グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: +主食系レシピ

こんにちは。



千春ですっ♪





今日のお昼ごはんは。



ててーんっ。




066245fc.jpg

ナシゴレン。なんか…彩りがなさすぎてすごくさみしい(笑)





いま、息子がテスト期間中なので2人分あるのです。




ナシゴレン。



大好きなんです。






b302cc5e.jpg

今日は、コレを使って作りました。






このパッケージみたいな卵にならなかった私(笑)



彩りを考えて、ピーマンは入れたんだけどね。








やっぱり、ちょっとさみしくて。




c6b1d1e4.jpg

パセリをパラッとして、トマトケチャップかけちゃいました( ´艸`)




ナシゴレンの味、
ナシくずしィィィーーー!!!!!!!








では。



いきます!








31a3c538.jpg

たまご、とろとろ~ん♪




美味しくいただきましたカトラリー












いま、小松菜が安くって。



こないだ、2束買ってきまして。



小松菜2束を使って作った夕飯は。




c1965db4.jpg

なんかすごく地味でした(笑)



カトラリー豚肉と小松菜と玉ねぎ炒め
カトラリー小松菜のおひたし
カトラリーお味噌汁
カトラリーごはん


以上(;´▽`A``




うちの娘、小松菜が大好きなのでものすっごく喜んでくれました。



…こんなんで大喜びしてくれるなんてwww











b5f876f5.jpg



*節約簡単♪豚肉と小松菜と玉ねぎ炒め*


簡単スピード調理♪
フライパンでチャチャッと炒めるだけです。
特売の豚こま切れ肉使用で節約レシピ❤


レシピ
■材料■(4人分)
豚肉(バラでもこま切れでもなんでも) 300~400g
小松菜 1束
玉ねぎ 1個
◎塩・こしょう 少々
◎醤油 少々
サラダ油 大1


◆作り方◆

①材料を食べやすい大きさに切ってフライパンにサラダ油を入れて熱し豚肉を炒めます。

②豚肉の色が変わったら野菜を入れ、火が通ったら◎で味付けします。器に盛り完成です☆



小松菜をほうれんそうにしても美味しいです♪



ごはん作るの今日はめんどくさいなーーという日は、こういう感じで炒めるだけごはんです(笑)










しっかし、あれよね。

子育てってお金がかかるー。

小学校の間は、たいしてそんなにお金はかからなかった。←うちの息子の場合です

が。

しかーし。


中学&高校になったらアナタ!

見えないお金がかかるかかる。

かかりますわよ、奥さん。

うちなんて、幸い(笑)中学も高校も公立に通っているのでまだましなほうなんでしょうけれど。。。。。



こないだ支払ったのがね、

部活のお揃いのジャージ?みたいなやつなんだけど。



8200円ですって!

( ̄□ ̄;) ←わたし、こんな顔になってしまったよ


1着の値段よ。長袖トレーナー的なやつ。さらっとトレッとした生地のん。伝わらない説明しかできないwww



そんだけあったら、一週間の食費とちょっとした週末の外食ができるやん!!!!!


とか思うんやけど。


平気でホニャララのDVDとかは買う私を許してwww


そしてワタシのお酒代も結構かかっていることは、黙って静かに目をつぶるのでありました(笑)









お昼ごはん食べたあと。





兄ちゃんに甘える3わんこでした♪







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!





















最近、ツムツム(LINEのゲーム)の面白さを知りました。遅い?(笑)

こんばんは。



千春ですっ♪






春休みが終わってしまいますね。



来週の火曜から、うちの子どもたちは学校です。



まいにち、お昼何にしようかなぁ~?と。


ぐうたらオカン(私)は、なるべくめんどくさくないものを作ったり(笑)


時には何か買ってきたり、何か食べに行ったりなーんてしてます。






今日は。



eb0a807e.jpg



*簡単!牛乳DEカルボナーラうどん*

おうちにあるもので美味しいカルボナーラが簡単に作れます。
生クリームがなかったので、牛乳で作りました。
牛乳を使う場合は、成分無調整のものをおすすめします。
低脂肪だとうまく作れないと思います、たぶん。
我が家は、冷凍うどんを使ってます。もっちもちです♪


