グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2012年01月

私、ここ最近は「あるDVD」に夢中。





0f28af25.jpg

はなちゃんも、ノリノリですわーーー(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
特にお気に入りなのは、この曲とか。もーーー、たまらないです。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ぶれてても担当はすぐにわかっちゃいますねwww 私のSP皇子(笑)






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
もう…。





f4350ebe.jpg

ポールになりたいwww


とか思う。






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こ、ここここーーーーーー(笑) はなぢはなぢーーーww





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
きゃーー。


ぽっ。


てか、ボッ!てなってる。



9ddc8a9c.jpg

燃え尽きた。けどもっかい観る(笑)

コンサートに行った日のことを思い出して、ずーっとこんなんやってます。

あ、Aのつくグループではありません。ぶいしっくすですねんww



鑑賞を堪能(笑)していたら。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ダール:なあなあー、ボールであそぼーや。


もーー、ええとこやったのにwww




c0249825.jpg

いくでー。

ホイ♪

と、投げたら。



スタスタスタスタ………。

て。


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
すぐやってくる。


しばらく、これを続けます。DVDを観つつね(*^▽^*)♪





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
いつもこうやって、「遊ぼうー」って伝えてくるダールなのでしたーー。



こないだ、某所で試合だった息子を車で迎えに行った。
そしたら、友だちも送ったってーって言うので、中2男子を4人乗せた。
中2だんすぃー達、車の中で…V6の曲聴いてくれました(笑)
ええ歌やなーーって言うてもらいました。あは。
AもええけどVもええやろー、なんて地味な活動をしてみた私でしたーー。(‐^▽^‐)♪





今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆


ここ数日ちょいとバタバタしてましたもので、コメ欄お休みさせてもらったりブログにお邪魔もできずでした。。。
また、ボチボチ遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします♪



 

今日は妹とデートしてきたよ。

妹とは昨日も会ったけど(笑)話が尽きない。
昨日は、ウチに遊びに来てくれてましたー。

ダールがめっちゃ甘えてた♪
妹のことが大好きなんだな、ダール。

今日行ったランチバイキング、770円で食べ放題。
やっすーー♪

36c346a0.jpg
お好み焼きとかも出来るねんで。

テーブルに鉄板があって、お肉焼いたり焼きそばとかお好みも作れるの。
もちろんデザートもあるしいろいろいっぱい種類があったよ。
よー食べてよー喋った。また今度行こう☆

そのあと、洋服を買ったりペットショップに行ってワンちゃん見てきた。
めっちゃ可愛いトイプードルがいて、二人でクギヅケになったよ。
ブラックの小さめちゃん、妹が飼ってくれへんかなーwww
妹の旦那ちゃんにも今度見てもらってーってお願いしたった(笑)

いつか妹と一緒にワンコ連れて遊んだりしたいなー♪
できたら楽しそう。


帰ってからお散歩したよ。

一人で2ワンを散歩させるんは大変。まだ慣れません。
あっちこっち動くんやもん。
下校途中の娘が、私たちに気がついて、めっちゃ嬉しそうにダッシュして駆け寄ってきたよ。
「ダーーールーーーーーーーーー♪」
て。
私ちゃうんやwww
「マーマーーー♪」じゃなかったよ(笑)



2e7b7be1.jpg

楽しかったね(~▽~@)♪♪♪


これから娘のお友だちが遊びに来るんだって♪
お片付けしとかなくちゃ。




今日の一句
来客が あるとお部屋が キレイだね♪






今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆

こんばんは。


もっと早くに更新しようと思っていたんやけど。


来客があったりDVD観たり(笑)買い物行ったり、何やかんやしていたらこんな時間になってもたー。





今日は、ちゃんとキッチン進入禁止ガード(と名づけた)をセットして買い物に行った。


大丈夫やろーー。今日こそはもう絶対に何もないはずやわーー。


私は自信まんまんで帰宅し、玄関を開けた。



先にリビングに入った娘が。



「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー。ママぁーーー!」


「ダールがまたやってるー、ゴミーーーー」





え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーー。


いろんな想像をしながらリビングに入ると。


リビングのゴミ箱を漁られていただけだった。


ティッシュとか、紙きれとか、いらんチラシみたいなんとかが産卵じゃなくって散乱しとった。


ま、これくらいだったら元に戻したらええだけやん♪


よゆーよーーーーー。


よゆぅーーーーよぉぉぉーーーーーん♪



て。



余裕余裕と思って、ゴミたちを拾っていたら…。。。。。。。。。。。




私が今朝、ちょっとだけ切ってサヨウナラした前髪だった髪の毛たちがこたつのふとんのところにバラッバラーー。





あかん。フタ付いとるゴミ箱買うん検討しよ。



そう思った今日でした。




ほんでも、リビングのゴミ箱をフタ付きにしたらアレやんな。

こたつから、ティッシュとかをシュートwwできひんやんなーーー。←動け。楽すんな。そやから太っていくねん。

べろーーんてなるやつにしよかな。べろーーんて、わかる?フタがべろんべろーんてなるやつ。

あーー、文章力ないから何て伝えたらいいか思いつきません。

だれか、おしえてー。あのべろんべろーんてなるやつの名称を(笑)




