グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


2014年05月

こんにちは。



千春です♪






今日も暑いです。

わんこも暑そうだよ。

ダールは涼しい玄関で寝ています。

ダールの居場所で温度がわかる我が家です。







こないだ。




千春がぁ~。




ダールのふるさとで。




めっちゃちっちゃいかわいいコにぃ~!

出会ったぁ~♪








e64d53cf.jpg

抱っこしたぁ~!(写真は夫よwww)









可愛いすぎるっ❤




この可愛いコちゃん、3ヶ月で400gしかないねん。



ダール、3ヶ月んとき3キロあったわ!www








うちのコに!!




なりま…






cc177adb.jpg

せん。
に、決まってるやん。こんな問題児がおんのにもうむり(笑)





わんこの白目がチラッと見えるんがスキ❤





c82c23e2.jpg

こんな感じで♪




可愛い極小ティーカップちゃん、早くおうちが見つかるといいね。

どうしても決まらなかったらうちにおいで~♪( ´艸`)

なんちゃって。こんなに可愛いからきっとすぐ決まるよ!

また会いに行くわ❤






456ad512.jpg

白目チラリ❤出番の少ない(笑)はなちゃん♪










さてさて。



先日の夕飯です。




b2014499.jpg

娘のん。可愛く盛り付けてみました♪







d0a83c8f.jpg

お顔を描いたら娘が「可愛い~♪」って喜んでくれたよ。喜んでもらえて嬉しい!







e3cb9854.jpg





*ふっくら柔らか~♪簡単!ささみピカタ*

ささみが柔らか~♪ふわっふわです。
冷めても美味しいのでお弁当にも◎
簡単ヘルシーな一品です♬



レシピ
■材料■(4人分)
ささみ 6~8本
酒 大2
塩こしょう 少々
薄力粉 適量
◎パルメザンチーズ 大1+1/2
◎卵 2個
ケチャップ 適量
サラダ油 大2程度
乾燥パセリ お好みで♪



◆作り方◆


①ささみは1本を2~3等分のそぎ切りにし、酒をふり軽く揉み10~30分寝かせる。

②ボウルに◎を入れよく混ぜる。




③①のささみに軽く塩こしょうし、ポリ袋に薄力粉を入れささみを加えてまんべんなく粉をまぶす。





④フライパンを熱しサラダ油を入れ、ささみを②の卵液にくぐらせて







中火で両面を焼きます。
(卵液が残ったら、ささみの上にかけて使いきってくださいね♬)
ちなみに我が家、卵はいつもLサイズを買っています。






ケチャップを添えて盛り付け完成です♪お好みで乾燥パセリをパラッと散らせてね。
8baef780.jpg

この日はこんな感じでした。







9d80b6e1.jpg

オーロラソースで食べても美味しかったです!

※オーロラソースは、マヨネーズとケチャップを1:1の割合で混ぜて作る簡単ソースです。








6d5009e0.jpg

娘、ごはんのまわりをケチャップでデコっていた(笑)











ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!









金曜やぁ~。


金曜ってなんか嬉しいわ。


たいした予定もないけどwww















きのう、ツムツムでやっとオラフGETした~!嬉しかった。でも使ってへんねん(笑)
あなたのお気に入りツムは、なあに~?(o^-')b

こんにちは。



千春です♪





今日はとっても暑いっ!


また、暑い暑い夏がやってくるんやね。


その前に…ジメジメの梅雨が来る(゚_゚i)






きのう、夫とめっちゃ久しぶりに行ったのは。




神戸っ子が大好きな、ラーメンたろう♪
7c1a7f08.jpg

夫、ラーメン大盛りを♪
たくさん食べても太らない夫。うらやましいー!






bfdf89ea.jpg

たろうのキムチ、美味しいねんっ!






0b1e491d.jpg

たろちゃんラーメン、食べてみたかってん♪具材は夫と半分こ。









3時のおやつには。




2557ef9e.jpg

これ美味しかった♪また食べたいな。








数日前、夫が島根に出張に行きました。




おみやげ買って帰ってきてくれたよ。




7ef8edc3.jpg

娘はあんまり喜ばなかった(笑)







10482c14.jpg

お酒のおつまみにもなるし、ごはんにも合うし私は大喜びでした( ´艸`)
このチューハイ美味しいねん♪





KIRIN本搾りも好きなんやけど、






最近、このチューハイもお気に入りです。
アルコール分高めのんがスキ❤









きのう。


めっちゃ暑かったのに…。


夕飯は。


おでんにした私でしたσ(^_^;)


なんだかとっても食べたくなってね。


家族みんな、誰ひとりとして文句を言わず、


「大根美味しい!」等々言いながら食べてくれました。












d01397b0.jpg

今日は暑いねぇ…。








ZZzz....。














ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!
























