グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2013年04月

久しぶりに更新かと思ったら宿題的な記事の連投でゴメンナサイ(;´▽`A``





b22dbbad.jpg


雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ5商品


モラタメさんでモラっちゃいました♪


チーズ大好きなのでとってもとっても嬉しかったデス!




かんたんドリア用は、ごはんにのせてレンチンするだけでドリアができちゃうのです。


そして、チーズリゾットの素は、お米とお好みの具材を炊飯器に入れてスイッチポンでリゾット完成☆


お手軽に美味しく作れるなんてとっても魅力的ですよね。





今日の私のおひるごはんには、


こちら↓を使って。

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*チーズ卵かけごはん*

卵かけごはんを作って、ごはんにフリフリチーズをふりかけるだけ♪


レシピ
■材料■(1人分)
ごはんにフリフリ チーズ 適量
ごはん 1膳分
卵 1個
醤油 適量

◆作り方◆
①生卵を溶き、温かいごはんに入れて混ぜる。
②①に、ごはんにフリフリ チーズとフリフリのりのりパウダーを混ぜてふりかけ、醤油をひと回しかけて完成。




fdd7e4fa.jpg

使い方は、とってもとっても簡単!





bf7ab81d.jpg

残ったら、こうしてシールでとめて保存できます。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



これ、とってもとってもお手軽かんたんで美味しかったです。


子どもにもきっと喜ばれること間違いなしでしょうね♪


サラダにもフリフリしたら美味しいと思います。





次は、リゾットとドリアも作ってみたいと思います。


とっても楽しみぃキラキラ















本日締め切りのモニター記事、あわてて2つ連投失礼しました(笑)



ギリギリでいつも生きていたいから~Ah~♪な私を許して~( ´艸`)





楽しいGWをお過ごしくださいね。

カルピスは好きですか~?



わたしは大好きです。



先日、3/18に新発売されたカルピスソーダをお試ししました♪





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


カルピスソーダ 500ml PET4本/1.5L PET3本 セット


モラタメさんのタメすほうで♪送料関係費込みで735円でした。



子どもたちも、もっちろんカルピス大好き。


カルピスソーダも大好き。


なのでっ。


あっという間になくなってしまいました(笑)


娘はきつい炭酸が苦手なのですが、これは刺激が強くなくてとっても飲みやすいって気に入っています。


改良されて後味がスッキリしたような気がします。


炭酸もきつすぎずすっきりさわやかな感じ。


これから暑くなるし、ますます飲む機会が増えそうです。


と~っても美味しかったです!






先日、はんなちゃんトリミングしましたー。




実はもうだいぶ前から、はなちゃんの呼び名は「はんなちゃん」なのです。


京都の犬舎さん出身なのもあったりで、なんとなーく、「はんなちゃん」って呼んでいます。


行動とかしぐさとかも、なんとなーく「はんなり」って感じやねん。はんなちゃん(^ε^)





ハイ、今回も我が家恒例の自宅ママトリミングです( ´艸`)



今回は、オールシザーカットに挑戦しました。



肉球のところ&足先のみバリカン使用しています。





BEFORE
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
私のベットの上でくつろぐぼさぼさはんなちゃん。





















AFTER
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
すっきり。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
後ろのダーくんのボサボサっぷりとおとぼけ顔(笑)







はんなちゃん、退色してきちゃいました。



アプリコットみたいになってますが、もとはレッドでした♪



ダーくんも、アプリコットだったけどクリーム色みたいになってきたよー。



じゅんが退色したら笑えるねーって子どもたちと話しました。








きのうは、ダーくん2歳の誕生日おめでとうメールをたくさんどうもありがとう!


とってもとっても嬉しかったです。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
yumiyumiさんに素敵なお洋服とウマウマをいただきました♪


いつもどうもありがとうハート












今日も素敵な一日を心



Good day!!

2011年4月24日。



ダールが大阪の某犬舎で生まれました♪



そしてそして、その年の7月18日。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



おとぼけ顔の癒し系くん♪に一目惚れハート



はじめて抱っこしたとき、ガッチガチにかたまってて。



それがまた可愛くて可愛くて。



そのまま連れて帰りました(笑)





わんこ苦手な私が…わんこと一緒に暮らすなんて!

お世話できるのか、実はこのときちょっぴり不安だった(;´▽`A``





名前は、私と子どもたちの大好きなアニメ「銀魂」に出てくるわんこから

そのまんまいただきまして、「定春」と命名。

呼んでいくうち、さだはる→さだーる→ダールになっちゃった。


最近は、ダーくんって呼ぶことが多いです。←もうぜんぜん定春じゃなくね?(笑)






タンクトップさむっ(´∀`)
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


我が家にダーくんをお迎えしたよ心





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



こんなにちっちゃかったダーくん。←今のはなちゃんよりも、もうすでにちょっと大きいけど(笑)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



「待て」は、おにいちゃんが教えてくれたよ。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


こんなにちっちゃかったのにね(笑)←普通のトイプーの子犬よりもでかかってんけどwww



大きくなるとは思っていたけど。



まさか…。



ここまでになるとはね(笑)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰




このときは、誰もがそんなこと想像してなかったよ。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ボクもやで♪







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こーーーんなにちっちゃかったのは、ほんの一瞬だった。




もっとたくさん写真撮っておけばよかったかも(;^_^A




わんこって、とっても速いスピードで大きくなるんだねー。(うちのダールだけかも)









グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
すぐに、ゲージから頭が出るようになって。




おとぼけ顔は、ますますおとぼけ顔になっていって(笑)






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
そして。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ぐーーーーーーん!!と、大きくなった(笑)






その間に、はなちゃんをお迎えして、優しいおにいちゃんになったね。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
帰宅したら、ダーくんがこんなことになっていたり。→→→詳しい記事はこちら




部屋がめちゃめちゃになっていたり。→→→こちらを参照




いろんなことがあったね。




ダーくんが家族になってから、おうちの中がとってもにぎやかになったよ。



家族も、すごくすごくいい雰囲気になったんだよ。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
スーパーわんこにも入隊したね。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こんな服を着せたら、まるで人間の子どものよう(笑)






どこに行っても、ダーくんはいろんな意味で(笑)大人気です。








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
じゅんくんをお迎えして、3わんのにいちゃんになったね。






私が抱っこしたらこんなん↓です。(数日前の写真)
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ダーくんとはなちゃん、こんなに体の大きさが違います(笑)






2514a3a2.jpg




今日の一句
ワンコもね だいじな家族の一員です。 


ダールに、たくさんたくさん…いろんなことを教えてもらったよ。
まさか、わんこ(というか動物全般)が苦手な私が、わんこと暮らすなんて。
そして、トリミングまで自分でするなんて。自分でもびっくりです。
ダールは、かけがえのない大切な家族です。もちろん、はなちゃんとじゅんもね。




ダール、2歳のお誕生日おめでとう心


ダールと出会えて私たちはとってもとっても幸せだよ。


優しいダール。言葉が通じないのに、元気がないとそっと寄り添ってくっついてくれるね。


はなちゃんが避妊手術したあと、心配してずっと見守っていたね。おもちゃを持ってってあげてた姿には泣けたよ。


パパが元気なかったときも、お姉ちゃんが泣いたときも、ママがしんどいときも。


優しく寄り添ってくれてありがとう。


はなちゃんのグルーミング中、はなちゃんが「キャン」って言うと、すぐにやって来るよね。


いつだって、ちゃんと家族を見ているんだね。


どうしてわかるんだろう。ダールってすごいね。いつもありがとうハート



わんこの命は、人間よりもずっとずっと短いけれど。


だからこそ、まいにちを精一杯楽しく生きていこうね。


2歳も、いっぱいいっぱいごはん食べてね(笑)


体も心もでっかい(笑)ダールが大好きだよーハート







体調を崩していましたが、徐々に良くなってきました。
あっちの病院、こっちの病院、そっちの歯医者さんと、
最近はお年寄りのように病院通いしてました(笑)
あんまり無理したりストレスがかかるとNGな感じなので、ゆっくりしています。
検査の結果で、ちょっとした難病の疑いがある数値も出ていたりで、
あんまりすっきりしませんがボチボチのんびりやっていこうと思っています。
家事が出来るようになって、ごはんやお弁当も作れて、ふだんの生活ができるまでに回復しました。
熱もやっとやっと、平熱に下がって健康でいられることの幸せやありがたみをひしひしと感じています。
先日、はなちゃんのおうちトリミングもしましたー。(写真はまたのちほど♪) それくらい元気になったよ。

更新のない間も訪問してくださってどうもありがとうございます。
ブログから遠ざかっていましたので、仲良しさんのところにもお邪魔できずでした。

ブログ、もうやめようかなーー。と。
これまでに何度も何度も思いました。
が、こんなブログでも(笑)楽しみにしているよーという嬉しいお声をいただきます。
ほんとうに、どうもありがとうございます。
更新できないでいた間も、やめようかな~とちょっぴり思いましたが(笑)マイペースで続けていきます。
これからも、気まぐれブログですがどうぞよろしくおねがいします。




メールやメッセージをたくさんいただいてます。

ありがとうございます。感謝感激です。

お返事できなくて本当に申し訳なく思っています。

もう少しで元気になれると思います♪

いい機会なので(笑)堂々とwwwゆっくりさせてもらうつもりデス♪( ´艸`)





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

しんどい間も、ず~っとそばに居てくれてます♪





今日の一句
もう5日 お酒を飲んでいないわよ。


しんどいので飲みたいって思うことも全くありません。
肝臓のほうもしばらくお休みでーす♪





旦那も子どもたちも、みんな優しくしてくれてなんだか嬉しいですハート

たまに…しんどくなってもいいかなぁ(`∀´)

でもでもやっぱり、元気がいちばんっ心











私が病んでいる間にも、



たくさんたくさん、COOKPADにつくれぽを頂いています。



感謝。




つくれぽのお返事と承認がどんどんたまってきたので、本日PC開いてお返事させていただきました。






そしてそして。




さきほど、




a8864041.jpg




16eccd4e.jpg




*簡単★トロットロ♪すじこん~牛すじ蒟蒻煮*


が、話題のレシピ入りさせていただきました。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰





作ってれぽしてくださった方、本当にありがとう♪





571d862d.jpg











グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

Cpicon 簡単★トロットロ♪すじこん~牛すじ蒟蒻煮 by ◎千春◎








作ってくださった方、レシピを見てくださったみなさま本当にどうもありがとうございますハート
















↑このページのトップヘ