グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■かぞく

お引越しの挨拶も書いたところでっ。

ライブドアブログに引越してすぐに
常連読者さま&仲良しお友だちへご報告です!

なんとなんと。

…って、件名のとおりなんですけれどもね。


うふふ。

我が家、家族が増えました!!!!!

とってもとってもかわいい女の子をお迎えしました。

昨日、やってきたよー。


 写真は、またのちほど掲載予定です♪


ダールたち、←ってかダール
すぐに大きくなってしまったので小さい頃の写真や動画があまりない!笑
なので、今度こそ!たくさん撮っておこうと思ってます。

このブログやインスタに少しずつ載せていこうかなって思ってます。
インスタは、ダールはなじゅんのママ、もしくはダールで検索して頂けると出てきますので
良かったらのぞいてみて頂けると嬉しいです。
まだたいして更新していませんが(^^)


本日ワタクシ結婚記念日です。
はなちゃんのうちのこ記念日でもあります。
大好きだったばあちゃんの月命日だったりもします。

今日も楽しく過ごします。

また写真はのちほどー♪





 

…なんて。




なんだか大げさなタイトルしか思いつかなくてスミマセン。




めっちゃしょうもないことです(;´▽`A``








ええっとね。



先日、息子と娘がこんなん↓学校でもらってきました。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
虫歯、ZERO~♬



というお知らせ。






お母さん、あんたは偉い。


て、言うてもらったような気分になりました(笑)






主婦って、オカンって。


実際問題そんなに誰も褒めてくれたり評価してもらえないもので。←給料賃金賞与なしで休みなしです(笑)


なので、なんだかとっても嬉しくなりました。



ちっちゃなことでも褒めてもらえると幸せ感じます。誰も褒めてくれませんがwww




うちのコたち、ずーーーーっと虫歯ありませんねん。勉強方面は残念系ですが(笑)
健康一番。元気が一番。
元気で明るくて優しくて、ほんまにワタシにとって自慢の子どもたちです。






今日の一句
寝る前の 仕上げ磨きは大切よ。


毎日チェックしとります。
さすがに…高校生男子はもうしてないけど…口で注意だけしてます(笑)









さあ!
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
※寝ているガリガリくんは息子のように見えるかもですが…旦那です
いよいよ、こんなんが暑くなってきたよ(´∀`)








bc2e09f4.jpg

「しかし今日も暑いなぁーー」て、言うてるんかな。





ダールと過ごす、3度目の夏。キンチョーの夏。

がやってきたって感じだね。







今日も素敵な一日を心



Good day!!





今日も手抜き更新ですみませぇんっ(^▽^;)







寝る前に気がついたことが。



ちょっと衝撃的やってん。



あんなー。



娘が。



小3の、娘が。











まつげを1/3ぐらいカットして、毛先揃えとってん(笑)







寝る前に娘の顔を上から見て。




んんんんんっ??



て、まつげの短さに気がついたオカン(私)なのでした。










そして。






今日の一句
クスクスと ムカムカ同時に やって来た。





どないやねん、この感情( ´艸`)



とりあえず息子と一緒に笑っておきました。









墨汁の話は、近日公開(笑)←もうだいたい想像がつくやろ(´∀`)










娘が学校から帰ってきてから、もっと面白いことがあったのに。




すっかり忘れてもうてます(;´▽`A``




ブログのネタになるやーん、て思ったのにぃ。







まつ毛ごときでびっくりしたらあかんわね。


だって…。


私が子どもの頃は…。


サンポールをアレしたんですもの(笑)



サンポールの思い出。

記事に飛びます。まだの方良かったら読んで笑ってください。









グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


ぐんないっ♪

























結局、やっぱり眼科に行きまして。



お会計したら、なんだかとっても急にしんどくなってきた。




背中に悪寒´д` ;




頭痛もしてきた。







帰って熱を計ると。



photo:01





やっぱり!






めばちこと風邪。



ダブルパンチ。





今日は、旦那と子どもたちに家事してもらって、

看病もしてもらって、たまにはゆっくりしよ(^ω^)







娘が、早速おつかいに行ってくれたよ。

息子は冷えピタ貼ってくれた。

旦那は、アクエリアス買って帰ってきてくれました。



みんな優しい~[みんな:01]






photo:02



じゅんをおんぶする娘[みんな:02]






久しぶりにしんどいです。


週末で良かった。




早く元気になりたいな。





いま、娘がミックスジュース作って持ってきてくれたよ。


美味しかった[みんな:05]


これ作るために、自転車でスーパーに行ってきたんやて(^▽^*)





