きのうは、息子の入試で私もなんだかそわそわどきどき…。



息子が頑張っているのに、いつも通りオカンがだらだらしていていいのか?(笑)



こたつに入ってわんことたわむれ、録画したドラマを見たりしちゃーいけない気がしてwww



何か私も子供が喜ぶことをしようと。



こたつから出て(笑)



アップルパイを作ることにしました。



帰ってきたら、「受験おつかれさま!」って出したいなぁって思ってね。




私も、何かしていないと落ち着かなくてねぇ~えへへ(;´▽`A``






92fd4e7c.jpg


*タルト型DE簡単アップルパイ*


■材料■18cmタルト型1台分

りんご 2個

冷凍パイシート 4枚
砂糖 50g

バター 20g
レモン汁 大1
GABANシナモンシュガー 少々

卵黄液 卵黄1個+水大さじ1/2



◆作り方◆


①りんごフィリングを作ります。

お鍋にりんご(お好きな大きさに切ってね)、砂糖、バターを入れ火が通るまで5分ほど炒め、

弱火で10分蓋をして煮る。

蓋を取り、中火~強火にして水分をしっかり飛ばす。レモン汁・シナモンシュガーを入れてさっと炒めます。

粗熱を取って冷ましておきます。




6dec1fda.jpg

②冷凍パイシート2枚を指でつまんでくっつけてタルト型に敷く。フォークで穴を開けます。





4adc6d95.jpg

③りんごを詰めて残り2枚のパイシートを使ってパイ生地を編みこみにしていきます。




息子のことが気になって気になって…心ここにあらずでしたね。


編みこみがちゃんとできていない(笑)


食べるときに「あれ?」って気がついて笑っちゃいました。




おーい、昨日の私!編みこみが変やでーーwww
cb875619.jpg

④卵黄を塗り、オーブン200℃で15分、180℃でホイルをかぶせて20分焼き完成です♪







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
今日の朝食にいただきました。





息子:あーやっぱり昨日、焼きたて食べとったらよかったー(笑)


私:きのう私が「できたよー」って言うたら「あとでええ」って遊びに行ってもうたやんwww







使ったシナモンシュガーはこちらです。
10d615cf.jpg

GABANのシナモンシュガー。香りが抜群に良いです!






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こちらも今日の朝食に。ふりかけて焼くだけでガーリックパンに♪


とっても美味しかったです。





簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ









きのうは、ホワイトデーでしたね。



うちの旦那さん、あんまりプレゼントとかそういうのアレなタイプなんで(笑)



なーーーーーーんにも、期待していなかったんですけども。



お昼過ぎ、旦那からメール。



「僕宛ての荷物はホワイトデーのお返しなので娘と一緒に開けてね♪」



指令メールです。





ホワイトデーのお返しなので



ホワイトデーのお返しなので



ホワイトデーのお返しなので




ホワイトデーのお返しなので




ホワイトデーのお返しなので




ちょっとどきどきしてきたやん♪(←めっちゃドキドキしてますやんそれ)




ドキドキがとまらない!←救急車を呼んでwww





そういえば、さっき何か荷物届いて受け取ったやん。



てっきり、旦那がPCのパーツか何か買ったんやと思って気にしてなかった。





どきどきしながら





開けてみると。



















グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
わー!




なんで、はなちゃんの写真だけ可愛くないやつやねんwww(そこ)




これ、めっちゃしたかったやつやん。




娘と大喜び。





可愛いすぎて、まだ食べていません( ´艸`)




と、いうことで。

こちら、3わんセットで読者さん5名の方にプレゼントさせていただきたいと思います。

あんまり欲しいって方はいないと思いますが(笑)…。

かあさん。そもそも、チロルチョコ3個な訳でwww

 


<応募条件>

このブログの読者登録を「相手に知らせる」でしてくださっている方で、

私に名前と住所を教えてもいいよ~♪という方。

コメント欄に応募する旨を記入してくださいね。

当選者様には、のちほどこちらから連絡させていただきます。

応募多数の場合は、抽選させてくださいね

今から読者登録をしてくださっても、もちろんOKですよ♪

隠れて登録→相手に知らせるで登録も大歓迎。

締め切りは、明日のAM11:00までとさせて頂きます。

ご応募、お待ちしております。




3名様しか欲しい方がいなかったら、


おもいきって(笑)5名って書いてもうたのがめっちゃはずかしいわ(〃∇〃)




チロルチョコ3個だけじゃアレなんで(笑)

何か「おまけ」もつける方向ですヾ(@^▽^@)ノ









きのうの夜、妹に電話した。


妹の旦那ちゃんが、妹の好きなものいっぱいいろいろ買って帰ってきたそうで。


相変わらず優しくていいなーって話をした。



で、「姉ちゃんは何もらったん?」って聞いてきたので



「チロルチョコ」



て答えたら、



「ぎゃははは。小学生か中学生のお返しかよー」て、爆笑されました。



今日の一句

「チロルチョコ」 それだけ聞くと 笑えるね♪


もちろん、「ただのチロルチョコ」ではないということを説明しました(笑)

妹、ええやーんそれやったらwwwですって( ´艸`)







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
きのう、3わん仲良く1つの紐を引っ張りっこしていたよ。






今日も素敵な一日を心




Good day!!