グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


2012年02月

こんにちはー。



きのう記事に書いた通り、娘がインフルB型になっちゃった我が家…。

いつもとはちょっぴり違う空気が流れています。

うつるのか??

ダレが先に??(笑)

みたいなね。(もっと娘の心配ををををををををwww)


今日の一句
次はダレ? 気分はロシアンルーレット??

みんなそわそわ。
こんなドキドキはイヤやわー。


早く受診してお薬を飲んだのが良かったようで、今朝はだいぶ娘の顔色も良く元気になってきています。
もう少しやね。がんばれー。
さっき熱を測ったら微熱まで下がっていました♪
よっしゃ!о(ж>▽<)y ☆

娘のクラス、昨日うちの子と同じく休んだお子さんが10人ほどいたんだって。
早退者も3人いたようで、なんと今日から学級閉鎖になっちゃいましたー。
まあ、なんとタイミングがアレなこと。
…というわけで、本日から堂々と(笑)お休みできるっちゅーわけですwww



多忙のため、本日は過去ブログのバックナンバーよりレシピを掲載させていただきまーす。(要は使いまわし)


084719d0.jpg



*簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き*



■材料■(4人分)


○鶏もも肉 2枚

○白ねぎ 1本

●しょうゆ 大さじ2

●みりん 大さじ2

●酒 大さじ2

●しょうがすりおろし 小さじ1/2 ←チューブでもOK

●砂糖 大さじ1~1.5←お好みで調整してね

●いりごま 適量



◆作り方◆

①鶏もも肉は一口大に、白ねぎはお好きなように(笑)切ってね。私の切り方は↓の写真参照(笑)

②フライパンに油は敷かず(皮からいい感じで油が出てくるよ♪)鶏肉の皮を下にして焼き色がつくまで焼く。

③鶏肉の両面を良く焼き軽くふたをして蒸し焼きにしたあと白ねぎをイン。白ねぎに焦げ目がつくまで焼いてね。

④●の調味料類(しょうゆ、みりん、砂糖など)を入れて絡めるようにコロコロ転がしながら焼きます。


⑤お皿に盛りつけていりごまをお好みでパラッとさせて完成です。



f7713770.jpg


これね、もうもうヤバいほど白ごはんがすすみます。


ごはんの上に盛り付けて、どんぶりにしちゃうのも良いと思いますよ。


簡単すぎてゴメンナサイwww



COOKPADにもレシピ掲載しています。

Cpicon 簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き by ◎千春◎






今日の2ワンず。


c9ff06af.jpg

今日は良いお天気だから、窓際が気持ちいいねぇキラキラ





173dd991.jpg

ぽかぽかして眠いねー♪





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ボサボサちゃん(笑) あと4日待ってね♪(最近、こうして首を傾げたりするはなちゃんです)





明日で2月が終わるんですね。


ほーんと、早いっ。


そしてそして、卒業シーズン。


仲良しさんのブログを読んでは、感情移入しちゃってウルウルしっぱなしです。



今日はね、マイちゃんちでボロボロ涙が止まらなくなったよー。

マイちゃーん、あれは泣くわwww


来年の今頃は、うちの息子も中学卒業目前。

そしてその前に、高校受験だよー。

どうなることやら…なんかもういろいろ怖いわ。恐ろしい。


実はね、すんごい良いタイミングでご縁がありまして。

息子、とうとう塾に通うことになりましたー。

先週末、旦那と説明会に行ったり息子連れて面接にも行ってきて入塾手続きしてきました。

大きな有名塾ではなくて、個人でやっているこぢんまりした塾です。

皆で偏差値の高い高校を目指す…というのではなく、個人個人の気持ちを大事にしてくれる先生です。

これで、ちょっとでもやる気スイッチONになるといいな。

…そんな兄さんは本日期末テスト2日目です。



みんなそれぞれ、もうすぐ新生活の春がやってくるね。


春は、もうすぐそこだよー心



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

読者登録、ペタ、ポケットめっちゃ嬉しいです!!
(ほんまありがとう☆)

こんにちは。


来て下さってありがとうございます。




昨日はね。


東京マラソンに参加してました。


完走して帰ってきたよーーー。


あ。


もちろん大嘘ですけど♪( ´艸`)←長距離、走れるわけないやん…な人です。


マラソン参加されたみなさま、おつかれさまでした。




昨日はホントはね。



午後から、妹ファミリーと遊びましたっ。



お昼は某王将にて。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
地獄ラーメンをいただきました。(王将某店だけのメニューなんです)




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
コレ、やみつきになる辛さがたまらなく美味しいんです。

餃子も頂いたよ。

王将大好きです。




そしてその後。

どこ行くー?なにするーー?

