グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2012年06月

925e0be9.jpg


*とろ~り♪鶏むね肉と白菜のクリーム煮*

むね肉柔らか!白菜トロットロ~♪
野菜たっぷりで子どもに好評の一品です。

■材料■ ( 4人分 )
鶏むね肉 2枚(1枚でも) 
白菜 1/4個
にんじん 2/3本
大根 2/3本
きのこ類(この日はブナピー) 1株
ブロッコリー 1/2個程度
生クリーム 100ml
牛乳 100ml
バター 大2
薄力粉 大2
塩・こしょう 少々
◇ スープ◇
固形コンソメの素 2個
水 400ml

◆作り方◆
①白菜は1cm幅に、大根、人参は1cm角に切る。ブロッコリーは小房に分け軽く茹でる。きのこは石づきを取りほぐす。
②鶏むね肉は一口大に切り塩・こしょうをし、小麦粉をまぶす。
鍋にバターを熱し、鶏肉に焼き色をつけ、いったん取り出す。
③大根、白菜、人参を入れ軽く炒め、スープを加えて鶏肉を戻し、鍋の蓋をして弱火で10分煮る。
④生クリームと牛乳を加え混ぜ合わせ塩・コショウで味を調え、
ブロッコリーを加えひと煮立ちさせて火を止め、器に盛り完成☆


※コツ・ポイント※
②で、ビニール袋に塩・こしょうした鶏肉を入れて全体をもみ、
小麦粉を加え袋の口を持って振ると手を汚さずに調理できます。
むね肉は1枚でも良いです。2枚だとちょっと多めかも♪
生クリーム、あれば200mlのほうが濃くて美味しく作れます^^

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ルクルーゼで作るとめっっちゃ美味しくなるからホント不思議♪


COOKPADにも掲載しています。
Cpicon *とろ~り♪鶏むね肉と白菜のクリーム煮* by ◎千春◎




今日の一句
暑いわぁ…。本日めでたく衣替え(;^_^A

午前中にやっと完全に衣替えをしましたwww
(まだ半分しか出来てなかったのです)
そして、お部屋のプチ改造をしています。
使わなくなった娘のおもちゃとか、ずっと使っていないBAGとか。
ビデオデッキ処分したのにビデオテープがまだあったりして笑えたよ。
押入れって、実は捨ててもいいものばかり入っていた(笑)
次の燃えないごみの日が楽しみです。
午後からもお片付けがんばります♪



トイプードルきょうのわんこワンコ

私たちが2階で片付けしていたら、階段登れないダールとはなちゃんが
階段の下んところでこっちを見上げて待ってるの。ずーっと待ってるの。
時々、寂しくなって「きゅんきゅん」泣くんだわ。
えらい泣くなーーーと思って階段を見てみると…。

はなちゃんが、階段の3段目まで登ってて、そこから動けなくてじっとしてた。

こわいわー。落ちたらどうすんの??慌てて抱き上げて1階に降ろした。

しばらくして、また見てみると、今度は6段目までレベルアップしてたー!!

もー。はなちゃん、落ちて骨折でもしたら大変やからダメやで♪

ダールは、ビビリなので登れないの( ´艸`)
デカいから、2段目のところに前足を乗せるだけですwww


180f529c.jpg

はなちゃんのハウスに入って、においをかいでから出てくるダール。でかく感じます(笑)



素敵な週末を心



グッディ!!にお越しいただき読んでくださってどうもありがとう♪

7de3f3db.jpg


*豚こまとアスパラのオイスターソース炒め*

超・簡単におうちで本格中華風味(笑)が出来上がり♪
安い豚こまがとっても柔らか~く変身☆
お酒のおつまみやお弁当にも◎

■材料■<4人分>
豚こま肉 300~350g
アスパラガス(ミニアスパラ使用) 12本
酒 大1
片栗粉 大2
塩・こしょう 少々
オイスターソース 小2弱
サラダ油 大1

■作り方■
①豚肉に酒をもみ込み30分ほど置く。アスパラの根元は切り落とし、食べやすい大きさに切る。
②豚肉に片栗粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで焼く。
焼き色がついたらアスパラを入れ炒め軽く塩・こしょうする。
③ 仕上げにオイスターソースを加えて絡め、器に盛り完成です☆



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

※コツ・ポイント※
②で、ビニール袋に豚肉と片栗粉を入れ袋の口を持って振ると手が汚れません。
豚肉にお酒をもみ込み、片栗粉をまぶすとお肉を柔らか~く炒めることができます♪




