グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


2012年08月

どうするぅ~、どうするぅ~、どうするぅ~♪




どうするぅ~♪



我が家でちょっと前から流行っています。



どうするぅ~♪←ピカルの定理のアレですwww

(知らない方はこちらへ→★★★←YoutubeにGO♪お時間ある方はこっちも→★★






今日もめっちゃ仲良しやでー。

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
どうするぅ~♪(どうもせんでいい)




今日でアレが終わってしまうねん。




どうするぅ~。。。。。。。。。




ぼくの夏休みが、終わってしまうねん。




毎日、楽しく観ていた「ぼくの夏休み」が。。。。。。




今日で終わるねん…。(フジテレビ系の昼ドラの最終回が今日これから)




子ども時代は面白かったけど、青春編になったとたん面白く感じなくなってもーたけど

最後どうなるんかやっぱり気になってズルズル観てるねん。

長年付き合ったカップルがずるずる付き合うみたいな感じでなー。



昼ドラなんてもう随分と観なかったんやけど、たまたま娘と第一回を観てもーて。

出てたんがミタさんのドラマの次男くんと、カーネーションの子ども時代の糸ちゃんやって。

可愛くて観てたんやけど、青春編になっていまいちー。



最後、結局平成に戻れるん???

そこ、どうなん???



今から出かけないとアカンから録画したやつを夜ゆっくり観ますー。



なんかさ、来週からめっちゃドロドロ系の新しいやつ始まるらしいで。
(ちょっと…昼間からどうなん?みたいな予告もあったよ…。)

あかん。コレアカンやつや。
このままズルズルと昼ドラを観てしまいそうやわwww



どうするぅ~♪




さーー。

お外は暑いけど行ってきます。



今日の一句
現在の 財布の中身は313。


実は、ワタクシの財布の中。
今現在313円しか入ってへんねん。
こないだ新聞の集金が突然やってきてさーーー。
1000円足りなくて息子に貸してもろーた(笑)
毎月、新聞代のこと忘れててこういうの繰り返してるんで、
今日から毎月「新聞代」っていう封筒作って入れておくことに決めました。


…ってことで。

ATM行ってこよ♪

(=⌒▽⌒=)


今月から、さらに財布の紐締めて節約がんばるぞー。

そーそー。

うちの主人の給料日って月末やねん…。

なので、豚汁2Daysで乗り切ったのであったwww



激安スーパーにも行ってこなければ( ̄▽+ ̄*)




かわいい写真が撮れたんやけど、時間ないからまた今度みてね♪




ではではー。

信じられへん…。



うそだと言ってだれか。



明日で…。



8月が終わるだなんて!!



夏休みって、始まってすぐは毎年長いなーーって思うんやけど



毎年あっという間に終わったねーーとか言うてる。



よいこのみなさん宿題終わったかな。



うちの子たちは早めに終わったらしい。めずらしいわ。



…って、もう新学期が始まってる学校もいっぱいあんねんな。






こんにちは。



今日ね。



ダールがゴロンってねんねしていたら。




eba66c1d.jpg

はなちゃんが、くっついてねんねしたよー♪





5784c84f.jpg

やーん。可愛いぃぃぃぃっハート



しかもコレ、よーーく見たら、はなちゃんダールに腕枕してもらってんねん( ´艸`)



もーー、めちゃくちゃ癒されたよ魔法のステッキ







きのう、寸胴鍋で大量に作った豚汁。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



今日の一句
ええもちろん。今日も夕飯コレ出します♪


暑いからねー。
冷蔵庫に入れて寝かせてます。寝かせてるってなんか美味しくなるっぽい言い方やな(笑)
暑いからさー、なるべくキッチンに立ちたくないねん。
きのう、汗だくだくになって作ったよ。

子どもたちも旦那も豚汁大好きなので二日連続でも喜んでくれます。
手抜きばんざいwww
今晩は、これとーー、あとは切ったり和えたりするだけなメニューです。




今日、ブログを通じて仲良くさせてもらっているのんちゃんから素敵なプレゼントが届いたよ上げ上げ

のんちゃんのブログ1周年記念プレゼント企画で、なんとまさかの当選☆

当たるなんて夢にも思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ダールの大好きなのんちゃんからプレゼントもらったよキラキラ
のんちゃんと初めて会ったとき、ダールがのんちゃんから離れなかったのよね(笑)




めちゃくちゃかわいいー!!小物入れです♪(こちらの他にも豪華商品がズラリもり沢山でした!)
5403db6f.jpg

のんちゃん、電話でどんな感じにしたいかとか、写真はトリミングしていいのかとか聞いてくれたの。
お仕事に対する姿勢とか、いいもの作りたいっていう情熱とか優しさが伝わってきたよー。
ほかにもいろいろ、ワンコのことや子どものこととかもお話できて嬉しかったです。

のんちゃんはね、オリジナル雑貨のお店をやってます。
とーっても可愛い迷子札も作っているんだよ。
良かったらぜひぜひ、ブログに遊びに行ってみてね。

のんちゃんのブログ→オリジナル雑貨のお店やってます のん・ジュエ




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
のんちゃん、どうもありがとう♪







私がこの夏休み一番楽しみにしていたものが…。


明日、終わってしまう。


長くなったのでまた次回お話させてね♪






今日も最後まで読んでくださってどうもありがとう☆

コメント欄、ずっとお休みしているのでいろいろ心配してくださって沢山メッセージも頂いたりしてます。
夏休み何かと忙しくて…時間の使い方がヘタクソなので(笑)お返事の時間が取れなくて閉じてます。
また、ちょこちょこOPENさせていただきます♪
最近めっきり一方的なブログなのに…本当にいつもたくさんの方に来ていただき
ご贔屓にしてもらってとても感謝しています。どうもありがとう☆

アメーバニュースから。。。。。


麻薬抗争続くメキシコで前足ない犬、人間切断の練習台か
[29日 メキシコ市 ロイター] 芝生の上を元気に駆け回る犬の「リモン」。だが、リモンの両方の前足に..........≪続きを読む≫

こんなんする人頭おかしすぎやんな。。。。。。。。。
痛かったやろなぁ。
こんなことが本当にあったなんて悲しいね。

先日は。



アメーバピグ スナップショット

はなちゃんの誕生日にケーキありがとうケーキ





本当にどうもありがとう心




メッセージやメールなどなども、たくさんありがとうございました好

今日の神戸は、いつもより風があって過ごしやすかったです♪



本日の夕飯は娘の大好物にしましたー。(リクエストがあったので)



写真まだ撮っていないけど、具だくさん豚汁を大量に作りました♪



うちの家族みんな、豚汁だーーいスキやねん。




19118a72.jpg




今日の一句
なぜだろう?トイプードルの毛ハヨ伸びる。

こないだトリミングしたところやったのにー。
(…て、1カ月経ったけど♪)
もうボサボサになってきたよ。
トイプードルって、ぜっっったい毛が伸びるの早いよね?(笑)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
今日もなかよし&元気やでー♪
はなちゃん今日もまた変顔やんwww



iPhoneでメールとか打ってる時、記号どうやって出すんかわからへんねんwww←教えてもらって無事解決(笑)
漢字の変換とか、Androidのほうが断然賢かった。
1こ1こちまちま変換してます(笑)
メールの返信、めっちゃ遅くなってます(;^_^A
昔はすぐにいろいろ対応できたのになー。
こんなところでも年を感じます(;´▽`A``



今日も訪問頂き最後まで読んでくださってどうもありがとう心

↑このページのトップヘ