みんなが気になっているのは…ただひとつ。


土曜日にOPENしたコストコ神戸倉庫店!

行きたいよねー、ほんでも絶対に混んでるで。。。

ちょっとだけ…近くまで行ってみようやー。

ってことで、近くまで行くと駐車場満車の看板を持った警備員の方が(@ ̄Д ̄@;)

…やっぱりか。。。。。。


ということで、コストコには行かず用事があったので某ホームセンターへ。

買い物を済ませ、ブラブラしていたら夕方になり。

諦めきれない妹がwww「やっぱコストコ行こうー♪」とo(〃^▽^〃)o

みんなも早く行ってみたかったので満場一致、再度コストコを目指しました。


到着したら、思っていたよりも混んでいなくて待たずに駐車場へイン。

すげー、すんなりじゃん♪

前もって会員登録していたので、フツーに入店。

ぜんぜん混んでないやん、ちょっと人は多かったけど♪

午前中とか午後3時頃までは、入場制限や1時間以内しか居られないとかあったらしいのですが

夕方はそんな縛りもなく、普通に買い物ができました。

ざっと店内をまわり、お目当てのものをゲットして帰ってきました。

試食も結構いただいてきました。

いろいろ美味しいものがいっぱい。

楽しかったです。


妹の粘りのおかげで(笑)初・コストコ体験ができました。

妹ありがとうー!



買ったものは↓こちら。


478c8746.jpg

たったの6点です(笑)


上のお寿司とチキンは昨日の夕飯www
美味しかったですー。

ポテトチップスはね。


9f152ca4.jpg

500gだって。デカッ!



キムチも大きいの。


0916f726.jpg

1.5kg。


我が家は娘以外みんなキムチ大好きなので、これくらい買ってもすぐに消化できますー。
味はどんなんやろ?と少々不安でしたが(笑)、フツーーに美味しかったです。




そしてそして。

一番のお目当てだったのがパン類。


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
クロワッサンがめーっちゃ食べてみたかったの。



それから。


be34f2e9.jpg

ベーグルも♪

プレーンベーグルとハニーウィートベーグルをチョイスしました。(6個入り、2つで580円でした)



クロワッサン、今朝の朝食でいただいたのですが、美味しかったです。

ベーグルは本日のランチに食しました。

あんまり期待してなかったのですが(笑)ベーグルも美味しかったです。





コストコ神戸、実はうちから結構近いのですー。

いつでもすぐ行ける距離。

上手に利用して賢くお買い物できたらいいなぁーと思いました。

コレ良いよー、っていうものなどなどご存知の方、コッソリ教えていただけると嬉しいです。



さてさて。

今朝のことです。

起きたら娘の顔が熱っぽい。声はガラガラ。咳もしてる。

熱を測ると39.1℃。

顔をよく見たら…、アレレ?片一方だけ耳の下のほう腫れてる??


まさか。

おたふくか??

2年前、おたふくは私以外の家族みんなかかったよね。。。。。

でも、娘は軽かったからまたかかった???


とりあえず、学校はお休みして朝一番で小児科へ。


結果。



インフルエンザB型だったーーーーー!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


うっそーーーーーーーーんっ。


今年はね、ABともかかる人が結構いるんだって。


またかよー。

まただよ。

インフル様、我が家にやって来たようです。。。。。。。。



今日の一句
AとB。どちらもなんて…悲しいわ。

次の犠牲者はダレなのか???




…私、なんだかちょっぴり背中に寒気がしてきました。

(((゜д゜;)))


息子は今日から期末テストなのに…。

息子、なんとかテスト期間が終わるまでは逃げ切ってーーー。

妹&妹のダンナちゃんや姪っ子たちは大丈夫かしら。それがすごく気になります。


とりあえず。

インフルに効く漢方薬を買ってきて飲みました。


看病がんばります。移らないように努力してみます。(←もう遅いかも…ですがwww)




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ダール&はなちゃんは、今日も元気いっぱいでーす心



いろいろ諸々多忙のため、本日コメント欄お休みさせていただきます。
仲良しさんちにコメントもできず失礼をお許しください。。。
落ち着きましたら、またゆっくりさせてくださいね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。

今日で。



13fff5cd.jpg

はなちゃん、6ヶ月でーす。





昨日は、妹んちに行ってきましたー。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
息子のひざに乗ってるナッツ。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
妹と妹のダンナちゃんが、シャンプーしてくれたんだって。
ナッツ、よかったねー。

じいちゃんがブラッシングも何もしてへんかったから毛玉だらけやったのが、すっかりキレイになっていたよ。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
息子にマッサージしてもらって、気持ちよさげなナッツでしたー。





でっ。


ワタクシ昨日は夕方から。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
飲み会してましたー。(トリキ久しぶり♪)




