グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: +お菓子レシピ

おはようございます。



千春です♪







こないだ、娘が作った。




cba4f8ca.jpg

バナナパフェ?みたいなやつ。






fbcf830c.jpg

バナナが「これでもかっ!」てぐらい入っています。





ガラスコップの一番下にコーンフレークを入れて、


カスタードクリーム→バナナをのせて完成です。






998d4191.jpg




*レンジでチン!超簡単☆カスタードクリーム*


お鍋?要りません。火?使いません。
電子レンジで作れます。
耐熱ボウル(皿)に材料を入れてチン!するだけ♪
小4の女の子がひとりで作れるくらい簡単です❤


レシピ
■材料■(1~2人分)

卵黄 1個
牛乳 100ml
砂糖 大2
薄力粉 大2

◆作り方◆

①耐熱ボウル(皿)に卵黄と砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜる。
②茶漉しに薄力粉を入れ、指でかるく混ぜてふるいながら①に加え、泡立て器でよく混ぜる。
③耐熱コップに牛乳を入れ、ラップをしてレンジで人肌程度にあたためる。(600wで1分20秒程度)
④③のボウルに牛乳を1/2量ずつ2度に分けて入れ混ぜ、ふわっとラップをしてレンジで1分加熱する。
(600wで1分程度)
⑤泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。クリームの表面にラップを貼り付けてそのまま冷ます。

あたたかいうちに食べても、冷蔵庫で冷たくしてから食べても美味しいです♪










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!












1effead1.jpg
























娘、いろいろ作れるようになってきたよ。もっと大きくなったら夕飯ひとりで作ってくれるかも❤(〃∇〃)♪

こんにちは~。






突然ですが、問題です。




dfa73484.jpg

ダールは、何を見つめているのでしょう~かっ???(答えは最後に♪)







今日は。



友チョコ作りに悩む全国のぶきっちょさんに捧ぐ(笑)



超簡単!友チョコレシピですぅ~。
(レシピと言うほどのものでもないんですけどね(;^_^A)




83837833.jpg



*とにかく超簡単♬バレンタイン❤友チョコ*


簡単!失敗なし♪不器用でも出来る♬
バレンタイン当日でも間に合う☆
溶かして固める&デコるだけ~♪
小3娘でも作れました♬


レシピ
■材料■
市販の板チョコ 3枚程度
市販のクッキー(小さめサイズ) 30枚程度
デコペン(お好きな色) 好きなだけ
アラザン等デコれる材料 好きなだけ
チョコを入れるカップ(小) 30個程度


◆作り方◆

e3b74491.jpg

①板チョコは細かく砕いて湯煎するor様子を見ながらレンチンして溶かし入れ、デコって固めるだけ~♬
溶かしたチョコはジップロック等に入れ角を切って絞るとカップに入れやすいですよ♪
チョコはカップの半分ぐらいまで入れました。





5f52e45b.jpg

②市販の小さめのクッキーにデコペンやアラザン等を使って可愛くデコります。
私は、ブルボン プチチョコ・ラングドシャを使用。





8dfc1210.jpg

③クッキーの上ににデコペンを少し絞り、乾かないうちにマーブルチョコをのっけてデコりました♪





87cf8bb9.jpg

ラッピングして完成です☆
いろんなお菓子を使って可愛くデコると、とっても楽しい&簡単です❤




ぶきっちょさんでも簡単に失敗なく作れます!




私が今回使った材料は
・ロッテガーナチョコ 3枚 ←今買うと浅田真央ちゃんのクリアファイルもらえます(笑)
・ブルボンプチチョコ・ラングドシャ 2個
・デコペン(チョコ・ピンク・ホワイト)各1本
・マーブルチョコ 1個
・アラザン 1袋
です。




参考にしていただけると嬉しいですっハート




今日の一句
ぶきっちょさん それはもちろん私デス(;´▽`A``


ほんまに不器用なんです。
失敗の連続です。
ヒトは失敗していろんなことを学ぶんです(笑)




もうちょっとマシなものを作ろうかと思っていたのですが、

ワタクシ風邪をひきかけているようで体調がいまいちで…

今年はこんな超簡単友チョコになってしまいました。←言い訳(笑)

明日・明後日と娘は習い事の連続なので、今日の放課後にお友達とチョコ交換するそうです♬

…というわけで、きのう大慌てて作ったという次第でした(;^_^A





で。



問題の答えはっ。




「食べたいーーー!」と見つめていた
3fc0df67.jpg

でした(笑)







今日も素敵な一日を心



Good Day!!















