グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2012年03月

こんにちは。





020d9cdc.jpg



今日の一句
デカダール 一緒に寝ると 気持ちいい♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ダールの大きさが私たちには標準サイズなので(笑) はなちゃんがいつも小さく感じる。






今日は我が家の美味しい唐揚げレシピを♪




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


*簡単!お肉がやわらか~くなる☆鶏の唐揚げ*


特別な材料は一切使わない!簡単で美味しい♪鶏の唐揚げ。
秘密はすりりんご!サクサクジューシーで冷めても美味☆お弁当にも♪

■材料■(5人分程度)
○鶏もも肉 3枚
●しょうゆ・酒・みりん 各・大2
●りんご(すりおろす) 半分
●にんにくすりおろし(チューブでもOK) 小1
●しょうがすりおろし(チューブでもOK) 大1/2
●塩・こしょう 少々
○薄力粉 カップ1/2強
○片栗粉 カップ1/2強
○揚げ油 適量
※この分量では多い方。
もも肉2枚で調味料は各大さじ1、りんご1/4、しょうが&にんにくは↑この半分で作ると良いです。

◆作り方◆
①鶏肉を一口大もしくはお好みの大きさに切ってボウルに入れて塩・こしょうを軽く振る。
②●印の調味料&すりおろしたりんごさんたちをボウルにインしてまぜ、30~1時間冷蔵庫で寝かせる。
③粉をまぶして180度の油でカラッと揚げて完成ー♪
粉が足りなくなったら薄力粉・片栗粉は同量になるよう足して下さいね。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


揚げている途中、お肉を1個ずつ箸でつまみあげ空気に触れさせると、二度揚げしなくてもカリッと揚がります♪
いつも、たくさん揚げてお弁当用にしています。
作った翌日でもやわらかく美味しく食べられます。
良かったら作ってみてくださいね。



別の日に作った↓写真。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-




COOKPADのページはこちらです。
Cpicon 簡単!お肉がやわらか~くなる☆鶏の唐揚げ by ◎千春◎




素敵な週末を心





о(ж>▽<)y ☆


【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!

読者登録して下さったお方、ペタ&ポケットも本当に嬉しいです☆

m(u_u)m



3dc0c543.jpg

はなちゃん。(撮影モードの設定を間違えてたから暗いわーーー)




写真撮ろっかー♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
パパにぴったり、くっついて甘えてる。(パパが大好きみたいです♪)






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
パパから離れない。






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
こわいのか?写真が恥ずかしいのか?こんな目で見てくる(‐^▽^‐)←ぶれぶれでごめん。







グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
我が家の可愛い小さなアイドルちゃんです☆









о(ж>▽<)y ☆


【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!

初めてのドッグラン②-ダール・ビビリまくりの巻- の続きです。





出会いはいつも突然やってくるのね…。



52706910.jpg

ダールがぁ~、





33a0a840.jpg

Jラッセルのサクラちゃんにぃ~…






8c71a82b.jpg

出会ったぁ~心





ダールの様子がぁ! なんだか違う?





82747fa9.jpg

こ~い~しちゃったんだ~♪




6b6a8923.jpg
たぶん~ 気づいてな~いでしょぉぉ~~♪




サクラちゃん(♀)に恋しちゃったみたいで。
出会ってからずーーーっと、ストーカーのようについてまわってました。
サクラちゃん、きっと迷惑だったろうにwww
相手して遊んでくれてどうもありがとう!