レシピ
■材料■<3人分>
うどん 3玉
ベーコン 3~4枚 (ベーコンがなかったらハムでもウインナーでも♪)
玉ねぎ 1/2個
溶き卵 2個
にんにく 1片
牛乳(生クリームでも) 200ml
オリーブオイル 大1
◎塩 少々
◎塩こしょう 少々
◎顆粒コンソメ 少々(なくてもOK)
ブラックペパー 少々
粉チーズ お好みで♪


◆作り方◆

①うどんは茹でておく。ベーコンは食べやすい大きさに切る。玉ねぎとにんにくは薄くスライス。


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
②フライパンにオリーブオイル大1とにんにくを入れ香りがしてきたらベーコンと玉ねぎを炒め牛乳を加える。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
③グツグツしてきたら茹でたうどんを入れ混ぜ◎で味付け。






dae257e1.jpg

④火を止めてサッと溶き卵をまわし入れ、器に盛りつけお好みでブラックペッパーをかけて完成☆



お好みで粉チーズをかけても♬ ③の工程で混ぜても美味しいです。

卵が固まっちゃうとダメなので、必ず火を止めてから卵をまわしかけてくださいね♪











きのう、



先日無印良品で買った

270ab9e9.jpg

右の、わらびもちを作ったよ。







混ぜ混ぜしてレンジでチン!てして。(この工程ぜんぶ9歳の娘でもできました)





bee63e2f.jpg

完成~☆



めっちゃおいしかった。
一瞬でなくなった(笑)
もう1つ買っておけばよかった( ´艸`)
1つと言わず、2個3個www








今日、でかプー仲間(笑)のライミンのかーちゃんyumiさんからオーダーさせてもらってた洋服が届いたよ。


d1a38756.jpg


めっっっっっっちゃ可愛い❤
yumiさん、素敵な洋服をどうもありがとう心









ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!


















超簡単・ズボラ式タルタルソースのレシピは近日公開です❤

先日は。







娘がお手伝いしてます。宿題そっちのけでヽ(*´∀`)ノ






がんばってひき肉を炒めています。





ルクルーゼの中身は。


とりあえず近いうちコンロの向こう側掃除しますwww
0bf51fc6.jpg

こんなん。



ルクルーゼで煮物作るとほんまにほんまにめっちゃ美味しい。




そんなこの日の食卓は。




98c8257e.jpg

ひき肉祭り開催ヽ(*´∀`)ノ


・ひき肉DE肉じゃが厚揚げたっぷり
・そぼろをたくさん食べてね♪
・残っていた手羽先と大根のスープ
・いかだんご←頑張って作ったのにイカ嫌いな娘には不評だった(ノ_-。)







eec7f0c5.jpg


*いかだんご*

娘がイカ苦手なので形なくしたら食べてくれるかなーと思って作ってみた。
のに…(笑)


レシピ
■材料■
生いか 200g程度
はんぺん 1枚
◎酒 大1
◎片栗粉 大1
◎塩 ひとつまみ
●だし汁 400ml
●しょうゆ 大1
●みりん 大2

◆作り方◆



①フードプロセッサーに、いかとはんぺんと◎入れてガーっとしてペースト状にする。



②お鍋に●を入れて火にかけ、①をスプーンですくってお鍋に入れ煮立てる。



③4~5分程度煮て器に盛りお好みでねぎ等散らして完成☆


残ったいかだんごは、翌朝息子のお弁当にインしました( ̄▽+ ̄*)

火が通ったら、とろみをつけてあんかけにしてもめっちゃ美味しいと思いますー♬

お酒のおつまみにも◎です。






05300839.jpg



ひき肉そぼろのレシピはこちらおんぷ

Cpicon *簡単!ヘルシー♪豚ひき肉そぼろ* by ◎千春◎






だけどもだけどもー。



わたしは。



そう。





脂肪燃焼スープをををををををっ。かーなーしーーーいーーーー(T▽T;)



野菜もりだくさん。




それから、スープのおともは



06981833.jpg

卯の花。



おから食べて炭酸水飲んでみてー。



おなかふくれますよー。



(´∀`)





≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒





スカパーの某音楽チャンネルつけていたら、



2AMのPVが流れてて。



じーーーーーーーっと
見ていた娘が





なあなあママ。




2AMって。




2って書いてあるのに




4おるやん!




