グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■お弁当など

おはようございま~すおんぷ




きのう、無事に娘の運動会が終わりましたGOOD


暑くなくてちょうど良かったよ。


最後のほうは小雨がパラついていましたが、すべて終わって先生方もホッとされたことでしょうね。





今年は、今までで一番手抜きなお弁当になりました( ´艸`)
(恥ずかしや…)



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


昔はめちゃくちゃ早起きして頑張っていたのに。


ここでも「年だわぁ~」と実感汗


ブログに載せるのが恥ずかしい…けど勇気を出してUP上げ上げ







今朝は、ここ最近ずっと娘が「作って、食べたいー」ってうるさかったものを作りました。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


たまにはいいねー。美味しかったですハート




今日はゆっくり過ごします。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

ダールだけ、ぼっさぼさーーー。


そろそろなんとかしなければ。


目がちっちゃく見えるね(°∀°)b



今日も仲良く元気いっぱいに遊んでいます♪

おはようございま~す。


今日も早起きして1時間ウォーキングしてきたよ。


今朝、目が覚めてリビングに行くと、何か違和感…。


シーーーーーーーン。

静まりかえったリビング。

何かいつもと違う。


あ!


炊飯器さんがお休みしてはる…。


そう、私はゆうべ炊飯器のタイマーをセットし忘れたどころか。

お弁当用のお米を洗うのを忘れて、そのまま寝てしまっていた。←AKB総選挙にクギヅケだったwww

いつも起きたら、炊飯器が頑張って圧力かけてる音が聞こえてるのに。

ぷしゅーー、ぷしゅーーーて。



私、こんなこと忘れてたなんて…。

こんなんはじめて。

…ってことが、だんだんと最近増えてきてます(;^_^A



まだ5時過ぎやし、余裕~よぉ~♪

て、お米を洗った朝でした。



昔の人っていいこと言うね。

早起きは三文の得。

年とともに、いろんなことが「あーーー」て納得。

早起きしてお外を歩いていると、ほーんと気持ちいいね。

ダールと、どこまでも歩いていけそうな気がして、毎日たくさん歩いてます。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
そんな今朝のお弁当。


朝起きて慌てて炊いたごはんにごましお親分をフリフリ。
大量生産のひじき煮。
彩りだけのためのプチトマト。
いつもの出し巻き玉子
すき間にタッパーから出して入れたきゅうり。
昨日の残りの鶏むね肉と玉ねぎの甘酢あんかけ。←のちほどレシピUPします。



ほんで。


851b5be3.jpg

ネムネムなダール。見ているだけでほわ~ん、て癒される。





478f88d9.jpg

も~。はにゃたんは何をしてても可愛いわ。


最近ちょっとずつオネエサンになってきたみたいで、写真が撮りやすくなってきた。




今日の一句
歩くたび ジーンズずりずり落ちてくる。

こっ、これは!
ちょっとウエストまわりがアレしてるってこと??
(〃∇〃)
それとも…ただ伸びただけ??www

ウォーキングしてて、ズレズレしまくって大変なのでちゃんと歩けない。
やっぱり、ウォーキングとかの時ってジャージみたいなやつのほうがいいのかもね。

最近は、めっちゃ健康的な毎日を過ごしてます。


今日も素敵な1日を心

グッディ!!にお越しいただき最後まで読んでくださってどうもありがとう♪







どうも~。


a7376850.jpg

ボクやで~♪(ランドセルがバッサーーーて。気にせず更新ww)


今日も、ボクはちっとも笑ってへんのに、

「笑ってるみたいなすっとぼけ顔やなぁ」ってママが笑っててんで。

顔だけ白くなったから、「ダッフィー」って呼ぶねん。

だれ??ダッフィーーて?

ボク知らんねん。



あんな。

ママな。

ほんまにダイエット頑張ってんねん。

朝、めちゃくちゃ早い時間からボクと散歩してんねんで。5時だったかな。

ウォーキング、言うやつらしいんやけどな。

ママは、まわりの人にダイエットに必死な人やと思われたくなくて、

そんでボクを連れて歩いてるんやと思うねん。

朝の散歩ですよーーー、みたいな澄まし顔やし。



まあ、いつまで続くかわからんけど、

仕方ないから付き合ってあげよう思ってんねんや。





あ、こらダールーーーー!

みんなにばらしたらあかんやん。

もう黙っとってやo(^▽^)o






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰





コホン。



(-^□^-)



こんにちは。




今日の男子弁当は。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


昨日の残りのオーブDEハンバーグ
ウインナー
友だちにもらったいかなごのくぎ煮(これからも頻繁に登場予定ww)
出し巻き卵(ザ・定番)
もやしのごま和えにかつお節をパラッと
すき間にきゅうり&彩り用だけのためにプチトマト





昨日の夕飯は。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*スチームオーブンDEハンバーグ*


でした。

ラー油おろしをかけていただきました。←コレめっちゃ合うよ。おすすめです。




52e398c8.jpg

カタチが全部揃っていないハンバーグ(笑)


小さいのはお弁当。ちょっと小ぶりなのは私のん。一番大きいのは息子に。



オーブンで焼くと、ぷっくぅ~ってふくれるねん。私のおなかみたいに(笑)

めっっっっちゃ美味しかった!

