グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


2012年05月

どうも~。


a7376850.jpg

ボクやで~♪(ランドセルがバッサーーーて。気にせず更新ww)


今日も、ボクはちっとも笑ってへんのに、

「笑ってるみたいなすっとぼけ顔やなぁ」ってママが笑っててんで。

顔だけ白くなったから、「ダッフィー」って呼ぶねん。

だれ??ダッフィーーて?

ボク知らんねん。



あんな。

ママな。

ほんまにダイエット頑張ってんねん。

朝、めちゃくちゃ早い時間からボクと散歩してんねんで。5時だったかな。

ウォーキング、言うやつらしいんやけどな。

ママは、まわりの人にダイエットに必死な人やと思われたくなくて、

そんでボクを連れて歩いてるんやと思うねん。

朝の散歩ですよーーー、みたいな澄まし顔やし。



まあ、いつまで続くかわからんけど、

仕方ないから付き合ってあげよう思ってんねんや。





あ、こらダールーーーー!

みんなにばらしたらあかんやん。

もう黙っとってやo(^▽^)o






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰





コホン。



(-^□^-)



こんにちは。




今日の男子弁当は。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


昨日の残りのオーブDEハンバーグ
ウインナー
友だちにもらったいかなごのくぎ煮(これからも頻繁に登場予定ww)
出し巻き卵(ザ・定番)
もやしのごま和えにかつお節をパラッと
すき間にきゅうり&彩り用だけのためにプチトマト





昨日の夕飯は。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*スチームオーブンDEハンバーグ*


でした。

ラー油おろしをかけていただきました。←コレめっちゃ合うよ。おすすめです。




52e398c8.jpg

カタチが全部揃っていないハンバーグ(笑)


小さいのはお弁当。ちょっと小ぶりなのは私のん。一番大きいのは息子に。



オーブンで焼くと、ぷっくぅ~ってふくれるねん。私のおなかみたいに(笑)

めっっっっちゃ美味しかった!

でも、ヘルシーコースで焼いたので肉汁があふれて…そんなにジューシーではなかった。旦那ごめん。

次は、ヘルシーボタン押すのやめときます。





タイトルの「背筋」は。

「はいきん」と読みます。


今日の一句
一年前 買ったカーヴィー昨日から。

ちょうど一年前に、【カーヴィーダンスでやせる】っていう本をAMAZONでぽちっとしてん。

一度だけ、ほんのちょこっとだけして。

あとは一年間、本棚に眠らせていました。


昨日、あかん、これはあかんわー。と思って。

DVDちゃんと観てしようと思ったら。

本にDVDないねん。

探したわ。

何か知らんけども、娘のお気に入りDVDパックの中に入ってた。



ダンスして、いつも使わない背筋使ったので今朝起きたら背筋が痛かったwww



今度こそ、がんばってちょっとでも痩せようと思います。(いつまで続くのか?)






8720cb10.jpg

あたし、明日避妊手術です。(ランドセルちょっとだけバサッとせんように閉めたーーー)



はなちゅわぁん、明日いよいよ避妊手術なんです。

ちっちゃい体なので、なんかかわいそうな気がしますが…。

決めましたのでがんばってもらいます。

無事に終わりますように。




グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

昨日はね。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
無性におからが食べたくてどっさり作った。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
大盛りで作った。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
それから、これまた無性に厚揚げが食べたくてこんなふうに。


我が家の娘、煮物の汁大好きっコ。ごはんにかけて食べるのがいいんだって。
私も子どもの頃よくしてました。
この汁は、激安の豚こま肉とたまねぎをインして煮ると豚丼に変身しますー♪(牛丼でもエエがなww)





