グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


2016年12月

コストコで買った2kgのお肉を使って!



ローストビーフ
完成ーーー!

玉ねぎソースもできた!

夕飯が待ち遠しいわー♡


ゆいちゃん♡

毎日元気に遊んで食べてます!

ダールみたいに大きくなぁれ(^^)





ライブドアブログにまだ慣れないけれども
頑張っていろいろ更新していこうと思いますー。


と、言うことで。

我が家のニューフェイスちゃんを紹介させてね。


はじめまちて♪



IMG_1079
 おうちに着いたところ。

今日でちょうど2か月になりました。
ちっちゃくてかわいい女の子。
トイプードルのレッドです。色は薄めやけど。

名前は、ゆい(結)ちゃんです♪
まだ500gぐらいしかない。ちっさーーーーーー。

もーめっちゃちっちゃい!
ダールにもこんな頃があったなんてねー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダールうちに来たとき、すでにはなちゃんぐらいの大きさやった!

ちっちゃいコ可愛いけど
家族みーんな、一番ダールが好きなのは変わりません(^^)

ダールはほんま最高にかわいいわ。


あ話がそれてきた…ごめんなさい


IMG_1105

ゆいちゃん、ちっちゃ!
なんとなんと、ゆいちゃんめちゃええこやねん。
トイレ完璧!(うっすらおしっこ残したまま写真撮ってもたわ(′∀`)失礼しました)
ちゃんとおしっこもうんちもばっちり!
ごはんも残さず食べて、よく寝て時々遊んでるー。

ダールがなぁ、
ほんまもう、これまた優しくて優しくて。
ゆいちゃんが寝てたら、そーーっと見て起こさないようにしてるねん。
なんてダールは優しいんや。うるうるしてもうたわ。

せっかくダールがそんな気遣いしてるのに
じゅんがガシガシ見に行ってケージのまわりをウロウローウロウローうるさいねん笑
吼えたりはせぇへんけど、足音とかうるさいねんほんま。
柵を前足でさわったり、柵の間から舐めようとしたり。
でも、悪い感じじゃなくって、一緒に遊びたくてたまらんっていう様子で。
それもまたなんかかわいい。

はなちゃんは、マイペースです。ダールたちほどは見に行かなかったわ。
どんなおねえちゃんになるのかな。

ダールも、早く一緒に遊びたいなーって思ってるように見える。
何回も特にメンズたち笑は見に行ってるよ。

今は、みんなそれぞれお昼寝してて静かやわー。

ダールとはなちゃんはソファ、じゅんは私のデカいお尻にくっついて寝てる(*゚▽゚*)

まだお迎えして1日しか経ってないけど、とにかくゆいちゃんがええこ!
いきなりトイレ完璧とか初めてやわー。
夜寝るとき夜鳴きするかな?って思って心配やったけど大丈夫やったよ。
朝起きて見たら、まだ暗いのにトイレでおしっことうんちもしてた。

とにかく、元気で健康に。
すくすく育ってくれたらいいなぁって思います。

インスタに動画とか載せていくので良かったらのぞいてみてね。
ブログのどこかにリンクありますー。
ダールはなじゅんのママで検索してもらったら出てきます。

今日は結婚記念日なので夕方から豪華ディナーに行ってきます。
食べたらはよ帰ってわんこたちと遊ぼう!



娘とゆいちゃん♪
IMG_1106
はじめまちて。
あたち、ゆいちゃんやで。
どうぞよろちくねー(´∀`*)









 

お引越しの挨拶も書いたところでっ。

ライブドアブログに引越してすぐに
常連読者さま&仲良しお友だちへご報告です!

なんとなんと。

…って、件名のとおりなんですけれどもね。


うふふ。

我が家、家族が増えました!!!!!

とってもとってもかわいい女の子をお迎えしました。

昨日、やってきたよー。


 写真は、またのちほど掲載予定です♪


ダールたち、←ってかダール
すぐに大きくなってしまったので小さい頃の写真や動画があまりない!笑
なので、今度こそ!たくさん撮っておこうと思ってます。

このブログやインスタに少しずつ載せていこうかなって思ってます。
インスタは、ダールはなじゅんのママ、もしくはダールで検索して頂けると出てきますので
良かったらのぞいてみて頂けると嬉しいです。
まだたいして更新していませんが(^^)


本日ワタクシ結婚記念日です。
はなちゃんのうちのこ記念日でもあります。
大好きだったばあちゃんの月命日だったりもします。

今日も楽しく過ごします。

また写真はのちほどー♪





 

本日やっと…
アメブロからこちらにブログをお引越しして参りました。

まだまだ不備等やところどころ未完成ではありますが
心機一転ライブトロアブログさんにお世話になります。

更新はとってものんびり…になりそうですが
簡単うちごはん&わんこたちの成長をゆる~く綴っていきます。 

あたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



読者登録なんかも…良かったらして頂けると嬉しいです!
 

↑このページのトップヘ