5e722561.jpg


お肉が柔らか~♪
おうちにある材料&調味料を使って作れる本格中華を目指しました。
いろんな調味料は使わず、なるべくシンプルに作るのが好きです♪



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

子どもたち、豚肉とアスパラをセットで食べていました。
お箸がすすむすすむ。私はお酒がすすみましたo(^▽^)o


COOKPADにもレシピ掲載しました。
Cpicon 豚こまとアスパラのオイスターソース炒め by ◎千春◎






トイプードルちょっと前のわんこトイプードル

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ママぁ、ボクのんは~?←無言の訴え(笑) 何このおまぬけ顔(^~^)



今日の一句
もらえない だけど毎回目で「ホシイ♪」

毎日、こんなふうにアピールしてくるけれど…。
あげらるものがなくって申し訳ないわ( ´艸`)




「いぬのきもち」の付録でもらったこのヒモ↓。

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
いつも、「遊ぼうー」ってくわえて私のところにやってきて「ポトッ」って落とす(笑)

仕方がないのでwwwこうして遊んでいます。

わんことお話できたらいいのになぁ。


はなちゃんはね、チョコチョコ動きすぎ(ブレブレ)&写真写りが良くなくて(変顔の連続・笑)

なかなか撮るのが難しいわー。

ダールはめっちゃ写真が撮りやすいよ。デカいからか??( ´艸`)

いっつも何か面白いことしてくれるし、ついついダールばっかりになっちゃってはなちゃんゴメンよー。





コーヒーおま(ぬ)け話コーヒー


きのう。

妹とオカンと岩盤浴に行ってきたんやけどね。

ランチのとき、数種類のおかずから選べるランチにしたんやけど。



オカンが。

「◎◎とー、○○とーー、ええっとー、あと、こんにゃくキンペイでお願いします」




オカンーーーーー。



それ、キンペイじゃなくって。



金平←きんぴら



ですから!!




めっちゃ恥ずかしかったわwww


妹と顔を見合わせてクスクスしてもーた。


キンペイてーー。(なんかちょっとエロい気がするwww)


すたっふぅ~の方が、ちょっと半笑いしてたのを私は見逃さなかったわ。




今日も素敵な1日を心






ワタシも、20年後オカンみたいになっていそうでこわいわwww



そんなオカン。


今日も岩盤浴に行ってるねん。


オカンが干からびないか心配やわwww





グッディ!!にお越しいただき読んでくださってどうもありがとう♪

おなかが出ているわけではございません(笑)



9a02633a.jpg

右上、息子の背中です≧(´▽`)≦(おなかが出てる中年オッサンが座ってるように見えるよね?www)


こちら、火曜日の夕飯時の食卓。


この日もいつも通り、旦那は残業デシタ。

0e403c8f.jpg

夕飯時は、ワタクシNO炭水化物。




うふ。


新しいアルコール飲料、気になるでしょ?( ´艸`)



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
しょうがのお酒だよ~♪





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
サッポロさんから発売されてます。トライアングルジンジャーハイボール。


こちら、モラタメさんのタメすほうで、24本(1箱)セットで1575円でした。
ジンジャーが好きな私、迷わず申し込み♪

コレ、めっちゃ美味しいよ。
ハイボールって表示されていたので、ウイスキーにしょうがが入ってるお酒だと思ってたんですが。
違いました!

ジンジャーリキュールっていうお酒を炭酸で割ってあるんですって。
なので、ウイスキーがNGって方でも美味しく飲めますよー。
ジンジャーエールにほんのりアルコール風味、そしてすっきり!

食事時でも、そうでない時でもいつでもグビグビいけちゃいます。
きっと、すぐになくなってしまうことでしょうwww






本日、モラタメさんのモニター記事、連続投稿させていただきました。





41144ca3.jpg


この日のメインおかずのレシピ&わんこ写真と今日の一句はまたあとで♪

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
これ、シーブリーズではございませんwww


消毒液でもないんです♪




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
シェルミラック ニュースキンローションです。


肌トラブルを解消し、素肌力をアップさせる、新発想、プレ&トラブルスキンケアウォーターなんですって。



モラタメさんのタメすほうで、実売価格2380円のところ、送料関係費のみ840円でお試しできました。

数週間前に届いてたのですが、しばらく使って効果が出てからレポしようと思って毎日使っていました。




365ff563.jpg


ほうほう。
なんだかとっても良いローション♪

洗顔、洗髪後に使うと、洗顔剤やシャンプーに含まれる合成界面活性剤の肌への影響を減らしてくれる!
ニキビ菌や雑菌をケア、炎症やかゆみなどの症状改善も促進してくれるそうです。