今日のゴミ散乱具合を写真に撮ろうと思ったけどやめました。


ゴミ写真マニアのブログになってまうから。



今日の一句
たかがゴミ されどゴミに 悩まされ





dea1d7b6.jpg

あたちはゲージの中から、ダールにいちゃんを見ていたのよ♪
楽しそうだったわ(*^▽^*)♪








※ちょいとバタついておりますので、コメント欄はお休みさせていただきます。


今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆

おっはよーございまーーーす。←山ちゃんの声で(朝から聞きたくない?ww)



いきなりですが、ここで問題です。


これ↓なーーんだ。

840ba83d.jpg






今朝…。

「おかあさん、そろそろやで♪」

て。

息子が起こしてくれました。


そろそろでした。起きる時間(笑)


今日は息子が部活の試合で遠征だったもので車で送ってきましたー。

娘はまだ寝ていたのでそのままにして。

もちろん、ワンコもお留守番。


息子を送って、岡田くんのソロでも聞きながらwwおうちに帰ると。


…。


…。


…。







!!







グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-


こ な い だ よ り は マ シ。



もう、こんなレベルでは驚かくなくったーーーー。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こないだはコレだったもの。



朝からゴミばっか見せてごめんなさいwww



と、言うことで、正解は♪



840ba83d.jpg

白菜の残骸でしたーー(笑) 芯のとこはやっぱ硬くて食べられなかったんやな。



昨日、お鍋やってんウチ♪≧(´▽`)≦♪


※ワンコが食べたらあかんもんは、あの日以来ゴミの日までキッチン台のとこに置いておくことにした。。。うっかりこうなったらあかんから。



そう。

ガード的なプラダンをインするの、わーすーれーてーたーーーー。

ガード的なやつ設置した記事はこちら→☆☆☆

うっかり忘れて、出かけちゃったのでした。



今日の一句
ブログネタ 帰ってきたら ありました♪

もう一句
出かける前 気がつかなくて またコレや

私が悪いねんっ。
ゴミ袋、そこに置くんやめーやww




昨日は、ライダーショーの思い出な記事にたくさんの愉快なコメントをありがとうございました。
むっちゃ笑いながら読ませてもらいました。
みんなも書いたらええのに。ほんで描いたら(笑)ええやん、とか思いました。
みなさん面白すぎ。
ここってそんな人の集まりにしよ♪ww

ああいうショーって、ツッコミどころ満載ですよね。
数年前、緑レンジャイと青レンジャイの動きがものすっごい変なやつ見ました。
そんなんで舞台に出るな、て。師匠に怒られるで。しかし。
あとね、赤レンジャイの動きがぜんっぜん赤っぽくなくて。
アンタ赤やったらあかん。青の人が赤しぃ。
ほいで、緑!太りすぎ!そんな太ったら舞台上がったらギャラ下がるでしかしー。

みたいに、話の流れなんていっこも頭に入らんことがありました。

子どもたちは、もう大きくなっちゃったけれども。
いつか、通りがかったら見てみたいと思います♪できれば神席で。担当のうちわ持って♪「青、手ふって♪」てやつ(笑)
ショーの間に手ぇふってくれるかな♪wwwペンライトも忘れんとこ。戦いのシーン萌えやわ。とか言うんかな。
私、赤よりも断然青派。ちょっとなんか違う人がスキ。道明寺よりも花沢類(笑)←なんやそれ。
今日は日曜日だから、どこかでショーのイベントがあるかもね。
実は私、ああいうショーの前説のおねいさん的な仕事…経験ありますwww
自分を捨てるん大変やったで(笑)




楽しい日曜日をおんぷ



来てくださってどうもありがとう心

何気に。



ネタ帳があふれそうなので(笑)←ほんまにある♪


そろそろ何か、書かせていただこうかと。


ちょっと…なんだかUPするのがためらわれるわ。



と、いう書き出しから始まったあの記事を昔からの仲良しさんは覚えてくれていますか。。。。。。



「あの記事がもう一度見たい!」というお声をいくつか頂いておりました。(どうもありがとう)




今宵は、もう何年も前からの仲良しさんより頂いていたリクエストにお答えして、(お待たせしましたーー♪)

