グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■季節・イベントなど






こんにちは。




f0c88df1.jpg

ボクやで~♪




あんな。



神戸も。




08823747.jpg

雪降ってん。今も降ってるで。お姉ちゃん何か作ってる。足寒そう(笑)






1de8664c.jpg

お姉ちゃんが作ったゆきだるま。かわいい。




今日の一句
ゆきだるま おめめは石で口は草


…で、作ってるんやて(^ε^)






de049265.jpg

ボクは寒いからココから見てん。




まだまだ雪が降ってる。



寒いから、みんな今日もくっついてんねんで~。


f78bc248.jpg

はなちゃん、つぶれそう( ´艸`)








寒い中きてくださってありがとう(´∀`)




今日も素敵な一日を心



Good Day!!
















今日の夕飯はハンバーグです♬コネコネします。そしてもうお昼です。

こんばんは。



明日は大晦日。



あっという間に、一年が過ぎていった気がします^ ^





今年も、めちゃくちゃ楽しくて幸せいっぱいの一年が過ごせました[みんな:01]






先日の10回目の結婚記念日。

photo:01



旦那にお花をもらったよ。

年明けに、記念に残るもの買いに行こうねって[みんな:02]



結婚記念日&はなちゃんウチの子記念日でもあったクリスマスイブは、



旦那が有給とってくれたので、

映画を観たよ~カチンコ

photo:06



コレね、モチのロンで(笑)




夜は。

photo:07



美味しいお肉を頂いたよ~[みんな:03]



幸せな一日でした[みんな:04]






昨日は、妹ファミリーと我が家で大忘年会をしたよ[みんな:07]

作ったお料理の写真は、

撮り忘れてました(笑)

楽しくてあっという間に時間が経っていたよ(^ω^)









のんびり更新になっちゃった当ブログですが、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。



来年も、マイペース更新になりそうですがどうぞよろしくお願いします。





photo:03


ありがとう♫






photo:04


ありがとうでしゅ[みんな:08]





photo:05


どうもありがと[みんな:09]







来年も、みんなが元気で楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように[みんな:06]





それではみなさま、良いお年を[みんな:05]









iPhoneからの投稿

こんにちは。



昨日は節分でしたね。



豆まきしましたか~?



我が家は、モチロン豆まきいたしました。



鬼役は、今まで旦那or息子だったのですが、今年は私が♪



娘の手作りしたかわいい鬼のおめんをつけて。



福は内。鬼は外。



心の鬼も出て行きましたよおんぷ



福がたくさんやって来ますようにハート




子どもたち、自分の部屋にも豆をまいていました( ´艸`)




こういうところは、きっちり気がつくんだけど…ねぇ(笑)










去年は私が風邪でダウンのため、買ってきた恵方巻き。(写真なし)





一昨年は、
0001b2ad.jpg


娘と一緒に巻き巻きした恵方巻き。







今年は。



子どもたちのリクエストに答えて。





21f7c9dc.jpg

手巻きDE恵方巻き。


・激安まぐろ
・激安サーモン
・激安明太子
・いつでも安い♪おさかなのソーセージ
・この時期は高い!きゅうり




とりあえず、最初の1つめを巻いて恵方に向かい無口で食べましたo(^▽^)o




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
贅沢巻き(笑)






鬼は~外。福は内。
e9dcfa66.jpg

かんぱ~い♪







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
おさかなのソーセージ、きゅうり、明太子にマヨネーズをかけると美味しかったよ。






a4ee125a.jpg

息子が、こんなにたくさんマヨをかけていました( ´艸`)