「簡単」とか「手抜き」とか…めっちゃ大好きです( ´艸`)





こんにちは♪



きのうは母の日でしたね。



私は、産んでくれた母と育ててくれた母と、お姑さんにお花&お菓子を贈りました。






















息子からは。


なーーーんもなしでした(笑)←ほら旦那の影響よきっとwww


まっ、早朝から夕方まで部活で…まる一日ニイサンはおうちに居なかったんですけどね(;´▽`A``


高校生って忙しいんだね。


そんな息子。最近…髪型をとても気にしだしました(笑)


「おかあさん、これどうかな?イケてる?(笑)」的な質問とかね。←( ´艸`)


友だちのコイバナとか教えてくれます。←自分はそういうの一切ないーー。


何もなくてもいろいろ話してくれる優しい兄ちゃんです。




あっ、そういえばゆうべ寝る前に


おかあさん、母の日おめでとう!って言ってくれました。


おめでとうとちゃうわ。「いつもありがとう」やろ(´∀`) て、ツッコませていただきました。







娘からは。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰



シュシュをプレゼントしてもらったよ。




そのうえ。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰


ワタシのCOOKPADのレシピをみて、娘が自分で作ってくれた。




b17ec05a.jpg


クレープ。





さらに。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

ミルクレープ♪




娘、パティシエールになるって夢見てるんだけど。



小3で、ひとりでクレープ作れるなんてすごいやんね。←スミマセン親ばかで(^~^)



パティシエール、もうなれてると思いました(笑)



生クリームも、自分で電動泡立て器を使って作っていたんだよー。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

Cpicon 初めてでも超簡単!美味しい❤ミルクレープ by ◎千春◎







ちなみに。


週末ごはんは。




669a0d0b.jpg



土曜日は、お刺身定食っぽい感じでした。


アボカドがもうもう。


美味しくて美味しくて。


アボカド>お刺身


って思いました。


お刺身とアボカド、めっちゃ合います。


わさび醤油にアボカドつけて食べてみてー♪美味しいから。


良かったら是非!ためしてみてね。







701ad2ee.jpg


母の日の夕飯は、焼きそばでしたー。




相変わらず、週末は粉もんが多い我が家です。








すっかりおさぼりブログになっていますが、


わんこたちは元気ですよ。




こら千春っ。ブログ更新せいっ。


そして。


ダールを!!


ダールを出せぇぇぇっ。



と、ダール贔屓な仲良しさんに言われちゃってますσ(^_^;)




3bcbc8d8.jpg

ボクは元気やでー♪



座布団二枚重ねダール。





6b0dec60.jpg

生米ーズ(笑)←詳しくは【生米事件記事】参照





今日はめっちゃ暑いね。


お天気がとっても良いし、家族みんなのお布団を干して掃除とお洗濯いーっぱいしました。


洗濯機、3回もまわしたわ。いつもよりがんばった。



今日の一句
3回も… ワタシはスイッチ押しただけ♪


えらっそうに、すんごい頑張ったふうに言ってみるけれど。
頑張ったのは洗濯機ですよね(^_^;)







最後に。

岡田くん情報をのせてみます(笑)

岡田准一主演大河、中谷美紀ほか豪華新キャスト発表
V6の岡田准一が主演をつとめる2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の新キャストが、東京・渋谷の同..........≪続きを読む≫


早く来年よ来い恋(笑)








さ。


ドラクエしよ(笑)







今週も素敵なまいにちをお過ごしくださいね心



Good day!!

















