グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2011年09月

おはようございまーす♪



今日は曇り空の神戸です。


なんだか、今にも雨が降ってきそうな感じだよー。




そんな残念な感じのお天気な今日。


ムスメは遠足なの。



今日は、いつもは旦那・息子の分だけ作ってる弁当。

ムスメのためにキャラ弁作りました。

ムスメの分だけねwww






グッデイ!!


クマさん目指してみたんやけど、よーわからんものになってしまったぁぁぁぁぁっ(笑)


ほんで、ブロッコリー入れるん忘れたしwww


上のフルーツは、梨です。


のりを切るの、いつも苦戦するのよー。

わたし、パッチンするアレ持っていないから朝から図工状態よ(笑)

そろそろ欲しい。買ったらあんまり使わないんやけどww




ムスメは喜んで学校へ行きましたハート



喜んでくれてよかったwハート☆






もーーーー。
昨日は妹から電話がかかってきて、びっくりした。
久しぶりの大事件。

渡る世間は鬼ばかりのドラマよりもウチのほうが絶対にすごい。
今までもスンゴイ大波乱なことだらけなのよー。仲良しさんは良く知ってるよねww

恥ずかしすぎてココには書けんので…あっちのほうにでもまた♪(笑)

やっと私も妹も落ち着いたと思ったら…オトンがまた(爆)←だいたい想像ついたやろwww



定春に癒してもらお♪




グッデイ!!

きのう、息子の足首をアゴ置きにしていたよレッドプードル





グッデイ!!

いつも私にくっついてきます。

トイレに行っても、掃除してても、何しても後からついてくるの。

寝ていても起きてついて来る。

コッソォォォォォッ、って歩くんやけど気配ですぐに気がつくみたい。


しっかし…なぜに無表情??( ´艸`)



子どもたちが赤ちゃんの頃、後追いしてきてたのを思い出してます。

おかげでワタシ………






トイレも開けっ放しでイタシテますわよ(笑)








今日で9月も終わりなんだね。
明日から10月だってー。

赤い羽根共同募金がはじまるわよ。←どうでもいい情報

そんで、年賀状も発売されたりして、
あっという間に年末になるんやろなーー。

子どもができてから、一年が早い早い!!
心はいつまでも20代やのに(笑)

そうそう。
最近facebookも登録してみた。
リアル仲良しさん、facebookしてる人いたらおしえてね。




それでは、今日もステキな一日を心







あ。
雨、降ってきたァァァァァっ!!!!!

モニプラさんで、


ドッグフード無添加安心本舗さんのイベントに参加し
無添加ドッグフード安心のドッグフードをモニターさせて頂きましたおんぷ





グッデイ!!

試供品と、パンフレットをいただきました。




グッデイ!!

こんな感じで、小さめの俵型です。


食べるかな?

と、思う間もなく猛スピードで完食しちゃいましたおんぷ


めっちゃ美味しかったんやわにこにこ♪



人が食べれる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って、
時間と手間をかけて作られているんだそうです。
そして栄養もふんだんにつまっているんだって。

名前の通り、安心で良いなぁと思いました。



ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中

いやいや…。




更新しよう、更新しよう。




と、思いつつ。







ミスチルライブからもう10日も経ってしまいました(-^□^-)





おひさしぶりです。








今日は、簡単にライブの日のことやら近況報告などをさせていただきます。


あっ、簡単じゃないかも(笑)

写真いっぱい載せました。








19日(祝)月曜日。





ミスチルライブに行った。





アリーナ4列目●番と記された私たちの席。







まさかの。






最前列でしたーーーーーー!!!!!!!!







しかも。




花道真横!!!






