こんにちは。



千春です♪








きのうの夜は。



たいへんだった。



ダイニングテーブルの上に、たくさん作ったものがあったんで(人間の食べ物)



ジップロックに入れて、ちょっと熱かったんで袋を閉めずに置いてたら。



ほんの数秒目を離した隙に…



ワンコ×2が、



食べていた。




たぶん…あのコがジャンプして前足をうまいことひっかけてジップロックを倒したんだわ。






むっしゃむっしゃ。



頭の上から顔から、



その…作ったものにまみれていた!



床もわんこたちも、汚れて大変。



写真を撮る余裕もなく、わんこをシャンプーしたり掃除したりで



疲れました。





そのわんこたちとは。




そう!



うちの読者さんたち、ほんまにするどいから♪



大当たりです。




米騒動(笑)んときと同じよー。



67b07078.jpg

はなちゃんとじゅん様。




ほんまにね、このコたち何度もこういうことしてくれます。





999795d0.jpg

ダールは、おりこうだからこんなことしないんだよね❤












先日作って家族に好評だったものがあったんだった。



写真撮って…そのあとすっかり忘れていたんです。




先日の夕飯は。





b0cd2dd3.jpg

こんなんでしたー。


漬物系もあるんやけど、なんか恥ずかしくて(笑)いつも一緒には撮ってません。






88f65089.jpg




*焼肉のたれDE野菜たっぷり!豚肉とシャキシャキレタス炒め*


味付けは焼肉のたれだけ♪
フライパンで炒めるだけ~。簡単です。
シャキシャキレタスが良い食感!
冷蔵庫にあるものでいろいろアレンジしてみてくださいね。


レシピ
■材料■(4人分)
豚肉(バラでもこま切れでもなんでも) 300g程度
もやし 1袋
ピーマン 2個
レタス 4~5枚
焼肉のたれ 適量
サラダ油 大1



◆作り方◆


<下ごしらえ>
豚肉は食べやすい大きさに切る。もやしは洗って水切りしておく。
ピーマンは洗って細切りに。レタスは洗って水きりし一口大の大きさに手でちぎっておく。




①フライパンに油を熱し豚肉を炒め色が変わってきたらピーマンともやしを入れさらに炒める。






②焼肉のたれで味付けし、最後にレタスを入れ軽く混ぜて器に盛り完成です。






予定ではレタスを入れる予定はなかったんやけど、


なーんだかさみしく感じて、


たまたま冷蔵庫にあったレタスを投入してみました。




そしたら。
99b02425.jpg

めっちゃボリューム感UP&美味しくなりました。




しめじ入れても美味しそう!



ごはんにのせて、丼にしてもGOODですおんぷ











ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!










アメンバーのみなさま、昨夜のアメ限記事でいろいろご心配かけてすみませんでした。
ほんまにぜんぜんたいしたことないんです。ちょっと酔ってただけwww(ぉぃ)
わたしは今日も元気です。
心配してくださってどうもありがとう!嬉しかったです。
…ということで記事は削除しましたwww
私の限定記事は時間も限定されています( ´艸`)














今日、やっとあのヌードルが食べられました!ようやくGETできたんです。近日中にUPします♪