自分の恥をさらすような記事でもあるんですが、まだ読んだことがない方も楽しんでいただけるとすごく嬉しい。

…と、思いまして。

以前某所にて「面白かった」と絶賛してもらった幻のあの記事をココに思い切って掲載します☆

そう。

もうおわかりですね、以前のブログからの仲良しさんたち。

コレ↓ですよ。







タイトル:仮面ライダーショーの思い出 ←タイトルここかよー。





あれは…。




まだ、息子が5歳の夏じゃったぁ~~~。←日本昔話風味で




息子、5歳。




当時は、ウルトラマンと仮面ライダーと、戦隊ものに夢中よ。





ある日、某遊園地で、【仮面ライダーショー】があることを知った私。





いつも笑顔で私を支えてくれている息子を喜ばせてあげよう!!





…ということで、旦那と息子を連れて遊園地へ行きました。





入場して、とりあえずイベント会場まで行き。





ラッキーなことに、前から3列目ぐらいの真っ正面な席を確保。





これがもしも、ジャニコンだったら???どんなにすごい神席なんだろうね(笑)←余談




ぬわぁーーんてことを妄想しつつ開始まで待つワタシ。







そしてそして。





はじまったわ!仮面ライダーショーが!!





内容は………。





このあとの、あまりの衝撃で全部忘れています。





一体………、何があったのか!!!






それはまた、明日に続く。






…なんてことはないですよ(笑)












ほら、ああいうショーって、いわゆる「悪者」がいるでしょ。





その、悪者の中のボスが、やってくれちゃったんですよ!!





仮面ライダーとの戦いのシーンで。







ショーの一番の見せ場で!!







トォーーーーッ。







みたいな感じでアクションして着地したと同時に。













ビリッ!!










グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ごめんなさい!!すごいへたくそな絵ですね!(爆)


このことより、絵でまず笑っちゃいそう(笑)←犬を描いたら牛になる人







そう。




破れちゃったんですよ!おまたの部分が!(笑)






私、もうおかしくておかしくて。





でも。





まわりの人、誰も笑っていないんです。





みんな、気がついていなかったの。





私…どこ見てんだろう………。





きゃーーー。人のおまたに自然と目がいっちゃうわ~~( ´艸`)






と、思っていたら旦那も気がついたようで、うるうるしながら笑いをこらえて見ていたわよ。










グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんな雰囲気の、緊張した闘いのシーンなのに………。








グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
悪者ボスが、動くたびに破けた部分がチラチラ見え隠れ(笑)









グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
この絵、もうなんか救いようがないよね!(爆)






悪者ボスが動くたび、私と旦那の視線はカレのおまた部分(笑)にクギヅケよ!!








本当に、私たち以外に誰も気がついていなくて、






「がんばれーーー!」






とか子どもたちは応援しているし。←うちの息子も大声でしてるし。







それがまた、私にとっちゃ~~おかしさに輪がかかったわけで。











だってさ。






今、






本当に頑張らなくちゃいけないのは、







私から見たら「悪者のボス」なわけで(笑)









もう、涙をこらえて心の中から応援したわよ。









あの中の人(笑)今頃どうしているのかしら?








仮面ライダーを見るたび、このことが思い出されて仕方のない私です。










娘がうまれて数年後、

「プリキュアショー」を見に行ったときは、なんだか新鮮な気持ちだったわ♪(笑)

こないだ、戦隊もののショーを見かけて。

これまたツッコミどころが満載で笑えました。

みなさんも、たまには遊園地とかの「ショー」を違う目線で見てみてね。

もしかすると、何がが発見できるかもよ♪






時々、気が向いたらこんな感じで何か面白かった話などを綴っていきます~♪

楽しみにして頂けるとうれしいです。




なんだか…今、更新をためらう私がいます。

こんなにも絵がヘタクソなオカンがいることを

自ら全世界中に発信してもいいのだろうか?(笑)


でも…、みんなが「クスッ♪」とでも笑ってくれたらそれが私は一番嬉しい!

いつも、面白いことを探しては、笑ってもらってナンボと思っている私だもの( ´艸`)

関西人はウケてなんぼ。

なので、勇気を出して…【全体に公開】をクリックよ!!








たくさんのブログの中から、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

来てくださっているみなさまにいつも感謝しています☆

コメント、ペタ、読み逃げ(笑)、 読者登録(隠れ読者登録も大歓迎・笑) みなさんありがとうね。


辛いことや悲しいことがあったら、チラッでもこの絵を思い出していただけると嬉しいです。
今日も明るく元気に笑ってがんばっていきましょうね♪
笑う門には福来たるですよー♪

↑このページのトップヘ