どセンターで、最前列という。



もう夢のような席に恵まれました。



家族みんなに「ママありがとう」と感謝されまくりでした(笑)







桜井さんと何度も目が合い。←勘違いしてナンボです、ライブはwww



子どもたち、ジャニコンのようなファンサ(笑)をもらい。



ほぼ、私たちのまん前で歌う桜井さん。



夢のようでした。



ライブ途中で大雨が降り出してズブ濡れになり。





持参したカッパを着たが、なんかもうカッパ意味なしなほどになりつつライブを楽しみました。




一度、野外でズブ濡れっちゅーやつを体験してみたかったのよ。




すべてが楽しかったです。








そんで、翌日。




もちろん。




風邪ひきました(笑)




その上。




燃え尽き症候群ですwww




燃え尽きました。




真っ白にね(笑)






数日、風邪っぴきで過ごし。




病み上がりのまま、先週末はムスメの運動会。




がんばって弁当を作りカメラマンになってきた。






そして元気になったところで、妹ファミリーを呼び餃子パーティを開催。




調子に乗って飲んで喋って、なぜか妹んちに泊まった(笑)






ピグライフ放置www






妹たちと翌日も楽しく遊びました。




遊び疲れ…、三連休が終わったーーーー。





だらだらと、今週も過ごしています。






というような感じで、ブログ更新しよう、しよう、今日こそはーーー!




と、毎日ちょっぴり思いつつ更新もできず仲良しさんちにも行けずでした。




ゴメンナサーーイ。




ライブの日のことをブログにUPしようと色々写真も撮ったのですが、


なんか時間が経ってしまい、キッカケを失ってしまいました(笑)


ので、今日UPします。



神戸から車で大阪入りし、某所に車を停めて。



ライブまで、まだまだ時間があったので大阪観光を♪




グッデイ!!

通天閣ーーーww



新世界に行きました。



グッデイ!!


もうすぐ、新世界誕生100周年らしいです。


で。


とりあえず。



グッデイ!!


飲んだーーー。



ビールッ、ビールッビール



からのーーーー。






グッデイ!!


串カツおいしかったなー♪

新世界行ったらやっぱり串カツ食べなな♪ww





グッデイ!!

ソースの二度付けはアカンねん(笑)



おなかいっぱいになって、ビールでええ感じになったところで。




長居競技場へいざっ。




グッデイ!!


すんごーい人、人、人でした。




グッデイ!!

こういうのを見ただけでテンションがあがるのよね。




グッデイ!!

ツアートラック発見!





グッデイ!!

グッズ売り場すごい人やったー。
(っていうか、空模様がヤバそうやろーww)



ほんで、トイレはもっとすごいことになっていた。


私と娘、長蛇の列に並ぶがあきらめた。

終わるまでイケそうやったから(笑)



が。。。。。。。。。



これが…。



あとでギリギリなことになるなんてね…(笑)


ズブ濡れになって寒くなったため…


ほんまギリギリで生きてました(笑)


ギリギリでいつも生きてますww



娘なんて、寒すぎて唇が紫になっていたわよ!


ひさしぶりに、そんな子を見たわ(笑)




そんな子↓です。

グッデイ!!

日焼け止めをパパにぬってあげていた娘。



旦那、うれしそうでした(笑)




本舗初公開。

千春ファミリーです♪



グッデイ!!

息子のほうが、旦那より大きくなっちゃってますーww


かわゆい娘のお顔をお見せできないのが残念です(笑)




この日は、本当に本当に楽しくて楽しくて夢のような一日でした。



一生忘れないわー、たぶん(笑)



しかし、アレだね。

ほんとうに、最前列なんて当たることってあるんだね。

生きてると良いことあるんだねwww





そうそう。

定春はね。

おかげさまで、あれから本当に失敗ナシです。

この日も、ちゃんとトイレにイタシテいて良い子でお留守番してくれたよ。

もう、フェスティバルもなくなっちゃった(笑)

(フェスティバルの詳細はコチラです→


なので、ゲージをなくしました(笑)

トイレとお水を飲む以外に、ゲージに入らなくなってしまい場所も取るしってことで。。。
(ウチそんなに広くないものですしww)


昼寝は、自分のベッドで寝て、

夜、寝るときは、ぬわぁーんと旦那の布団で寝ていますww









ちょっとオヤジくさい加齢臭的な布団のにおいが、どうやら好きみたいだよ(爆)




グッデイ!!