きのうは、息子の入試で私もなんだかそわそわどきどき…。



息子が頑張っているのに、いつも通りオカンがだらだらしていていいのか?(笑)



こたつに入ってわんことたわむれ、録画したドラマを見たりしちゃーいけない気がしてwww



何か私も子供が喜ぶことをしようと。



こたつから出て(笑)



アップルパイを作ることにしました。



帰ってきたら、「受験おつかれさま!」って出したいなぁって思ってね。




私も、何かしていないと落ち着かなくてねぇ~えへへ(;´▽`A``






92fd4e7c.jpg


*タルト型DE簡単アップルパイ*


■材料■18cmタルト型1台分

りんご 2個

冷凍パイシート 4枚
砂糖 50g

バター 20g
レモン汁 大1
GABANシナモンシュガー 少々

卵黄液 卵黄1個+水大さじ1/2



◆作り方◆


①りんごフィリングを作ります。

お鍋にりんご(お好きな大きさに切ってね)、砂糖、バターを入れ火が通るまで5分ほど炒め、

弱火で10分蓋をして煮る。

蓋を取り、中火~強火にして水分をしっかり飛ばす。レモン汁・シナモンシュガーを入れてさっと炒めます。

粗熱を取って冷ましておきます。




6dec1fda.jpg

②冷凍パイシート2枚を指でつまんでくっつけてタルト型に敷く。フォークで穴を開けます。





4adc6d95.jpg

③りんごを詰めて残り2枚のパイシートを使ってパイ生地を編みこみにしていきます。




息子のことが気になって気になって…心ここにあらずでしたね。


編みこみがちゃんとできていない(笑)


食べるときに「あれ?」って気がついて笑っちゃいました。




おーい、昨日の私!編みこみが変やでーーwww
cb875619.jpg

④卵黄を塗り、オーブン200℃で15分、180℃でホイルをかぶせて20分焼き完成です♪







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
今日の朝食にいただきました。





息子:あーやっぱり昨日、焼きたて食べとったらよかったー(笑)


私:きのう私が「できたよー」って言うたら「あとでええ」って遊びに行ってもうたやんwww







使ったシナモンシュガーはこちらです。
10d615cf.jpg

GABANのシナモンシュガー。香りが抜群に良いです!






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
こちらも今日の朝食に。ふりかけて焼くだけでガーリックパンに♪


とっても美味しかったです。





簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ









きのうは、ホワイトデーでしたね。



うちの旦那さん、あんまりプレゼントとかそういうのアレなタイプなんで(笑)



なーーーーーーんにも、期待していなかったんですけども。



お昼過ぎ、旦那からメール。



「僕宛ての荷物はホワイトデーのお返しなので娘と一緒に開けてね♪」



指令メールです。





ホワイトデーのお返しなので



ホワイトデーのお返しなので



ホワイトデーのお返しなので




ホワイトデーのお返しなので




ホワイトデーのお返しなので




ちょっとどきどきしてきたやん♪(←めっちゃドキドキしてますやんそれ)




ドキドキがとまらない!←救急車を呼んでwww





そういえば、さっき何か荷物届いて受け取ったやん。



てっきり、旦那がPCのパーツか何か買ったんやと思って気にしてなかった。





どきどきしながら





開けてみると。



















グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
わー!




なんで、はなちゃんの写真だけ可愛くないやつやねんwww(そこ)




これ、めっちゃしたかったやつやん。




娘と大喜び。





可愛いすぎて、まだ食べていません( ´艸`)




と、いうことで。

こちら、3わんセットで読者さん5名の方にプレゼントさせていただきたいと思います。

あんまり欲しいって方はいないと思いますが(笑)…。

かあさん。そもそも、チロルチョコ3個な訳でwww

 


