グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■節約簡単楽家飯・うちごはん

こんばんはー!


今日めっちゃ寒いねぇ。


あったかぁーくしてくださいね♡




今日は
アメリカ大統領選挙速報みてたら
夕方になっとってん笑





あんなー。 



最近やばない???



スーパー行って




え?

( °Д°)




て、ならへん?????




私もーほんま最近困ってんねん。






だってなぁ、






野菜、
高すぎやん!






こないだ週末、
娘がしゃぶしゃぶしよー!言うてん。

白菜1玉、500円!
大玉はなんと600円!


はい、

白菜、

むーーーーーりーーーー。




キャベツも1玉500円やったわ。



たかっ!!!




ということで
白菜は買いません……
じゃなくて、
買えませんでした(^^)






{D2174FF8-5D5E-45ED-A3CC-76ADAF675CEE}

三田ポークが美味しかった!
また買いに行こう♡




寒いからお鍋したいのに…
白菜高すぎやから
しばらくもやし鍋やなぁー(*´∀`)




今日はグラタンです(*ˊ˘ˋ*)♪





{1A795B95-F32C-444E-9224-BD70406CDA5E}

きてくださって読んでくれて
どうもありがとう♡








お盆休み終わってしまいましたね。



こんにちは♪




うちの娘、宿題はあと読書感想文だけになったそうです。
やっと笑




{C09A749F-4D48-4E15-A286-3396060B41BB}

こないだ作ってめちゃくちゃ美味しかった!
魚介のアヒージョ。
ルクルーゼでたくさん作りました。
白ワインがすすみました白ワイン




{A76A3C9B-CFC8-45B6-9E11-C5CE8DA5B2CC}

これはねー
某、焼き鳥屋さんのメニューを参考に
なんとなく作ってみたら!
めちゃ美味しかったー爆笑
山芋ふわふわ焼きですナイフとフォーク





{AE20AF84-0B24-4F16-8A94-DC35F4C8396C}

こちらは安定の茄子の煮浸し。
時々、無性に食べたくなりますウインク
娘は茄子は…あんまり………らしい笑





{E64DB3EA-2D5B-4F88-B627-A8BB772CD8A7}

長芋とベーコン炒めてチーズのせて焼いてます。
切って炒めて塩こしょうで味付けします。
とろけるチーズのせてオーブンで焼いて
少し醤油を足してみたよー。
最後に、マジックソルトふりかけてー♪
美味しかった(^^)





日曜日はひさしぶりに大阪に行ってきました。
娘とふたり、アイナナのナンジャタウンサテライトで萌えまくりー笑
キャーキャー言うてからー
めちゃ楽しかった(・∀・)
※もちろんオットは別行動笑


{B7D59680-F003-4883-9519-5AB5E7C2E199}

{896D0DB9-6FE1-4CC9-920C-A16CF870B69C}

{F73853E1-0EF9-43BC-B247-44BA798A7326}

もうね、
ハマってますアイナナ笑




心斎橋でランチたべてから
一度食べたかったこのたこ焼き買って
オットと娘とシェアしたよ。

{DD1C0F35-197B-441D-BB87-FC94765FC358}

うん!
美味しかった!




そのあとオタロード行って帰りました。


明日は三宮に娘とお出かけーウインク






{8D3DF29C-F1D7-4B72-833E-30DE41222537}

わたしはおるすばんなのー(*ˊ˘ˋ*)♪
はなちゃん、ひさしぶりの登場でした。








来てくださって最後まで
どうもありがとうございます♡



こんにちは。



千春です♪



ゆっくりゆっくり、マイペース更新が板についてきました(笑)






しっかし、、、暑いですね。


…っていうか、今日から7月やん!



まいにち暑い暑い言うてます。

でも、まだエアコンはつけてないよ。

今つけてもうたら、真夏どないすんねんって思うからがまんしてます。

もっちろんっ、扇風機は使ってるよ≧(´▽`)≦







ええっと。


たしか、おとといだったかな?



COOKPADのトップページに



a6dd9c25.jpg




子どもに人気な「ピカタ」って?




と書いてあり。


とっても気になって、クリックしてみましたところ。




















自分のレシピが使われていて、


びっくり!


しました。




びっくり&嬉しかったです❤





8b97768b.jpg



Cpicon *ふっくら柔らか~♪簡単!ささみピカタ* by ◎千春◎









話しは変わって。



ええっと、もうずいぶん前なのですが。



先月だったかな、先々月だったかな♪



娘が、ひとりで夕飯を作ってくれたことがあったんです!