180da462.jpg

昨日は、大豆祭りになったーーーwww





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ごぼう&こんにゃくLOVEハート





本日のメインは。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*鶏むね肉のハーブ焼き*

今度こそ、本気で痩せようと思っているので献立もヘルシーに。


■材料■<4人分>
鶏むね肉 2枚
お好みのスパイス 適量


■作り方■
グサグサグサッとお肉にフォークを刺してスパイス振りかけてオーブンで焼いて完成。
(詳細は↓を参照)



メインは、特売のむね肉を使って。
74893eac.jpg

むね肉一枚、100円ちょい。




我が家の秘密兵器。
21c069de.jpg

ミートテンダーを使って。




私の使っているのと同じのん↑です。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
グサグサグサグサッと。



自分の指をグサッてしないように気をつけて。(何度かやってしまった…イタタ)




8955e2a7.jpg

小さな穴をたくさん開けます。ミートテンダー的なものがないご家庭はフォークを使ってね。




オーブンの網にお肉をのせて。
e43a55cc.jpg

スパイスをパラパラパラっとー。





aada15a9.jpg

私が愛用しているものから、この日はこれらをチョイス。


なんと。
本格派ミル付きってやつは、100均で買ったものなんだよ。
ミル、ええ感じでガリガリ♪
これはお買い得でした。
確かダイソーだったよ。人気商品だから売り切れの日もあります。

私がこよなく愛してやまないスパイスは、GABANのオールスパイス。
これ、何にでも合います。
これをかけたら、なんとかなります。
こちらは神戸市某所のcotta的なお店でいつも買っています。




ほな、行ってらっしゃ~い♪
5d13f194.jpg

オーブンで焼きます。確か1000Wのスチームオーブンで20分程度だったと思います。


はじめて、【ヘルシーシェフ】さんにすべてお任せしてみました。
スチームオーブン機能で焼いていただいたよ。



なんかにぎやかなメロディが鳴った。焼けたよーと【シェフ】がお知らせしてくれた模様です。
56b62b30.jpg

余分な油が落ちています。このオーブンはね、底が取れて丸洗いできるの!めちゃ便利☆

私の余分な油は、もっとすごいんだろうな(爆)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
このあと、包丁で食べやすい大きさにカットしていただきました。



カットしたあとの写真ないです(笑)

コレね、めっっっっっちゃくちゃ美味しかったよ。

スチームオーブンすごい。お肉がしっとり柔らかくて感動。

むね肉だということを忘れかけましたwww

ミートテンダーでグサグサしたのも良かったんだけと思うけど、

やっぱり水蒸気の効果が絶大なんだろうなぁ~♪



買ってよかった。

頑張ってもっといろいろ作りたいと思います。

スチームオーブンレンジを検討中の方、HITACHIのヘルシーシェフおすすめします。





今日の一句
今度こそ 家計簿つけて節約です。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
先日、AMAZONでぽちったの。



これエエわー。

今までのダメな自分と向き合えて、節約しようって気持ちになります。


無駄な出費、頑張っておさえて家計ダイエットがんばります。

そして、自分自身のダイエットもね。




ピグライフ辞めて、やりたいこととやらなくちゃいけないことがいっぱい見つかった。

ちゃんと暮らす。(←えらいザックリ)

という目標をたてて、コツコツ地味にがんばります。



昨日からワタクシ嵐祭りですwww
(ちょろちゃんありがとう♪)



493df253.jpg

大好きなパパに寄り添ってる。はなちゃん、明後日避妊手術です。




グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

今日の男子弁当。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
たこやき弁当にしたった♪( ´艸`)



だって昨日は。



dd640858.jpg

たこパーだったんですもの。


残りものをお弁当にインwww




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
昨日は人数が多くなかったので電気式のたこ焼き器のみ使用。(ガスは出番なし)





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
紅しょうが最高ー。



材料の配合をちょこっと変えてみたけど、ほぼいつもの味でした。


旦那「もうほんま、ウチのたこ焼きはどこに出しても恥ずかしくないで♪」

だって。嬉しいな。




さきほど息子が帰宅。

「おかあさ~ん、たこ焼き美味しかった!」

って。

冷めても美味しかったみたいで良かったー。

また残ったら入れようwww






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰






今朝、10人目の方につくれぽ投稿して頂きまして。



23b2eaf2.jpg



話題のレシピに掲載させていただきました。嬉しい!