サクラちゃんに向かって「キュ~ン♪キュ~ン♪」(仔犬のようなちっさい声でww)言ったりもしてた(‐^▽^‐)
何度か失礼なコト(笑)してもうてホンマにごめんなさい…。





577e9bef.jpg

バニラくん、サクラちゃんといっぱい遊べて楽しかったみたいだよ。

一緒に遊んでくれて、どうもありがとうね♪


バニラくんママ(junjunさん)が、ブログでうちの2ワンの写真を載せて下さったよ。
写真がとっても上手なjunjunさん♪ブログもすごく素敵です☆
良かったら、遊びに行って見て頂けると嬉しいです。junjunさんのブログ→☆☆☆


そういえば…月齢が近いコばかりと良く遊んでいました。
ワンコって、そういうのわかるのかな。



90dd5a80.jpg

とーっても楽しかったね。また行こうねダール♪







<おまけ>




8833da8b.jpg

おさんぽー♪






9bc2127f.jpg

はなたん…ちっちゃいっ♪






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
足が…








8afb44d2.jpg

そっくりやん!!ヾ(@^▽^@)ノ


はなちゃん、たまに二足歩行してます(笑)






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
はなちゃんは、とにかくちっちゃくて可愛い♪






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
デカいダール、もうもうすべてがめっちゃ好き♪♪♪



今日の一句
もうお昼♪ 今日は何を作ろうか?

みなさん、お昼ってお子さんと何を食べていらっしゃるんでしょーか?
今日は手抜きしまくりでラーメンか?www←そうなりそうな予感よ(笑)
いいお天気だからおにぎり弁当作ってワンコ連れて某海岸にも行きたいなー♪

週末、いいお天気だったらまた楽しいところに遊びに行こうね☆
ドッグランにもまた行きたいし、六甲山牧場にも行ってみたいし神戸フルーツフラワーパークもいいなぁ。
暖かくなったから、大阪や岡山に遠征してブログで仲良くなったお友だちにも会いたいわ❤
関西で、ワンコ連れて遊べる楽しいトコ。
ご存知の方いらしたら、ぜひぜひ教えてくださると嬉しいです。


о(ж>▽<)y ☆


【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!


今日も素敵な一日を好キラキラ

私の中で、いま…何気に沖縄ブームがやってきています。(めんそーーれーーー♪)


それは何故かと言いますとね。。。。。。。。。。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

息子が、来月…沖縄に行くから。(なんと!修学旅行でよ!すごい時代だわしかし。)



そんだけかーーーい。


なんですけどね。




私も旦那も、まだ一度も沖縄になんて行ったことないのに。


うらやますぃーわー。(私、岡山で育ったんだけど…中学の修学旅行て京都奈良だったわーーー昭和ww)




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
気分だけでも、沖縄に近づこうキャンペーン中(笑)





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
美味しかったサ~~~♪www(沖縄弁っぽく)



マッ●スバリュで見つけたよ。



ええっとね。
マミィを、もうちょっと南国フルーティーな感じに…みたいな味だったよ。








そんで。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
なつかしいサぁ~(サ~、しつこい)





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
裏側は、カタカナだったゼぇ~♪←スギちゃんキター(笑)




アラフォーのみなさま。


コレ↑なつかしいでしょ。


あっ、当時はアルミ缶だったよね(=⌒▽⌒=)





うちの旦那は、知らなかったのサぁー。←旦那は7つ年下




こういうとき、ちょっと年の差を感じますwww







お天気が良かったので。(あっ、昨日です・笑!)



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ワンコだけ1階のベランダに出してみた。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
何か威圧感(笑)でかいわーーーーー。





91ed24db.jpg




今日の一句
わー汚っ! 曇りガラスじゃありません。

はなちゃんの顔が、顔がァァァァーーー。ぼんやりよ。
最近、窓拭きなんて全くたくたくしてなかったのがバレバレ(笑)
掃除しなくては。


春休みって、アレだね。
ゴハンのことばっかり考えているオカンがここにいます。
朝食のあと、すぐに昼食で。
あっという間に夕方がやってくる。

今日のお昼はオムライス作ったよ。
オムライスはエエね。
明日もオムライスでもいいよーって子どもたち喜んでた。
せっかくのお休みなので、お昼ごはんも何か楽しくなるように工夫したいなー。


何だかんだで、あっという間に新学期がやって来ることでしょうね( ´艸`)



何気ない毎日が、ほんまに幸せやなぁ~って感じてます。





初めてのドッグラン③-ダールの●●の巻-

は、次回(かしら?←ぉぃ)お届けの予定です♪

ダールが、とうとう胸キュンwwの●●を経験!!