いつものスキンケア(化粧水、美容液)の前に使え、
洗顔だけでは落とせない毛穴内に残留する雑菌や過酸化脂質を除去してくれるので
毛穴がきれいになり、後からつける美容液などの浸透が格段に向上↑。
プレローションとしても使えます♪


テニス焼けでほっぺがカサつき、時々ニキビができる息子とともに使ってみました。

手に取るとさっぱりした感じ。お水に近い感じです。

200mlあるので、惜しまずパシャパシャ何度も重ねて使いました。

時には、コットンに含ませてローションパックも。

洗顔後、まずこれを使ってから普段の化粧水や美容液等を使うと、浸透力が違うー!

息子、お肌の調子がみるみる良くなってつるつる肌になってきたよ。

私は、きのう岩盤浴に行ってほっぺが乾燥しまくりだったので、ローションパック。

たっぷり含ませ、いつもの3倍時間と量をかけてしましたところ、今朝めっちゃお肌の調子が良いです。


コレいいわー。

半信半疑でポチッと申し込みしましたが、使ってよかった。出会えてよかったと思います。


もっと詳しく知りたい方は、こちらをごらんくださいね。

シェルミラックスキンローション





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
コレが安くなっていると、必ず買って帰ります。バックリブ。



スペアリブよりも脂が少なくてあっさりしているところがいいわー。
(ダイエッターですもの♪)



うちの家族みーんな大好きなコレを作りました。



ce67ba51.jpg


*2つの味が楽しめる☆圧力鍋DEリブ煮込み*

圧力鍋で煮込むだけ。とっても柔らか~♪スペアリブでもバックリブでも◎
ケチャップを入れるとあら不思議♪デミグラス味に変身!

■材料■ ( 4~5人分)
豚バックリブ(スペアリブ) 8本~10本(800~1kg)
◎醤油 大4
◎酒・みりん 各大2
◎玉ねぎ(すりおろす) 1/2個
◎おろししょうが(チューブでも) 小2
◎おろしにんにく(チューブでも) 小2
◎はちみつ 大3~4
◎水 40ml
サラダ油 大1~2
ブラックペッパー 少々


■作り方■


28a5d3b5.jpg

①圧力鍋に油を熱し、お肉を入れて軽く焼き色をつける。出た脂はキッチンペーパーで吸い取ります。



②◎を入れて高圧15分ののち、自然放置。ピンが下がったら蓋を外して浮いている脂をすくい取る。



fce8a111.jpg

③10分程度煮詰めて器に盛り、お好みでブラックペッパーをふりかけて完成です☆


※洋風に変身※
③で最後に煮詰める際にケチャップを入れ煮詰めると洋風味に大変身!
まるでデミグラスソースのようで美味です☆

煮詰める時に鍋を分けて作ると、1度で2つの味を楽しめます♪




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

COOKPADのページはこちら↓です。
Cpicon 2つの味が楽しめる☆圧力鍋DEリブ煮込み by ◎千春◎


ダイエット中なのに、めっちゃ食べられる&ビールがすすむすすむビール≧(´▽`)≦
せっかくちょっと痩せたのに、戻ってしまいそうだわ汗



それから、これも大量に作った。

939b16ba.jpg

めーっちゃシンプルに、おだしと砂糖と醤油を少しだけ入れて味付けするのが好きです。





トイプードル今朝のわんこワンコ

ecb75421.jpg

息子が朝ごはんを食べていたら、ちょうだいってアピールしてる(-^□^-)




息子が「おすわり」って言うと…。




何かもらえるんやーって思ったようで。
44150d3d.jpg

はなちゃんがやってきたwww





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
待ってるo(^▽^)o



パンの耳部分のカケラしかもらえませんでしたー( ´艸`)



今日の一句
ひさしぶり! オカンと妹と岩盤浴岩盤浴

本日はちょいとリフレッシュしに行ってきま~す♪
汗いっぱいかいて代謝UPできたらいいなー。
温泉も楽しんで、良い景色と美味しいごはんも食べるぞハート
親子水入らず、プチ旅行気分です温泉まぁく



6d2032eb.jpg

留守番ヨロシクねー。兄ちゃんがすぐ帰ってくるから♪



今日も素敵な1日を心



グッディ!!にお越しいただき読んでくださってどうもありがとう♪

↑このページのトップヘ