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


*節約簡単☆鶏むね肉ともやしの蒸し焼き*

ブログの記事はこちら→☆☆☆
(ダールが、ひだまりわんこになって寝ています)

COOKPADのページは↓こちらです。
Cpicon 節約簡単☆*鶏むね肉ともやしの蒸し焼き* by ◎千春◎



a7fb083b.jpg


つくれぽして下さった方々、そしてレシピを見に来てくださったみなさま、
本当にありがとうございます。




f32af4f6.jpg



今日の一句
話題入り! なんとまさかの3回目。


超簡単・美味しい☆ミルクレープ鶏もも肉と白ねぎの照り焼きに続き、まさかの…でした。
本当にどうもありがとうございます。

こっ、こんな私なんかのレシピで作っていただけるなんてすごく嬉しい。
嬉しくて画面キャプチャー保存しまくりました(笑)


自分の覚書に…とはじめたCOOKPAD。
誰かに作っていただけて、そしてつくれぽして頂けるなんて。
話題入りだなんて、想像もしていませんでした。
それから、このブログも少しずついろんな方に読んでいただけるようになり
更新できなかった日も、1000人近くの方に来て頂いてたみたいでびっくり&感謝です。

これからも来て下さる方がニコッとできるようなブログをお届けできるといいな。
いつも本当にありがとうございます。


前記事、コメント欄閉じていたのに
「旦那じゃなかったんかーーーーい」的なメッセージをたくさんどうもありがとう(笑)
旦那じゃなくて電化製品でしたwww



グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

土曜日に娘と親子クッキング教室に行ってきました。



作ったものは、こちら↓です。



じゃんっ♪
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
苦手だったロールケーキ、上手に作れたー!!

私と娘、頑張って作った。

作ったケーキは、持ち帰って家族みんなでいただきました♪

妹も妹の旦那ちゃんも「美味しいー」って言ってくれて嬉しかった☆






グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
試食タイム♪


私はアイスティー、娘はカルピスで。


生地がしっとり、こんなかわいいドット模様のつけ方も教えてもらったよ。


これで、ロールケーキはバッチリ!(な、気がしましたwww)




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
こんなキッチンがおうちにあったらすごく素敵!(絶対にないわー)




娘には料理ができるコになってほしくて、時々親子クッキング教室に通っています。

食育って大事だなぁって思うんですよね。

娘の夢は、パティシエール。いつか本当になれるといいね。

ママは応援しているよ。

いちごちゃんみたいに、パリに留学したらサミシイなwww






グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*






10年、支えてくれたあなたへ。




私が、一番大変だったときに。



あなたと出会いました。



まだとても小さな息子を抱えて、フルタイムで働き。



保育園にお迎えに行って、スーパーで買い物しておうちに帰り。



急いで夕飯の支度。



本当に本当に、あの頃はすべてが必死すぎて…実はあんまりよく覚えていません。



ふたりきりの生活。今ではなつかしく感じます。




あれから10年。



育て甲斐のある7つ年下の旦那とケッコンし…家族が増え、念願の娘が生まれて4人家族になり。



小さかった息子はお兄ちゃんになり、私の身長を追い越してすっかり大きくなりました。



私は今、これまでの人生の中で最高の幸せを感じています。(そしてすっかり横に大きくなりました)




