グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


2013年02月

おはようございます。←と書いたがもうお昼前。こんにちは♪(笑)




昨日はたくさんメッセージやメール、facebookやmixi、LINEでもあたたかい言葉をいただきうるうるしちゃいました。


ほんとうにどうもありがとう。


こんな、見ず知らずの私に共感してもらったり褒めていただけたり励ましてもらったり、応援していただけて。


とてもとても幸せです。




昨日の息子の一日、なんだかドラマになりそうな感じだなぁってちょっと思っちゃいました。

とっても気まずい中、誰ひとり「オレ急ぎたいから先に行くわー」みたいなこと言わず、

みんなで学校に戻って先生に報告したそうです。



「お勉強ができる子=いい子」ではなくて、どんなときも人を思いやれる子になってほしいと、

いつもそれを一番に思って子どもたちを育てています。

まわりの目なんて気にしないで、悪いものは悪いとその場で大声で叱ることもたくさんありました(笑)

きのう息子から、帰り道にグリコしようと言って空気が良くなった話を聞いて

この子、お勉強は嫌いだし特に得意なものもなくて、ぜんぜんパッとしないけれどwww

友だちも多くてみんなに好かれて、自分が不合格で凹んでいてもこんなこと出来たなんて、

優しい子に育っているんだな~と感じ、とてもとても嬉しかったです。

大人になっても、ずっとそのままで居てくれたらいいな。




何気ない毎日に、小さな幸せを見つけたときすごく幸せな気持ちになります。

きのう、チャレンジ受験は予想通り(笑)不合格だったけれども、

息子が優しい子に育ってくれてると感じられてとても嬉しかったです。

息子、どうもありがとう!






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こないだ王将で(笑)期間限定の牡蠣ラーメン食べました。めちゃ美味しかったぁ~♪

とても幸せを感じましたо(ж>▽<)y ☆

おいしいってしあわせ。









何気ない毎日、1日1枚思い出を記録していくアプリがあります。



ご存じの方も多いと思いますが。



my365というアプリです。←スマホで出来ます。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



1日1枚、写真を撮ってUPできます。


毎日ちゃんと撮っているわけではもちろんなくて(笑)


思い出した時に撮っていたものをまとめてUPしているだけなんですけどもねσ(^_^;)






05aa9665.jpg




去年の9月から始めているんです。



◆私のカレンダーページ◆
←リンクしてます



なんだか、自分だけのオリジナルカレンダーを作ってるみたいで楽しいよ。


my365で仲良くなったわん友さんもいます♪


私もやってるよーって方、よかったら教えてね。遊びに行きますっ☆



ダウンロード先は↓こちらです。
iPhone→☆☆☆
Android→★★★



きちんと、1日1枚UPされてる方、めっちゃ尊敬します。
わたし、ぜんぜんダメなんです。毎日ちゃんとUPなんて出来ません(^_^;)
(今日はまとめて10日分ぐらいUPしましたwww)









今日の一句
不適切 なんだかえっちな方向に(笑)

わたしだけでしょうかwww
不適切って聞くとアッチのほうを考えてしまう(→o←)ゞ



不適切な表現てなんやろー?

仲良しさんや、密なハナシをしたい方から届くメッセが

時々【不適切な表現が含まれているため、表示できません。 】で困っちゃう(;´▽`A``

前にも何度かありました…。

アドレスとか個人情報っぽいものは、はじかれちゃうんでしょうね。



tさん、何度もお手数かけてすみません。

メッセージ、お問い合わせなどは

<こちらから→←どうぞ♪>

のちほどお返事させて頂きます☆


これで、イケるかな?
携帯からでも出来るかな?
よろしくお願いします♪


これ↑が出来なければ、
コメント欄に記入して送っていただけると嬉しいです。
コメントは、承認後公開に設定していますので、
こちらで確認後、公開は致しませんので内容は私しか読めません。
ほかの方の目に触れることは絶対にないので大丈夫です♪





