ、ゼーーーローーーー(笑)




お寿司は、こないだ家族みんなで食べに行ったから別にいいと言われました。



居酒屋メニューみたいなのが食べたかったそうです。(アンタもやろー。その通りwww)






bba99dd9.jpg

揚げもの祭り。



娘も私も、揚げだし豆腐が大好きなんです。息子にはカツを( ´艸`)






ecbd0f0e.jpg

これも娘のリクエスト、チヂミ好きなんですー娘。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
旦那には、お酒がすすむすじこんを♪私も食べましたが。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
私専用!牡蠣のアヒージョふたたび(笑)






そして、この日のメインは。




f45851a5.jpg


*フライパンで超簡単!美味しい☆おもちピザ*

余ったおもち、残ったおもちはこんなふうにしていただきます♪
朝食からおうちPARTY、ちょっとしたおもてなしにも◎


レシピ
■材料■(1枚分)
切り餅 4枚
好きな具材
・オニオンスライス 適量
・ピーマン 小1個
・ウインナー 小3個
・プチトマト 5個程度
とろけるチーズ 好きな量
ピザソース(ケチャップでもOK) 適量


◆作り方◆


eaef9ccd.jpg

①切り餅は厚みを半分にカットしておくと火の通りが早いです。しなくてもOK。






b299c07a.jpg

お好みの具材を切ります。





a309ea03.jpg

②焦げ付きにくいフライパンにうっすら油を敷きお餅を並べる。
軽くチンしておくと早く火が通ります。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
③大1の水を入れ蓋をして弱火でじっくり焼きます。お餅がプックリと膨らんできて火が通ったら







7223cecc.jpg

チーズ→具材→ピザソースとチーズをかけてさらに蓋をして弱火で3~5分程度焼いて完成です。







f45851a5.jpg

いろんな具材で楽しめます。

ツナ&コーンをのせてしょうゆ味にしてもGOOD。
かつおや海苔をのっけると和風に変身☆
お好みのスパイスをふりかけても◎です♪








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
なんとも微妙な味で、ちょっと盛り上がりました(笑)





今日の一句
雛人形 今年は出さずに ひなまつり♪


出そう出そうと思っていたら、終わってしまった罠www








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
はなちゃん、顔まわりだけカットしたよ♪








じゅんに乗られてもスヤスヤ寝てるダール。
6ffb979b.jpg

デジカメとiPhoneでの、W撮りに成功!o(^▽^)o






きのうは。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
じゅんをおうちトリミングしたのです。


しかも、オールシザー仕上げやでo(^▽^)o


ド素人の
ねwww



しかも、ジャージで(笑) なんかこんな後ろ姿でごめんなさい。お恥ずかしい。






完成写真は、また別記事でUPさせてくださいね。







今日も素敵な1日を心



Good day!!