って。





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ヽ(*´∀`)ノ


大爆笑してしまいました。






そんな私。



2kgちょい痩せまして。痩せてっていうか、ちょっと元に戻ったっていうのが正しい(笑)


でね。


ちょっとやせたから見た目もなんか変わったんちゃうーーーーーん???


て、思って。


二重アゴとか、ちょっとはなんかいい感じになってるんちゃうーーーん??



なんて思って。



鏡を見てみました。



玄関にある、全身が見られるタイプの鏡で。



ほんならあなた!!








何の変化も感じられませんでしたwww




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



くっそぉー。



わたし今実際ダンナより体重が重いです。

ダンナなんぼやねんーって話やろ?(笑)

ダンナたったの51kgとかやでー。すごない?なんかちょっとやばくない?





お願い、ダンナもっと太ってよーーーーー。




私のデブ体型がさらに引き立ってしゃーないやーーーーん!!!!!







お互いがお互いを引き立てあう仲良し夫婦って感じになってるやん❤













a9eb30d8.jpg

仲良く寝ていたら。








6058b5df.jpg

白い珍獣wwwが割り込んできた。









きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!














も~。官兵衛かっこ良すぎやて❤(´∀`)♪

こんにちはっ♬




煮物とか和食が続いたんで…。



と、先日は子どもが喜ぶ献立にしてみました。




ててーーーんっ。


f31ca375.jpg

アレ?ごはんと汁ものの位置が逆ジャンッッッヽ(*´∀`)ノ


・ささみ・しそチーズカツ
・ポテトグラタン
・コンソメスープ 具が見事に沈んでる
・おうちDE精米してすぐ炊いた美味しいごはん♪


キャベツの千切りでも添えようかと思いましたが、子どもたちがいらん!って言うたので割愛(笑)







405b09d3.jpg



*不器用でも失敗なく簡単に作れるポテトグラタン*

ホワイトソースが誰にでもダマにならずに簡単に出来ますっ。
おうちにあるものでチャチャッとスピード調理♬
ホックホクじゃがいもとホワイトソースが合う~❤


レシピ
■材料■たっぷりめの4人分
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2個
牛乳 450~500ml
小麦粉 大3
バター(またはマーガリン) 大3程度の量で
固形コンソメ 1+1/2個
塩・こしょう 少々
とろけるチーズ 適量
パルメザンチーズ お好みで


◆作り方◆

①玉ねぎは薄切り、じゃがいもは5mmの輪切りにして竹串が通るまで茹でておく。コンソメは細かく砕く。


②フライパンにバター(またはマーガリン)を熱し玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら火を止めて小麦粉を入れよく混ぜる。




③牛乳を入れ混ぜ中火でとろみがつくまで煮て、コンソメ、塩こしょうを入れホワイトソースの味を調える。





④グラタン皿に茹でたじゃがいもを並べてから




ホワイトソースを入れチーズを乗せていきます。


今回は、②の時点で冷蔵庫にあったウインナーを小さく切って入れてま~す。
ベーコンやウインナーを入れると美味しくなるよ。




56826760.jpg

⑤オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて完成です☆



おうちでホワイトソース作るなんてハードル高すぎて作る自信ないわーーー。


…なんていうそこの奥さん♬


本当にびっくりするほど簡単に出来ますので、良かったらチャレンジしてみていただけると嬉しいです。


なにしろ、不器用な私でも簡単に作れますので(‐^▽^‐)





※このブログは、不器用でずぼらでめんどくさがりの私でも作れるものしか掲載していません(笑)






ささみも美味しかったわ。



8b59e06b.jpg




ダイエットするには確実に間違いな献立でしたwww







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





最近出番がなかったので。



今日は、はにゃしゃんをををををっ。





宿題してます。

苦しそうな気もしますが、まんざらでもないご様子ですヽ(*´∀`)ノ







b5c512aa.jpg

いとしのダール❤




いつも私の近くに居ます。
トイレに行くとついてくる。
寝る前も、私が二階に上がるの待ってくれてる。
階段を上がるとき、ダールが先に上がったら私が上がるのじーっと見て待っててくれてる。
ベッドに勝手に上がって、足元で寝てると思ったら私のところに来て、
前足で「チョイチョイ」って私の手をさわって、「おふとんに入れてよー」って訴えてきます。
なでなでしてほしいときも、「チョイチョイ」ってするねん。
ほーーーんと、ダールってとってもかわいいんです❤(親ばかですみませんホンマに♪)

ダールって、自分のこと人間やと思ってるんちゃうかな~♪( ´艸`)

なんて思えます。





きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!