2月って本当にあっという間に過ぎるね。
明日から3月なんだー。
カレンダーを見て数えてみたら、息子が中学に行くのは今日を含めてあと8日だったよ。
学年末テスト→3送会→卒業式→公立入試→合格発表
これまた、あっという間なんでしょうね。
息子のことだけじゃなくて、ムスメゴトもいろいろあるので引き続きバタバタしそうです。

ちょっと気を抜いたらプツッと何かが切れて倒れそうですが、もうひと頑張りです!
3月は、月末にめちゃくちゃ楽しみなコンサートが待ってます。
早く会いたい岡田くん(〃∇〃)




あ、息子帰ってきた(‐^▽^‐)♪






今日も素敵な一日を心



Good day!!

こんにちは。



おうちごはん、写真だけ撮ってそのまんまのものがたくさん眠ってます。



最近もの忘れも多くなり(笑)バタバタしちゃうと撮ったことを忘れるんですねー。



食べたことも忘れてしまうのかな(‐^▽^‐)




今日は、いつかのうちごはんをお届けです。




265c99a7.jpg

大根と厚揚げをコトコト煮て。






56fe8a0d.jpg

大根の葉も使います♪大根の葉っぱ美味しいよね。





034dfa83.jpg

葉も入れて味を調えて完成☆




ルクルーゼで作った煮物はめっちゃ美味しいんです。





dc6c6a1d.jpg

大根と厚揚げの煮物♪




それから。




4e396e32.jpg

さばの煮つけ♪



私はしょうゆで煮るのが好きです。しょうがはチューブ使ってます( ´艸`)



あ、器に盛りつけた写真がナイ(;´▽`A``←良くあります








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰








今日は、息子が受験したチャレンジ校の合格発表でした。



頑張ったのですが、合格点に届かず…、ダメモト特攻隊はみごと当たって砕けました(笑)

実はもう、昨日の時点で自己採点をしてたぶん×だろうとは思っていたんですけどね。

残念ですが、まだ2週間後に本命の公立入試があるからね。



息子、自分でもわかってはいたけれど、やはり掲示板に自分の受験番号がないことがすごく悔しかったそうです。

ごく少ない席を多くの子どもたちが受験したので、合格したのはほんのわずか。

ほとんどの子は、息子と同じ気持ちでその学校を後にしています。

一緒に受けたお友達、1人合格して息子ともう1人のお友だちは不合格でした。

帰り道は、半分ほぼ無言だったそうです(笑)

だけど、このまま気まずいのもアカンなぁと思ったらしく、じゃんけんしてグリコしたりして

暗い雰囲気を盛り上げて帰ったそうよ。息子らしいなぁと思いました(‐^▽^‐)



「かなり難しい」と塾の先生にも言われていたのに、よくもまあチャレンジしたなぁと思いますσ(^_^;)

これからの人生に、今回のチャレンジ受験はとても良い経験になったんじゃないかな。

息子15歳、はじめての挫折です(笑)



お母さん、アカンってわかっとったけどやっぱり悔しいわ。

合格できんくて、親不孝でごめんな。

なんて言われてうるうるしてしまいました。

そんなこと、ぜんぜん思ってないよ。良く頑張ったね。偉いよ。



泣き虫オカン、なんということでしょう。

子どもの前では泣きませんでした。

息子が肩を落としていたので、なんとか笑顔になってほしくてずっと冗談ばかり言ってました。

息子、この悔しさをバネにして公立受験がんばって。




今日、明日、明後日は学年末テスト。

合格発表で、もうテストどころじゃなかったね(笑)

気持ちを切り替えて、今からまた頑張ってほしいです。






eaf74917.jpg

妹の旦那ちゃん(義弟)が息子に送ってくれました。アリガトウ♪




公立は、ちょっとランクも下げたことだし(笑)、きっと大丈夫!でしょう。



息子が「公立の本命は絶対に合格する!」って言ってました。

ほんとうにすごく悔しかったんだって。ダメモトって自分で思ってたけど、それでもやっぱり悔しかったって。

その気持ちが大事なんだろうね。悔しい、絶対に頑張る!って気持ち。

ピンチはチャンス♪やで。

この悔しさを乗り越えて、強いオトコになるんやで♪←なんちゃって。



チャレンジ校ダメモト受験、応援してくださったみなさま本当にどうもありがとう!