酢飯が余ってしまいまして…酢飯おにぎりを作っていると。




息子「おかあさん…もしかしてソレ、明日のオレの弁当??」



今日の一句
余りモノ 何でも翌日弁当へ。

さすがにねぇ~。酢飯はかわいそうなので(笑)
今朝、旦那といただきました。
まだ1個残っています。
酢飯、美味しいので好きです。
お好み焼きとかたこ焼きが残ると、必ず翌日のお弁当にインしているので
息子が「酢飯もか?」(°д°;)って思ったらしいですwww







cfe4f80b.jpg

はなちゃん、ちっちゃーい。iPhoneと比べるとこんなんです。






37963d5b.jpg

仲良くねんねしているところを撮ろうと思ったら起きちゃった。




さぁ!!今週もはじまりました。
今週は、金曜から我が家、ガス器具関係のリフォームがはじまります。
そして土曜日は、いよいよニイサンの私立受験です。
娘は風邪も回復し、今日は元気に登校しました♪


体調を崩さぬよう、今週もみんな元気に過ごせますように。




今日も素敵な1日を心



Good day!!

f71c7154.jpg



新年明けましておめでとうございます♪

「グッディ!! *でかプーとhappyの缶詰*」と名前を変え、すっかりわんこブログに変身しましたが、
ワタクシ…アメブロをはじめて今年で何気に4年目かしら?…になってます。
「はぴろぐ しあわせごはん」からご愛読の方も、そうでない方もいつも来てくださってありがとうございます。
今年もゆるっと更新してまいります。今年もご愛読していただきクスッとして頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。






今年は、巳年ですね。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



お習字を習いはじめてまだ2カ月の娘が書きました。



なかなか上手でしょ(‐^▽^‐)





硬筆は、こんなん書いてました。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
「ま」抜けに気がついてSTOPしたようです(笑)






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
娘の今年の目標は、「もっと綺麗な字が書けますように♪」だそうです。




息子は、もっちろん!


「志望校に合格できますように」


初詣に行って、絵馬にも書いてお願いしよ。←神頼みかよwww



今日の一句
神頼み。ああ神頼み、神頼み。


もう…これしかない。かみさまーーー。こんなことになるなんて。
さあ、初詣に出かけましょ。







ボクやで~♪あけましておめでとう!

54138289.jpg

ボクちんはな、ことしもげんきでいるねん。いっぱいたべんねんo(^▽^)o






あたちよ~♪あましておめでとう☆
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
あたちは、もっとおおきくなりたい♪ダールにいたんぐらいにwww






ボクやで~♪白いボクちん。あけましておめでとう♪
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ボクの目標はな、マーキング減らすことやねんで(^人^)
ママは「体重を減らす」って毎年言うてるんやてー(笑)







2012年、最後のウチゴハンは「かに鍋」でしたー。

2f63b620.jpg



年越しそばは、仲良しのみゆぽんちゃんから頂いた美味しいお蕎麦で♪(写真わすれちゃったwww)

とーっても美味しかったよー!








3e5ded67.jpg

ことしも、どうぞよろしくおねがいします♪

今年は…わんこ増えるのか?どうなのか??←さすがにもう…ないと思います。

楽しいこといっぱい、笑顔がい~っぱいの年になりますように。

そしてとにかく、兄ちゃんがんばれ!春には綺麗な桜桜が咲きますように。





2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2013年初春

四つ葉千春ファミリー・定春・はな・准四つ葉

メリークリスマス☆



…終わったね。。。。。。。。




記事が全く追いつかない…。

実はこのブログ…2~3日ぐらいすべてにおいて遅れ気味で更新しています。

なので、当ブログ上では本日がクリスマスイブってことで( ̄▽+ ̄*)

そんな気分で読んでいただけるとすごく嬉しいです♪

画像がいつもよりすごく多くなってしまいました…重くてスミマセン。







2012年のX'masケーキ。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
子どもたちにも手伝ってもらい完成★



生クリーム、息子と娘で協力して泡立て器使って作ってくれました♪


私はただいちごの切り方教えただけで、子どもたちだけでカットしていたよ。




子どもたちからの「これで良いと思うー?」って質問に対して


適当に返事をしていたら完成していた今年のケーキケーキ





aa591e17.jpg

いちごやその他飾りつけすべて娘がほぼやってます。私は監督のみ(笑)






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
メリークリスマース、てサンタさん言うてるっぽい感じやね♪o(^▽^)o