ダイエットダイエット言うとるくせに、自らすすんでラーメン食べてもうたァァァーーー!!!!!!!!(笑)

こんにちは。



千春です♪




今日はとってもいいお天気で気持ちがいいですおひさま*








先週末のうちごはん~おんぷ




6e6aeede.jpg








激安鶏むね肉を使って、安くて簡単!ヘルシー&美味しいごはんをををををっ。







f8424f36.jpg

焼いただけやねん(笑)








f27259d6.jpg




*安・旨・簡単!柔らか~♪鶏むね肉のシンプルソテー*

フライパンで焼くだけです。
シンプルに塩こしょうのみの味付けです。
お好みでしょうゆを少しかけても◎


レシピ
■材料■(4人分)
鶏むね肉 2枚
塩こしょう 少々
サラダ油 大1
酒 大1



◆作り方◆


①鶏むね肉は厚みを1/2にカットし、フォークでお肉全体をグサグサっと刺して穴をあけ
酒大1(分量外)をふり10~30分程度寝かせます。
(お肉をやわらかくさせるため。お急ぎの場合は割愛OK♪)




②フライパンに油を熱し①を皮のほうを下にして焼いていきます。
軽く塩こしょうをして、両面こんがり焼きます。






③焦げ目がついたら酒大1を入れフライパンの蓋をして弱火にし蒸し焼きにします。
盛り付けて完成です♪





cdd1be5e.jpg

しっとりジューシーで美味しいです♪







たくさん食べたい方は、1人1枚で焼いてね。


厚みがあるので、その際は観音開きにして調理すると良いかと思います♬






この日使った塩こしょうは。
85d97ade.jpg

先月、レシピブログさんからモニターで頂いたハウス香りソルト・4種のペパーミックスです。
これ美味しいです!何にでも使えますよ♬









6c378458.jpg

娘と私は小さいほうを、夫と息子は大きいほうで(‐^▽^‐)







女子だけトマト2個やねんo(^▽^)o♪
e4b610c3.jpg

わたしはビールとともに( ´艸`)









a707802d.jpg

チキンのにおいに誘われてテーブルをのぞくわんこなのでしたー♪
わんこの後ろにわんこ写ってる~o(〃^▽^〃)o










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!


















本日夫はお休み♪ランチは何か美味しいもの食べにお外へ行こうかな❤

こんにちは。



千春です♪






うちのダール。



ほんまにほんまにおだやかで。



優しいねん♪



(かなり!ビビリですが…)






こないだ、




e6a49f8f.jpg

じゅんが、ダールの上に乗って寝ていた。





ダール、重いんちゃうん??



もー。



ほんまに。。。。。。。。。






1abb97f4.jpg

遠慮のなさすぎる、じゅん様(笑)









しばらくすると、





6cff5c46.jpg

こんな状態で寝ていました。










優しいダール、大好きやで❤







本日これから来客がございますので簡単更新でした♪



掃除、お菓子と飲み物の買い物!間に合うかなー。











ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!

















来客があるとおうちが片付きます(笑)常に誰かに来てもらうとずっと綺麗なんだろうな( ´艸`)

こんにちは。



千春です♪



本日は雨です~雨









今日はなんだかごはん作るのがちょっと…。




まいにち、ごはん作っていたら。



そら、



そんな日もある。




わたしは、しょっちゅうなんですけども。







手抜きしたい。



そんな日に作って、



写真を撮ったんで。




勇気を振り絞って(笑)UPします。








790faf39.jpg

あ、サラダが写真に入ってない(笑)
※レタスときゅうりのサラダも一応つけていました。







382c9373.jpg

卵はとろとろのまま、くるまないでふわっとのせる派です。







73e6b23d.jpg

キャベツのコンソメスープ。シンプル・イズ・ベストです。(手抜きなだけやん)








ごはんはね。





フライパンで炒め…





ませんでした(笑)
1b1cd2d2.jpg

レシピ
ハム4枚を切って、解凍したミックスベジタブルとともに炊飯器のお釜に投入(笑)
ケチャップと塩こしょうで軽く味付けして作りました(;´▽`A``




手抜きケチャップライス(笑)をお皿に盛り、卵2個を使って焼いて、ふわっとのせたらもう完成キラキラ




夏の暑い日、あんまり長いことキッチンに立ちたくないなぁ~なんて日に是非(笑)




サラダはハムを切るときついでに切ってしまえばめんどくさくないです。







1ddec149.jpg

手抜きごはんでも、「おいしそうやなぁ❤」とのぞくダールなのでした。










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!






















緑黄色野菜たっぷりなごはんを子どもたちに作ってあげましょう。
と、先日息子の高校の保護者会で聞きました。手抜き、アカーーーン(笑)

↑このページのトップヘ