公立の本命校は絶対に合格するそうなんで(笑)、生あたたか~く見守っていてね( ´艸`)

最後に、良い報告ができるよう私もがんばりますっ!

あー、早く落ち着きたいっ♪




今日の一句
数学は 問題1つも解けません。

息子のチャレンジ校の数学の問題。
見せてもらったけれど1つも解けなかった私です(笑)
チンプンカンプンってこういうことなのね。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
にいちゃん、元気出してまた頑張ってね♪






今日も明日も明後日も、素敵な一日を心



Good day!!

こんにちは。



週末の朝ごはんは、ゆっくり食べられるので。



こないだは。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
フレンチトースト。粉砂糖かけたらよかったσ(^_^;)




パンに卵液をめーーっちゃ染み込ませて焼くのが好きです。



とろっとろ~にして食べると美味しいよね。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
iPhoneで撮ったのでいまいち(;´▽`A``




あー、また食べたくなったo(^▽^)o







週末のおひるごはんは。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
むね肉カレー@2日目のん(^ε^)




ごはんの上に、モッツァレラチーズのせてチーズカレーに。




今日の一句
見たものが 食べたくなってたまらない♪


ドラマ「とんび」のカレーの話、うるうるしちゃいました。
そしてカレーが食べたくなったのでした。
2日目のカレーは特別なんです♪(^~^)♪



どうでもいい情報ですが、今クール観ているドラマは
・ビブリア古書堂の事件手帖
・まほろ駅前番外地
・終電バイバイ
・いつか陽のあたる場所で
・書店員ミチルの身の上話
・最高の離婚
・信長のシェフ
・シェアハウスの恋人
・おトメさん
・夜行観覧車
・泣くな、はらちゃん
・とんび
・Dinner

よーさん観てるわーーー(笑)
というか録画しただけでまだ追いついてないものがほとんどwww






おっと脱線失礼しました。




この日の夜は、家族みんなでお寿司を食べに行きました。




ということで、ほとんどお料理をせずに過ごしたのでしたー♪




こんな日がいっぱいあります( ´艸`)












グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
みんな寄り添ってねんね。




カシャッ、とシャッターの音がしたら。




じゅんが起きた。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
じゅんの目、こわい!(`∀´)









きてくださってペタ等もどうもありがとう心


本日2つめの更新でした
おんぷ

こんにちは。




今日は、でかプーまにあ(笑)の方向けの内容になってます。




当ブログ。


でかプー目的でお越しの方がたくさんいらっしゃいます。


どうやったらでかプーと出会えるのかとか、どうやって見分けるのかとか。


とにかく何でもいいので情報がほしいって仰る方もいらっしゃいます。


今日は、そんな方へお届け♪






先日、ダールのふるさとへれっつごー。



目的は。



は!



可愛いダール似のパピーちゃんに会いに♪



写メをもらって、即「会いたいぃぃぃっ♪」と思いました。



大きくなりそうな雰囲気なんだってーо(ж>▽<)y ☆







それでは、紹介しましょう♪




じゃんっっっっっっ。







e93e3ea0.jpg

何てまぬけ顔(笑) あ、ごめん。これダールがパピーちゃんの頃のん(笑)お迎えした日のダール。








コホン、失礼(;´▽`A``



それでは、紹介します。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
はじめまちて。ボクちん男の子でしゅよ。


いま、2カ月なんでしゅ。


でももう1キロ超えてましゅよ(笑)





ダールより可愛いお顔してるねwww




↑ダールと見比べてみて。このコ、キリッとしてすんごいオトコマエやんね。




かたや、ダールって…チョットブサイク(笑)おとぼけ&お笑い系の顔やんな(笑)



うちのお母さんが、ダールの顔みていっつも笑うねんwww











抱っこさせてもらっちゃいました。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
きゃわゆーーーい。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ダールにちょっと似てる♪マズル長いぜー。いぇい!(笑)