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
このイチゴちゃん、癒し系でなんとなく娘に似てる(°∀°)b






クリスマスイブは結婚記念日&はなちゃんウチのコ記念日。



記念日ごはん。




8fa107e4.jpg

ケーキ食べて…おなかがよくなってしまい…汁ものをなくしました。こんな感じにwww






5778e717.jpg

メリークリスマス&記念日おめでとう~♪カンパーイ(ノ^^)八(^^ )ノ



子どもはシャンメリー、大人はシャンパンで乾杯。







2012クリスマスのメインは。


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
コストコで買ってきた牛かたまり肉。1500gあります(笑)







eb1d45ad.jpg

毎年、チキンなのですが…今年はローストビーフにしてみました。






c511b8b9.jpg

ソースも手作りしました♪玉ねぎたっぷり入ってます。






2e31700c.jpg

こちらは、モニプラさんのモニターに当選して頂いた石釜ペイザンヌ♪


広島アンデルセンの石窯でしっかりと焼き上げた、素朴な田舎風のパンです。






そして、こちらも同じ案件で頂いたものです。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
カミロ農園のEXバージンオリーブオイルとハニーバルサミコグレーズ。




ななっ、なんと。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
これらはイブの午前中に届いたの!






d3c94775.jpg

サプライズプレゼントなんて素敵ぃ♪






c49e5a47.jpg



カミロ農園のEXバージンオリーブオイル
オリーブの実を収穫後、24時間以内に低温抽出し、オイルにしたエクストラバージンオリーブオイル。フルーティーな風味が特長のリグリアン種など5種類のオリーブのオイルをブレンドしています。2012年の国際オリーブオイルコンテストで金賞を獲得した、新鮮な香りと果実味豊かな最高級のエクストラバージンオリーブオイルです。



カミロ農園のレモン風味EXバージンオリーブオイル
エクストラバージンオリーブオイルに、オーストラリア、ビクトリア州産のレモンから抽出したレモンオイルを加え、さわやかな香りに仕上げました。レモンの風味を最大限に生かすため、熱を加えず冷却圧搾して作ったレモンオイルを使用しています。ピザにふりかけたり、シーフード料理やマリネに、またドレッシングとしても最適です。


ハニーバルサミコグレーズ
バルサミコ酢にカミロ農園でとれた蜂蜜を加えてじっくりと煮詰めました。まろやかな酸味と甘みがお楽しみいただけます。
使用前によくビンを振り、オリーブオイルに少し加えてパンにつけて。また、サラダやフルーツにふりかけても。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こうして、オリーブオイル&ハニーバルサミコグレーズにパンをつけるとすごく美味しかった!


EXバージンオリーブオイル、本当にいいオリーブオイルって…

こんなに美味しいんだー!って感激しました。


レモン風味のオリーブオイル、はじめていただきました。

ふわ~っとレモンが香ってくせになりそう!


ハニーバルサミコグレース、今度バニラアイスにもかけてみよう♪

絶対においしいと思うわぁ(b^-゜)





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ローストビーフにも合う合うぅぅ~♪





55bbda5a.jpg

こんなに美味しいパンに出会えて幸せー。




おかげで、食卓がにぎやか&美味しくなりました!!



これ、本当にすんごーーーく美味しいので、ご進物にも良いと思います★







アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット







ちなみに昨年のX'masケーキとウチゴハンはこちら→2011☆X'masケーキとごはんと2ワンたち。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
お手伝い中の娘♪







ダンナからは今年もプレゼントなんて全くなかったけど(←心の中で号泣)

お友だちから&モニターに当選してプレゼント頂けて嬉しかったです!

もう1つ、プレゼントが届いたのですがまた別記事にて報告させてね。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰





以上、今年のクリスマスごはんでしたー。


あっ、ちなみに25日も同じもの食べましたが何か?(笑)


お肉、1500gは家族4人で2日分っていうことがわかりました( ̄▽+ ̄*)






来てくださって最後までお付き合いどうもありがとうハート

↑このページのトップヘ