そのあと。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
カラオケーー♪





もちろん。

今年初カラオケ・私の一発目は。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
バーリバリバーリバリはりきってーー、歌いました。



次はコレ↓

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
せくすぃ~キスマーク(Θ_Θ)




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
私のオハコはこれです(笑)アニソン好き。



最後のほうは、カラオケ題名しりとりして楽しみました。


最後に歌ったのは


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
わかった方はアレな人ですな(笑)



楽しかったー。
久しぶりに夜遊び(笑)しました。
帰ったら2時やでwww
…ってことで、パソコンもせず就寝しました。
(ピグのイベント参加できなくてごめんなさい)


今日の一句
ひさしぶり 目覚めて頭痛だ 二日酔い

ちょっぴり頭痛い…(笑)
とーっても楽しいお酒をたくさん飲めて幸せでした。
命の洗濯できたから、また今日からがんばります☆






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
はなちゃん、6ヶ月だけどまだちっちゃいまんま。


いっぱい食べてるのにね。
誰かさん(笑)とは違うみたいです。





最後まで読んでくれてどうもありがとう。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-



今日の一句
忘れてた ダール昨日で10カ月。


そうやったー。
昨日で、ダールは10カ月になったんやったわー。
仲良しさんのブログに行って思い出しました(笑)
ダール、ごめんね。


10ヶ月。
ダールの体重、7kgでしたppp




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
すくすく大きくなるんやでーー♪


1歳になったら、何kgになってるんやろ?
これからも楽しみです。

はなちゃんは明日で6カ月になりまーす☆




楽しい週末をお過ごしくださいね心


今宵、ちょいと楽しいお出かけの予定が入りました。
ピグのワンココミュのイベント、間に合うかな♪
遅くなるかもしれませんが帰宅次第駆けつけたいと思います(‐^▽^‐)



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

以前に、ブログで書かせていただいた私のじいちゃん。

じいちゃんとトイプードル・ナッツの記事は↓を参照。
●初・ワンコの訪問
●じいちゃんとナッツ①
●じいちゃんとナッツ②



今日の夕方、母から電話がかかってきて知ったのですが、
じいちゃん、ケガして入院しちゃったんだって。
お料理してて、手がすべって包丁を落としてしまい…足に当たってざっくり切っちゃったそうです。
痛いーーーっ。Σ(゚д゚;)

じいちゃん、もう年が年なもので(90歳)何かあったんじゃないかと一瞬思ったんだけど、
月末には退院できるらしくて、じいちゃんは元気なんだって。
良かった♪

で。
ナッツはどうしてるのか???
それがものすっごーーく気になった。

どうやら、私の叔母が見てくれてるらしいんだけど。
叔母のおうちにはシェパードの老犬がいて。
結構大変みたいでね。。。
母んちは動物NGで…。

妹に話したら、「今すぐにウチでナッツを預かる!」って言ってくれたの。
急いで、一緒にナッツをお迎えに行ってきました。
ちょうど旦那が帰宅したところだったので、旦那と娘も同行。



ナッツ、ひさしぶりぃ!!


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
トリミングしてなくて、ぼさぼさナッツくん。


いーっぱい、ナデナデしちゃった。

かわいいなぁ。ナッツ本当にとーっても良いコ☆



ナッツ、前に会ったときはダールよりも大きかったのに…。

どっからどう見ても、もうダールのほうがデカいと感じました。

(≧▽≦)



ナッツ、めーーっちゃ緊張しまくりでブルブルふるえてたの。

うちの2F用のゲージを妹んちに持って行って設置して、ナッツをインしてみました。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
それでも、すぐには落ち着かないよね。



あんまり大人数でワサワサしたら、ナッツが落ち着けないから…今日のところはすぐにおいとましました。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
もうちょっと一緒に居たかったんだけどね♪


バイバイして帰ったら21時過ぎてた。


妹から「ゲージから出したら、ナッツ落ち着いたよー」って、後でメールがありました。
ナッツがくつろいでこたつのすぐ横で寝ている写メも一緒につけてくれてた(笑)
よかった♪
帰ってからもずーっとナッツが気になってたの。

しばらく、じいちゃんが退院してお散歩に行けるようになるまでナッツは妹が預かることになりました。
妹はワンコ大好きだし、扱いが上手だから安心だねー。(妹、肛門搾りもできるの♪)

ナッツ、早く妹んちに慣れるといいね。
慣れたらダールとはなちゃんと一緒に遊ぼうねー♪
近いうち、シャンプーしてキレイキレイしようね。

また明日会いに行くねー、ナッツトイプードル



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

読者登録やペタ、ポケットもすごく嬉しいです。

↑このページのトップヘ