そうみたい♪ww









土曜日に。

ステキなサプライズブレゼントがNちゃんから届いたキラキラ

嬉しくて嬉しくて、軽く小躍りしましたコアリズムふりふり

Nちゃん、ありがとう心



でね。


買ったわよビックリ



ブルーレイレコーダーをおんぷ



ついでに。



42インチの液晶TVも勢いで購入しましたーーーwww
(ついでの買い物が、デカーーい買い物になってもうた♪)


アハ♪





大きい画面に、まだ慣れません(笑)



今までのTVの倍以上の大きさになりました。



すべてNちゃんのおかげです心にこにこ♪心
アリガトねハート






最後まで読んでくれてどうもありがとうwハート☆

明日はミスチルライブだわーキラキラ



っていうことで。





グッデイ!!

コレ↑でホームエステをwハート☆


ローションパックと、ヨーグルトパックですキラキラ


コレね、安くてなかなか良いです美白美容液


蒸しタオルもしちゃった♪







先週作って、UPするのを忘れてたー。


適当に作ったのが、まさかの劇ウマでしたハート




グッデイ!!

カルボナーラうどんカトラリー



ネギをパラッとし忘れてたーwww




グッデイ!!

あわててネギをパラッとして撮影しましたカメラ



子どもたちもダンナも、パスタよりもうどんのほうがおいしいーーハート

と、褒めてくれましたてへ


休日のランチとかに、また作ろうっ魔法のステッキ






我が家のフェスティバルwww記事にコメントをいただいて、
ゲージ開放しましたところ、とてもいい感じでアレを踏むこともなくなりました(笑)
留守中はしないか、しても踏まずにお留守番ができました♪

さてさて。
明日はどうなるかな。


グッデイ!!

ボク、エエ子にして待ってるから♪



なるべく早く帰ってくるからね☆



明日は、家族4人でミスチルライブ楽しんできますおんぷ

今日は、ウチの息子の体育会(運動会)でした。


朝も、まだ少しだけ雨だったので、

もう今日はやらへんやろなーーーー。

と、思いつつお弁当を作って、息子を見送った。


9時に、延期にするか予定通り開催するのかが発表されるとのことで、
とりあえず出かけられる用意をして待機。
(延期でも子どもたちは通常通り学校で授業の予定でした)

待っている間に、雨がやんで晴れ間がでてきた!!

体育会、予定通り開催と決定したようで、あわてて学校へ行きました(笑)

途中、雨が降ったりしましたがなんとか無事に終了。
月曜のミスチルライブ、これで安心して参戦できます。
雨の中、息子が頑張って走ったり組み体操をしている姿にウルウルしました。

今日は、息子の食べたいものを聞いて外食してこようかな♪





さてさて。
定春ですがっ。

たくさんのアドバイスやお知恵や経験談をありがとうございました。
いろいろとお聞きしまして、今日はおもいきってゲージを開放してみました。


帰宅したら。

何もナーーーイ!!

ウ○チ、してなーーーい!!

オシッコは、ちゃんとトイレでしてたーーー!!


すごいやーーん♪

できるじゃーーん☆

やれるやーーーん!


とりあえず、今日は大成功でした!!


コメントでいろいろと教えていただき、本当にありがとうございます。

また、失敗ももちろんあるでしょうがその時々でまた色々とやってみたいと思います。

感謝カンゲキです。

恥ずかしい話(笑)、おもいきって書いてよかったですwww



若干。
フェスティバルできんかったのが、なんか寂しかったわーーー(笑)


したらしたで、大変だけど掃除したらキレイになるしね♪
なので、何事も楽しんでそしていつも笑顔でやっていこうといつも思っています☆
(ま、もちろんイラッとしたりするんですけどねーwww)





グッデイ!!

ボク、良いコでるすばんできたんやで♪

(口に砂ついてるーーwww)






今日、設営していたんだってさー♪


グッデイ!!

いよいよ明後日!!

たのしみです心

↑このページのトップヘ