そろそろ…脂肪燃焼スープ飽きてきたwww

 






本日は、ワタクシのCOOKPADに掲載中レシピ、BEST10を発表させていただきますね。


簡単・美味しい節約レシピ掲載中♪
COOKPAD→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen




アクセスランキング TOP3は。


b3b599ac.jpg



ですっ。






10位までは、このように↓なっております。

(2014.1.21時点)



2603f266.jpg



と、言うことで。






王冠人気レシピBEST10王冠




レシピタイトルを、ブログの記事とリンクさせてみました。クリックするとブログ記事に飛びます。

気になったレシピがあれば、簡単レシピばかりですが見ていただけると嬉しいですカトラリー








ゴールドメダル人気NO1

317d122f.jpg

*鶏もも肉と白ねぎの照り焼き*





シルバーメダル人気NO2

ea2f6b4a.jpg


フライパンで超簡単!美味しい☆おもちピザ





ブロンズメダル人気NO3

dc2d326f.jpg


*鶏むね肉DE簡単柔らか~♪チキンカツ*





メダル人気NO4

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

簡単★トロットロ♪すじこん~牛すじ蒟蒻煮





メダル人気NO5

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

節約簡単☆*鶏むね肉ともやしの蒸し焼き*





○人気NO6

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*簡単!ヘルシー♪豚ひき肉そぼろ*





○人気NO7

1328eb42.jpg


*とろ~り♪鶏むね肉と白菜のクリーム煮*





○人気NO8

f0749864.jpg


子どもに人気♪豚肉とキャベツ&小松菜炒め





○人気NO9

グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

簡単美味★もやしでかさ増し♪ささみ棒棒鶏





○人気NO10

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*簡単♪全卵DE☆カルボナーラうどん*










GOODおすすめ簡単レシピGOOD



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

ロースハム・ホール*自家製☆簡単!美味しい鶏ハム*(おもてなしランチ)





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

にんじん*簡単・野菜たっぷり☆にんじんしりしり*





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

紫蘇梅肉でさっぱり☆鶏むね肉の大葉巻きソテー





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

玉ねぎ柔らか~♪鶏むね肉と玉ねぎの甘酢あんかけ





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

フライパン*柔らか☆鶏むね肉のしっとりチャーシュー*





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

きゅうりきゅうりとかにかまのごま酢和え*





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

 唐揚げ*簡単!お肉がやわらか~くなる☆鶏の唐揚げ*





36696f4c.jpg


手羽元唐揚げ*ふわっふわ~♪鶏むね肉のチキンナゲット*







心簡単手作りスイーツレシピ♪心


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

ミルクレープ初めてでも超簡単!美味しい❤ミルクレープ






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

チョコレートフォンデュ*おうちで簡単❤チョコフォンデュ*








ワンコわんこ用おやつに是非ワンコ



e55cc6fd.jpg


ササミリベンジ!ささみジャーキー(笑)【完全版レシピ】











bffbf916.jpg


もうすぐバレンタインですね。
今年はどうしようかな♪



あっ。
Kちゃん、マカロン3マカロンマカロン3のレシピCOOKPADに置いてま~す♬

Cpicon *簡単☆マカロン・ピンク* by ◎千春◎









19f3b325.jpg

はなちゃんペロってしてるおんぷ






de9edd16.jpg

ビションっぽく撮れたかしら♬






<皇子プチ情報(笑)>
麦とホップ The gold 岡田くんCM決定ー!!!!!
麦とホップHP ←CM動画もあるよー♬
しばらくは、麦とホップばかり買いますともо(ж>▽<)y ☆

そしてNHK大河の黒田官兵衛よ。
岡田くんファン目線でがっつり観てるんで、
いちいちかっこいいだのかわいいだの、デレデレして観てます( ´艸`)





先週、旅行に行ってきました。
また、編集できたら写真をUPさせていただきますね。





インフルエンザ等等、めっちゃ流行っていますがみなさまお気をつけくださいねハート

きてくださって、最後までお付き合いどうもありがとう心

Good Day!!

↑このページのトップヘ