その日の夕飯は、


こちら↓です。





d5c94c3a.jpg

バケットは買ってきたものですがね(笑)






64583a23.jpg

小4女子、ひとりでできました。えらい☆(親ばかでごめんなさい)



トマトソースもひとりで作ってん。

娘はね、とっても頑張りやさんやねん。

お料理が大好きで、いつもにこにこ笑顔で明るくて優しくて可愛くて(笑)自慢の娘デス(^ε^)♪



そんな娘、先日10歳の誕生日を迎えました。


誕生日は、クレープPARTYがいいと申しましたので

クレープ生地を作って、めっちゃ焼きました。

暑いキッチンで格闘しました。




こんな写真しか撮ってなかったwww






娘が作りかけているクレープ(笑)



好きなフルーツやクリームを巻いたり、野菜や蒸し鶏を巻いていただきました。

おいしかった&楽しかったです。




10歳の誕生日だったのに、ろうそくフゥーってやらなかった。。。。。。。

また違う日に出来たらしてあげようと思います。




10歳。


あっという間に10年が経ちました。


わたし、女の子のママになりたくてなりたくて。

できれば男の子と女の子、両方のママになるのが夢でね。

娘が生まれた日は私の夢が叶った日でもあります。

これからも、まいにちを大事に家族みんなを大切に、感謝の気持ちを忘れずいたいと思っています。

みんなで暮らせるのって、ずっとじゃないんよね。。。






edc46224.jpg








ae353bfe.jpg

ね♪







af15713f.jpg

自分のレシピが掲載された本を本屋さんで見つけると、嬉しい♪






いっぱいUPしようと思っていたことがあったのに、



すっかり忘れてもうてんねん(笑)










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!























アナとエルサをGETしたよ♪ツムツム楽しい❤
アナ…赤毛のアンみたいや(笑)もっと可愛くしたったらいいのに( ´艸`)

こんにちは。



千春です♪



本日は雨です~雨









今日はなんだかごはん作るのがちょっと…。




まいにち、ごはん作っていたら。



そら、



そんな日もある。




わたしは、しょっちゅうなんですけども。







手抜きしたい。



そんな日に作って、



写真を撮ったんで。




勇気を振り絞って(笑)UPします。








790faf39.jpg

あ、サラダが写真に入ってない(笑)
※レタスときゅうりのサラダも一応つけていました。







382c9373.jpg

卵はとろとろのまま、くるまないでふわっとのせる派です。







73e6b23d.jpg

キャベツのコンソメスープ。シンプル・イズ・ベストです。(手抜きなだけやん)








ごはんはね。





フライパンで炒め…





ませんでした(笑)
1b1cd2d2.jpg

レシピ
ハム4枚を切って、解凍したミックスベジタブルとともに炊飯器のお釜に投入(笑)
ケチャップと塩こしょうで軽く味付けして作りました(;´▽`A``




手抜きケチャップライス(笑)をお皿に盛り、卵2個を使って焼いて、ふわっとのせたらもう完成キラキラ




夏の暑い日、あんまり長いことキッチンに立ちたくないなぁ~なんて日に是非(笑)




サラダはハムを切るときついでに切ってしまえばめんどくさくないです。







1ddec149.jpg

手抜きごはんでも、「おいしそうやなぁ❤」とのぞくダールなのでした。










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!






















緑黄色野菜たっぷりなごはんを子どもたちに作ってあげましょう。
と、先日息子の高校の保護者会で聞きました。手抜き、アカーーーン(笑)

こんにちは~。



千春ですっ♪





本日、2つめのエントリーです。

さきほど、きのういっぱい遊んだよーって記事UPしてますんで良かったらのぞいてみてね♪

→→→●USJ(ユニバ)で楽しい時間を●(←リンクしてます)





さてさて。


今日から…現実に戻って。


またいつも通りに節約生活です( ´艸`)






先日、娘が。


タルタルソースつけて食べるごはんがいいなぁ~♪


って言うんで、リクエストに答えて作った夕飯は。





ててーんっおんぷ

713bdaeb.jpg

(iPhoneで撮影)


**タルタルソースた~っぷり❤チキン南蛮♪**


前日にたくさん作りすぎて残っていたたこやきとともに(笑)





e7fc73ae.jpg

(デジイチで撮影)





iPhoneで撮ったのとデジイチで撮ったのん、ちょっぴり違うね。

ちなみにここ最近はずーっと、iPhoneで撮ってます♪

デジイチも使わないとと思いつつあんまり使ってない(;^_^A









カリッとサクッと揚げたいときー。

片栗粉と強力粉を半分ずつ配合して揚げています。良かったらやってみてね♪
たまたま、普通の小麦粉切らしてて(笑)
これでもいいわーとパン用の強力粉使ってみたら、これが大正解だったっていう経験からです。
いろいろやってみるのが好きです。






我が家秘伝の(笑)たれです。

揚げたらこの秘伝のたれ(笑)に20~30秒ぐらい漬けてから食べやすい大きさに切って盛り付けてます。
たまねぎをたっぷり入れて作るのが好きです。サラダにもかけて食べます。






ほーーら。
4061ad10.jpg

あなたもチキン南蛮が食べたくなってきた~?(笑)







ダイエット中の私は。
2541a4d2.jpg

サラダ多め、お肉少なめのごはん無しで(;´▽`A``








bd09952c.jpg

夫も子どもたちも「美味しい!!」って喜んでくれて嬉しかった❤





チキン南蛮&タルタルソース、
正直…だいぶいろいろ作るのがめんどくさいけど(笑)
「美味しい」って言ってもらえたので、頑張って作って良かった!って思った。










食卓を見つめるわんこ(笑)
8d201131.jpg

おいしそう❤









この目は…あかんわー(///∇//)ダール❤
d119720f.jpg

ちょっとだけ♪アカン?





…って言いたいんかな?( ´艸`)







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!






本日コメント欄OPEN❤




















あまロス経験者の私、現在タモロスです(笑)

↑このページのトップヘ