チョコッとブログヘッダーを変えてみました。【F5】キーを押してみてね♪(←PCからご覧の方へでした♪)






コストコで買ったにんじんがまだまだいーっぱい!



ということで、コレ作りました。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


*人参大量消費☆ごはんがススム♪にんじんしりしり*

人参たっぷり!たまねぎも入れて野菜が沢山摂れます♪
にんじんって美味しいね!と子どももパクパク。
お酒のおつまみやお弁当にも◎


レシピ
■材料■(4人分程度)
にんじん 中4本
たまねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶
ツナ缶の油 大1程度
◎しょうゆ 小1+1/2~(お好みで加減してね)
◎酒 小1
◎白だし 小1 (なければ顆粒の和風だしの素などでも)
◎塩・こしょう 少々
卵 2個


◆作り方◆



c935ca8c.jpg

①たまねぎは薄くスライスし、人参は千切りにする。





0e5a5108.jpg

②フライパンにツナ缶の油を入れ、たまねぎと人参を炒め、軽く油をきったツナを入れ炒める。





79aca9c3.jpg

③溶き卵を入れさらに炒めます。





b1f8ce11.jpg

④◎で味付けして器に盛り完成です。味付けはお好みで調整してね。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰






ツナと卵がない時
あっさり人参の味を楽しみたいときは、こちらで作ります。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


*ごま香る♪簡単にんじんしりしり*

ツナと卵がなかった時に作りました(笑)

詳しいレシピはこちらです→☆☆☆







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
しりしりとともに、おむレツ(笑)










今日はポカポカ陽気で、とってもあったかいですねおひさま*




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ボクやで~♪




ボクもワタシも白いボクも元気です。


今日は3わん仲良くベランダでずーっとひなたぼっこしてたよ。






我が家の息子。

今日から本格的に卒業式の練習だそうです。

卒業式で歌う曲を教えてくれたんですけど、それ聞いただけで涙がダーーーーて。

あかんわ、そんなん歌われたらオカンもうイントロで号泣や。

下痢止めストッパみたいなんで、号泣止めストッパっていうのんがあればいいのに(笑)

て、本気で思いますwww



今日の一句
いらっしゃい 今年も来たね この季節。


花粉です…。
我が家は全員、万年アレルギー性鼻炎なんですけどね。
私と娘が、花粉症と喘息も持ってるんです。
いいお天気でおでかけしたいけど、花粉がねー。
それプラス、PM2.5とかほんまこわいね。

いらっしゃいって明るくお迎えしたくないけど、この季節はシンドイですね。


わたし、めっちゃひどい花粉症なんですー て、言い訳できないぐらい、
息子の卒業式はいっぱい泣いてしまいそうデス。イヤダ、ハズカシイー。

我が家のニイサンは、小さい頃から本当にとてもとても色々あった子ですので、
いま、こうしてみんなとごくごく普通に学校生活を楽しく過ごしていることが、私にとっては奇跡なんです。
デキの悪い子ほどかわいいというか(笑)、手のかかる子って思い入れも強くなっちゃいます。

入試の前に卒業式って微妙なんだけどね(笑)



息子、しんどいしんどいーーーて言うてますががんばってます。
まいにち、0時を過ぎてもまだ勉強してる。きのうは1時までやってたそうです。(本人談)
公立は絶対に志望校に合格するんだ、って。
私も、なんかもうこないだのチャレンジ受験で息切れしてしまって正直シンドイです、何もしてないのに(笑)
きのうなんて、不覚にも息子よりだいぶ早くに寝てしまってたわー。息子ごめんっ。


息子の体調管理のために毎日していること。
・息子に1日1本のヤクルトとヨーグルト。入試1週間前からはR1ヨーグルト( ´艸`)
・毎日、発酵食品やきのこ類を必ず摂取できるメニュー作り。
・とにもかくにも規則正しい生活。
・緑茶を飲ませる。カテキン効果(笑)

とりあえず、これだけ↑は気をつけて実施中。
いまのところ、風邪をよくひきやすい息子ですが今年は元気に過ごせています。

入試まで、あと1週間ほどです。
なんとか、このまま調子良く過ごしてほしいです。






きてくださって最後までありがとうハート



今日も明日も明後日も、素敵な1日を心



Good day!!