10年、こんな私をずっと支えてくれてありがとう。



毎日、あなたには本当に本当にとても助けられました。



あなたがいなければ、今の私と息子はいないでしょう。






お別れは、本当に寂しいけれど…。




絶対に、支えてもらった日々を忘れないよ………。








今まで、本当にどうもありがとう。




感謝の気持ちでいっぱいです。





そして、おつかれさま。





ゆっくり休んでね。








o(^-^)o









グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
タイガーとトウシバさん。





息子とふたり暮らしをしていた頃に買って、それからずぅぅぅぅぅぅ~っと毎日大事に使っていました。

もちろんその頃は、たいへんキングボンビーで…高価なものは買えませんので、激安商品でした。



グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
10年、本当にどうもありがとう…。



オーブンレンジ、(激安だったけれども)美味しいものがたくさん作れたよ(o^-')b

2年ほど前から、いきなり動かなくなったり、変な音がしたりしていたのをごまかしごまかし使っていました。



炊飯器さんは、お釜のフッ素コートがはがれはじめた…。

それから保温がね…。

なんともまあ、黄色くてカピカピになっていたんです。

なので最近は炊けるとすぐ保温は切っていました。





週末、妹に背中を押してもらいまして…。


おもいきって…。


欲しかったものを。




妹夫婦へ♪ 買ったのはコレです☆
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
買っちゃいました♪о(ж>▽<)y ☆



今日の一句
ガンダムの シャア好きなんかじゃございませんwww
エヴァンゲリオンは好きです。




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
美味しいお米が炊ける炊飯器。




ようこそ、ヘルシーシェフ♪
f8393456.jpg

夢だった、水蒸気でアレできるオーブンレンジ。嵐がCMしてたやつ選んだwww



ヘルシーシェフさん、機能が多くて使いこなせるのかとても不安(?_?)


頑張っていろいろ作ってお勉強したいと思います。



これで、美味しいロールケーキが焼けるようになるといいな。

今までのオーブンよりも庫内が広くて天板もはるかに大きい!

ロールケーキ、上手に巻けるかしら。
去年の2月に大失敗した記事、昔からの仲良しさん思い出して笑ってーwww



とりあえず、上手にオーブンが使いこなせるようにしなくちゃ。
掃除ももっとちゃんとします(;^_^A
きれいにすると運気もUPするんだよね☆


o(^▽^)o




グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

今日の男子弁当。




d9dbe852.jpg

ひじきは冷凍食品www



旦那のお弁当は、出勤後だったので写せてない。


私はマダオだった自分が本当はすごくいやだった。
このままじゃ私はあかんオカンになるって思った。(←いや、もすでにあかんオカンじゃね?)
やめなくちゃ、やめよう。
そう思いながらも、ついついPCの前に座る自分がいた。


今日の一句
わかってる。自分が一番わかってる。

あっ、私。
ピグライフとアイランドやめました。
つい、気がついたら…ヒマさえあれば四六時中PCの前にいました。ああワタシってダメ主婦。
こんなんじゃいけない気がした(笑)←すぐハマる性格www
メリハリつけてするんだったらいいんだけどね。
ワタシ、そういうのできないタイプ。まさにマダオでした。

家族と一緒にいる時間、そして主婦業務ママ業務自分磨きetc…。そしてワンコと昼寝(爆)
やらなきゃいけないことは、ほかにいっぱいあるのに…ピグライフしてる場合じゃないやん私。
って思いましたので、一応受験生の母だし(笑)今日からちゃんとオカンがんばろうと思います。
PCの中で何か作るんじゃなくて(笑)、本当にちゃんとしなくちゃって。かーなーりー反省。。。。。
(本日をもってキッパリ卒業です。さんざんやったので飽きたとも言うwww)

たくさんクリックしてた時間よ、さようならーーーwww
今までお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。

素敵なオカンになるために(なれるのか?)、今日からリアルライフをちゃんとがんばります。


…ってここで宣言したのでほんまにがんばります。



大好きな家族のために、これからたこ焼きの生地作りますwww

今日は月曜ですがたこパーです。

旦那さま、早めのご帰宅を♪

o(^▽^)o




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*


グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

↑このページのトップヘ