こんな時、家族の優しさやありがたみをヒシヒシ感じます。



しんどいけど、しあわせやなぁ[みんな:03]



なんてね[みんな:05]








iPhoneからの投稿

おはようございます。



今日は娘の小学校の卒業式なんです。



…ということで、2年生の娘はお休みーーーっ。



旦那は出勤、息子と娘は朝からだらだらしとります。←私もね( ´艸`)






きのう、合格発表を見に行く前に。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
チロルチョコ&千春んちのクッキー詰め合わせセット(笑)発送させていただきました。






そして、ついでといってはナンですが。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
某モニターに当選しまして、新しいTSUBAKIをたくさんいただきました。
試供品ですが、シャンプー&コンディショナーを数個同梱させてもらってます。
使用感等、お聞かせ頂けるととてもうれしいです。








きのうは「おめでとう」のあたたかいお言葉をたくさんたくさんいただきました。

ほんとうにどうもありがとう!

とっても嬉しかったです♪





息子の卒業式の日に。



学生服姿もきっと最後だろうから、記念写真撮らせて~♪



って。




こんなんしてみました。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
オカン、息子に接近しすぎ(笑) 旦那、前前行きすぎ。



私たち夫婦、中3のオトンオカンにしては、「若い!」と言われますが…私はそんなに若くないです。

学生服、卒業したら着ないと思っていたけど結構着ることに気がついた。

入試→合格発表→入学説明会などなど(2度ほど着て高校へ行きます)

なんだか、まだぜーんぜん息子が中学を卒業したという実感がナイです。






日曜劇場の「とんび」。
まだ最終回を観ていません。
毎回、号泣なんですけど最終回もたぶんめっちゃ泣けるんでしょうね。

過去に何度か、ちらっとお話しさせてもらってますが。
ワタクシ、自慢の可愛い息子を連れて(笑)初婚の男性(旦那)と結婚し娘が生まれて現在に至ってます。
年の差も、とんびと同じで私が7つ年上。ちなみに当時息子は5歳。
旦那はひとり息子で、それはそれは大事に大事に育てられております。
だもんで、いろんなことがドラマと重なって。よけい泣けます。
ほ~ら、なんかいろいろ想像できそうでしょ(´∀`)

ちょっと、あの…ましゃのとんびの主題歌よ。あれはあかんよね。
あれ、ちゃんと歌詞をかみしめて聴くと涙でるね。
あの歌をBGMにして、子どものアルバムとか見てみたらほら。
絶対にしょっぱなから泣けること間違いなしやね。
イントロから泣ける自信まんまんです(笑)
あの歌、ものすっごくいいですね。

そんな我が家の家庭事情でして。
うちはいわゆる、「ステップファミリー」っていうやつです。
旦那は、こんなガサツな私のどこが良かったのか?結婚しようって言うて下さり(笑)
息子はずっとずっと「おにいちゃんとけっこんしたらええのにー」て言うんで
…仕方なく結婚したんです(笑)
私、もう結婚はいいわーて思ってたんやけどね。

今こんなにのほほんと幸せに太って暮らしていますが。
そらもう、いろんなことがあって今があります。
息子とは、辛いときも苦しいときもずっと一緒にいたので、いろいろ苦労もかけちゃって。
申し訳ないなぁってずっとずっと思っています。
でも、そんなこと全く口にもせず、ずっと笑顔でそばに居てくれた息子には心から感謝しています。
今でも、私のことをすごく思いやってくれるやさしい息子です。男の子っていつまでも優しくていいもんやね。
それから、旦那にも!すごく感謝してます。もちろん娘にもね。

いろいろありましたが、今こうしてかわいいわんこにも囲まれて。
どんだけーーて言うぐらいブクブクと幸せ太りしちゃったというね(笑)
辛い過去も過ぎ去ってみればそれがあって今があるんやなぁって。昔はあんなに細かったなーってwww
子どもの成長の節目(特に息子のね♪)には、しみじみそういういろんなことを感じます。
まわりの人たちや支えてくださった方々に心から感謝です。いい加減ほんまやせたいわ(;´▽`A``








きのう、妹が送ってくれた。

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
なんか、ええとこの犬みたいや(笑)



妹んちめっちゃ素敵でしょ♪







妹の旦那ちゃんも、ダールの写真を送ってくれた。
リラックダー(笑)
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
後ろ足、こんなふうに伸ばすことが多いダーくん。





あーー、ダーくんにハヨ会いたいなー。




今日は息子の進学する高校の入学説明会に行ってきます。
諭吉さんがいっぱい飛んでいきます(笑)
ゆーーきーーちーーーーwww






今日も素敵な一日を心



Good day!!







 

↑このページのトップヘ