でも、ヘルシーコースで焼いたので肉汁があふれて…そんなにジューシーではなかった。旦那ごめん。

次は、ヘルシーボタン押すのやめときます。





タイトルの「背筋」は。

「はいきん」と読みます。


今日の一句
一年前 買ったカーヴィー昨日から。

ちょうど一年前に、【カーヴィーダンスでやせる】っていう本をAMAZONでぽちっとしてん。

一度だけ、ほんのちょこっとだけして。

あとは一年間、本棚に眠らせていました。


昨日、あかん、これはあかんわー。と思って。

DVDちゃんと観てしようと思ったら。

本にDVDないねん。

探したわ。

何か知らんけども、娘のお気に入りDVDパックの中に入ってた。



ダンスして、いつも使わない背筋使ったので今朝起きたら背筋が痛かったwww



今度こそ、がんばってちょっとでも痩せようと思います。(いつまで続くのか?)






8720cb10.jpg

あたし、明日避妊手術です。(ランドセルちょっとだけバサッとせんように閉めたーーー)



はなちゅわぁん、明日いよいよ避妊手術なんです。

ちっちゃい体なので、なんかかわいそうな気がしますが…。

決めましたのでがんばってもらいます。

無事に終わりますように。




グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

今日の男子弁当。




d9dbe852.jpg

ひじきは冷凍食品www



旦那のお弁当は、出勤後だったので写せてない。


私はマダオだった自分が本当はすごくいやだった。
このままじゃ私はあかんオカンになるって思った。(←いや、もすでにあかんオカンじゃね?)
やめなくちゃ、やめよう。
そう思いながらも、ついついPCの前に座る自分がいた。


今日の一句
わかってる。自分が一番わかってる。

あっ、私。
ピグライフとアイランドやめました。
つい、気がついたら…ヒマさえあれば四六時中PCの前にいました。ああワタシってダメ主婦。
こんなんじゃいけない気がした(笑)←すぐハマる性格www
メリハリつけてするんだったらいいんだけどね。
ワタシ、そういうのできないタイプ。まさにマダオでした。

家族と一緒にいる時間、そして主婦業務ママ業務自分磨きetc…。そしてワンコと昼寝(爆)
やらなきゃいけないことは、ほかにいっぱいあるのに…ピグライフしてる場合じゃないやん私。
って思いましたので、一応受験生の母だし(笑)今日からちゃんとオカンがんばろうと思います。
PCの中で何か作るんじゃなくて(笑)、本当にちゃんとしなくちゃって。かーなーりー反省。。。。。
(本日をもってキッパリ卒業です。さんざんやったので飽きたとも言うwww)

たくさんクリックしてた時間よ、さようならーーーwww
今までお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。

素敵なオカンになるために(なれるのか?)、今日からリアルライフをちゃんとがんばります。


…ってここで宣言したのでほんまにがんばります。



大好きな家族のために、これからたこ焼きの生地作りますwww

今日は月曜ですがたこパーです。

旦那さま、早めのご帰宅を♪

o(^▽^)o




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*


グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪

たまには弁当を載せてというリクエストにお答えして。



今日の男子弁当。



今朝は、ちょっとだけ写真撮る余裕ができただけー。いつもはバタバタでむり。
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
冷凍食品ゼロ弁当でした♪


鶏むね肉の照り焼き。
お酒に漬けておくと、やわらかく作れるよ。
塩麹とWで漬けたので、とってもやわらか~くなった♪
簡単ヘルシーで美味しいです。
しかも家計にも優しい☆

きゅうりは塩もみしてごまをパラッとしただけ(-^□^-)

玉子焼きは、白だし&お水をチョロッと入れて焼いた。
簡単だし巻きヾ(@^▽^@)ノ





きのうのヘンテコなコレは。

グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
棒寒天でしたー。



棒寒天、2本使ってみました。





1本目。







グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
水ようかんを作ったのでしたー。(自分、切り方がガタガタですや~ん)

性格が出ますな。
切り方にwww




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
一番大きなタッパーにちょうどの量でした。


旦那がめっちゃ美味しいって褒めてくれたハート
「○○ちゃん、コレもう完成したな」って言うてくれたーブタてへ
うれしいきゃーハート

やわらかめが好きなので、水分多めで作ってます。



それから。


2本目は。





牛乳かん。
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
ココット型に入れてみた。あと、やっぱりタッパーにも↓大量に。




この日の食卓は…。



17af22c8.jpg

甘いんか?辛いんか?わからん~ヘ(゚∀゚*)ノ


そうそう。
牛乳かんにみかんを入れるとき、固まりかけてからみかんをそーっと入れると沈まないよ♪
(ちょうど、固まりかけ待ちwwしてた時に写真撮ったの)




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
辛そうで辛くない豚キムチと、鶏ももDE肉じゃが。


食べたことないキムチを買ってみたら…めっちゃ甘くて。

こんなんアカンわーーーと思って豚キムチに全部インしました。

キムチが甘いので、辛いの苦手な娘でもたくさん食べられた。

「え??えーーー≧(´▽`)≦」ってテンションがあがってた娘でした。




その日の夜。

82cd0762.jpg

パパと新聞を読む、はなちゃんです。何かエエこと書いてあったんかな?( ´艸`)


…ちゅうかホンマ、旦那ほっそーーーー。むかつくわ(爆)





17e7aa7d.jpg

パパのおひざが大好きなはなちゃん。


今日の一句
子どもたち パパになつかず犬なつく

子どもたちはもう大きいので、パパには寄り付きません(笑)
うちのパパさん「ダールは友だち、はなは恋人♪」なんだってー。

私は家政婦のチハです(笑)



【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう♪ 



明日はねー。
娘と、ずーーっと楽しみにしていたところに行ってくるよ。
ワックワクです音符


さ、今日もダンスして代謝UP大作戦上げ上げ
食事の前に大量のサラダよトマトサラダ

YOUも一緒にやっちゃいなYOブタ←私



本日コメ欄閉店ガラガラ~シャッターシャッターシャッターwao

↑このページのトップヘ