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
でかプーちゃんになりそうな耳の大きさだぜーwww



ちなみに、肉球もでかかったよ(笑)



うんうん、大きめちゃんになる要素ありありかも。







0f1b2cc5.jpg

ダール、一緒に帰ろうか?(笑)




うそうそー。むりむりーーー。




さすがにもう3わんが限界っす。






このコ、すんごい可愛くて甘えたさんなんよ。抱っこが大好きなんだって。


性格がなんだかダールに似てる感じ。ほんわか癒し系かな。


うちのじゅんみたいに(笑)ガサガサはしてないっぽいよ。



現在、2カ月。

なのに、もうトイレ完璧でした!すごーい。いつもちゃんと出来てるんだって。

うんPもおしっこもちゃんとトイレでしてたよ。

抱っこしたあと、ごはん食べてるとこ見させてもらったよ。

良く食べてました(笑)

クレートにもちゃんと入って朝まで居られるんだって。

その間、おしっこもがまんできてるって。ほーんと賢い!





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
うちのじゅんよりだいぶ賢いやーーーん( ´艸`)





この可愛いでかプー有力候補ちゃん、じゅんをお迎えしてなかったら我が家に迎えてるかも♪

実物のほうが何倍もかわいいよー。

おりこうさんで良く食べて元気いっぱい。とっても飼いやすいと思います。

どんなおうちにお迎えしてもらえるのかな。

早くおうちが見つかるといいね。


気になる方はメッセしてね('-^*)/






ほんまは、ゴールデンレトリバーとか飼ってみたかったんだけど抜け毛とか気になるから。

で、トイプードルだったら毛も抜けないなぁと。

でも、ちょっと大きめちゃんがいいなぁって思ってて…そんでダールと出会ってヒトメボレ。

大きめちゃんになるんやろうなぁって、なんとなく思っていたんやけど。



まさか…。


こんなに大きくなるとは思わなかった(笑)







93de8d5c.jpg

ダール、こんなにちっちゃかったのにね(笑)







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
スタンプーの赤ちゃん?って聞かれることもあんねん。



今度、「そうです!」言うとこ( ´艸`)


今日の一句
そういえば ダールは現在何キロだぃ?(´∀`)

最近、体重計ってないわ。
ちょっと増えてるかもやなwww

こんにちは。
スタンプーのパピーです(笑)





ダールたち連れて、ペットショップとかに行くと良く声をかけられます。

小さいコがいいーって言われる方が多い中、

うちみたいに「大きめちゃんがいい」って方もいらっしゃるみたいで、

パピーちゃん検討してる方がすたっふぅ~の人に

「このコ(ダール)ぐらいになるコがほしい」って言って、一緒に商談話をしたことが何度かあります(笑)

はなちゃんぐらいがいいなーって方、じゅんぐらいがいいって人ももちろんたくさんいらして、

好みってそれぞれいろいろあって、みんな違ってみんないいんだなぁって。

全部素敵やなぁって思います。



どんな大きさでもたったひとつの命。

みんなそれぞれ個性があって可愛いんよねハート






今日も素敵な一日を心



Good day!!

数日前に買って、美味しくて感動したプリンです。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
このプリンちゃん。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
なんなんコレ???ってびっくりするほど美味しかったぁ~♪





くちどけを超えるくちどけ、ってこんなんこんなん!




って納得しました。




とにかくトロットロ~やねんプリン





見かけたら是非!ご賞味あれo(^▽^)o












グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
お休みの日の朝ごはん。




娘、パンケーキにチョコ作りの時に残ったものたちをトッピングしてたよー。



なんかかわいいね。








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


レシピはこちら→ 絶品☆もちふわ~♪ヨーグルトパンケーキ。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

COOKPADにもレシピ載せてます。
Cpicon もちふわっ♪簡単美味しい★絶品パンケーキ by ◎千春◎












きてくださってペタ等もどうもありがとう心

本日2つめの更新でした
おんぷ

↑このページのトップヘ