めちゃくちゃ写真を撮りすぎて、まだ記事にUPする写真を選べないでいます(笑)



о(ж>▽<)y ☆


【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!

読者登録して下さったお方、ペタ&ポケットも本当に嬉しいです☆





私、健康のために「緑茶」を飲むことをはじめました。

体にもメタボ対策にも(笑)めっちゃいいらしいね。



…いつまで続くんだろーーねwww

今日で2日目です。



そろそろ…痩せたい。←切実

日曜に、ドッグランへ行ってきました。
(はなちゃんの記事でもうおわかりですよね♪)

タイトル、いきなり②かよーー(笑)
①は、こないだの日曜の夜の記事になってますww



何気にうちの2ワン、初ドッグランでした。
大自然ドッグラン(笑)は、何度か体験済みでしたが。


さてさて、たくさんのワンちゃんたちと仲良くできるのか?

…とても心配でした。

ビビリなダールのことが!!(はなちゃんは性格上全く問題なしですのでね)


ランに入場して、しばらくリードをつけて様子を見てたんですが。
はなちゃんは全く物怖じもせず、ソッコーで遊び始めたのでリードを外しました。

ダールは…。
怖くて怖くて、私たちの側から離れない。
尻尾はおしりにピッタリフィット(笑)
表情もなんか怖いよーー的な感じでこっちを見つめて…。

少し離れて歩いたと思ったら…。

人んとこしか行かへんwww(←なぜか、可愛い&美人な女の人のとこばっか!)

ナデナデしてもらって、可愛がってもらってた。

ホント、人が大好きなんやねー。


そんなことを繰り返し。


fdc20d49.jpg

なんとか、ワンちゃんたちとも遊ぶように。


仲良くなった、コーギーのアッシュくんとペキプーのバニラくん♪
なんと、結構お近くにお住まい&ママさんがアメブロされてるそうで!
私にもお友だちができましたー!!うれしいー。



1908baa9.jpg

私&娘、バニラちゃんに一目惚れ。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
たまらなく可愛いー!




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ママさん、また一緒に遊ぼうね♪






264cd74c.jpg

ダールも、すっかりアッシュくん&バニラくんのママを気に入ってしまって。←ママさん美人☆

私のところになんて来てくれませんでした(笑)




fc2c9ef5.jpg

めっちゃ大きなワンちゃんがー。





baca8e84.jpg

ダールが仔犬に見えて新鮮ですwww





acce11fe.jpg

ビビってます。






a0b44335.jpg

におっていると、後ろでにおわれています。





クンクンしているうちに…。




ダール。

efad98cf.jpg

大きなワンちゃんたちに囲まれてしまったーーー!!



ダール、ぴーーーんち!





a1e07cd2.jpg

このワンちゃんは、45kgぐらいあるそうです。



ビビリまくりのダール。


はなちゃんは、全く怖そうにもせず大きなワンちゃんに混じっていたのに。←コッチが見ててハラハラするほどでした。





0c8b551b.jpg

またもや、大きなワンちゃんが。





2753a652.jpg

こんな感じで、いちいちビビっていました(笑)


怖すぎて、コッソリ私を探して走って戻ってくる姿が可愛かったぁ♪
(帰ってきたと思ったら、私じゃなくてバニラちゃんママんとこに良く甘えに行ってましたけど…)


今日の一句
でかいけど 実はビビリで内気なの♪

ダール、見た目と違ってすんごいビビリ。
このギャップがまた、たまらなく面白いんです。
ダールとはなちゃん。
見た目も性格も正反対みたいです(‐^▽^‐)





そんなダールでしたが。

このあとあるワンちゃんと出会い…

ビビることも忘れて夢中になってしまいます。


いったい何があったのか??


長くなったので、次回に続きます♪



о(ж>▽<)y ☆


【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう!

↑このページのトップヘ