<応募条件>

このブログの読者登録を「相手に知らせる」でしてくださっている方で、

私に名前と住所を教えてもいいよ~♪という方。

コメント欄に応募する旨を記入してくださいね。

当選者様には、のちほどこちらから連絡させていただきます。

応募多数の場合は、抽選させてくださいね

今から読者登録をしてくださっても、もちろんOKですよ♪

隠れて登録→相手に知らせるで登録も大歓迎。

締め切りは、明日のAM11:00までとさせて頂きます。

ご応募、お待ちしております。




3名様しか欲しい方がいなかったら、


おもいきって(笑)5名って書いてもうたのがめっちゃはずかしいわ(〃∇〃)




チロルチョコ3個だけじゃアレなんで(笑)

何か「おまけ」もつける方向ですヾ(@^▽^@)ノ









きのうの夜、妹に電話した。


妹の旦那ちゃんが、妹の好きなものいっぱいいろいろ買って帰ってきたそうで。


相変わらず優しくていいなーって話をした。



で、「姉ちゃんは何もらったん?」って聞いてきたので



「チロルチョコ」



て答えたら、



「ぎゃははは。小学生か中学生のお返しかよー」て、爆笑されました。



今日の一句

「チロルチョコ」 それだけ聞くと 笑えるね♪


もちろん、「ただのチロルチョコ」ではないということを説明しました(笑)

妹、ええやーんそれやったらwwwですって( ´艸`)







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
きのう、3わん仲良く1つの紐を引っ張りっこしていたよ。






今日も素敵な一日を心




Good day!!

















あ!


っという間に。



もう夕方よー奥さん♪



私、今日はなんだかいい調子だったので…。



アサイチから。




a366f087.jpg

こんなことしてました♪




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
これを2度繰り返して。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
いっぱい焼けたよ。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


バター不要・もっちもち☆*バナナカップケーキ*


■材料■<8号紙カップ15個分程度>
ホットケーキミックス 150g
バナナ 1本
砂糖 50g
卵 1個
牛乳 大3
オリーブオイル(サラダ油でもOK) 大1強


■作り方■
①ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れてよく混ぜます。
②ホットケーキミックスを加えて混ぜ、さらにつぶしたバナナとオリーブオイルを加えて混ぜる。
③カップに入れてオーブン170℃で20分焼いて完成です☆
(オーブンの機種により多少焼き時間が異なりますので、様子を見て調整してね♪)
※生地はカップ6分目ぐらいを目安に流し入れてね。(膨らむので)


傷みかけたバナナがあったので、適当に作ってみたらすんごいい感じのモチモチに焼けました。
バター、最近高いし…もったいないので(笑)オリーブオイル使ってみました。
バナナ、今日また買ってきたよ。
傷んでくるまで放置して、また作ろうかな♪



今日は、娘のお友だちが遊びに来たので、おやつにドウゾーって出したら喜んでくれたよ。

遊びに来るの分かってたら、一緒に作ったのになぁ。






ほんで。



今朝ははね、もうひとつ同時進行して作ってました。



朝の7時台から。




d75f83ac.jpg

こんなんしてたら。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
なんかエエにおいすんねんけど…。



って感じでダールがやってきた。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
クンクン♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ダールむっちゃ覗き込んでる。はなちゃんも来た。



いつも、何か作っていたらこうしてずーーーっと見てる。





372cec9b.jpg

こうしてタレに漬け込みました。




3226fb29.jpg

ビニール袋の中は、こんなんです。



コレは本日の夕飯になりまーす。


早く食べたいなー♪




さて、これは何でしょう?

答えは明日おんぷ



今日の一句
ホッチキス 要るんやったら ハヨ言うて!

娘がねー。
お道具箱の中に、「ホッチキス」が2年生から要るって…。
今、言うのよーー。

帰ってきたの10時前やったやん。←今日は入学式だったのですぐ帰ってきた。
それから一緒に、買い物行ったよね?

そん時言うてーーーーーーーーーー!!!


うちの娘も、そして息子も。
いっつもこんな調子です。
買い物してる時言うてーって、いっつも言うてるのに。

次は何が要るんやろ。

新学期って、いろいろ用意するものがあるよね。




グッディ!!にお越しいただき、長い文章…最後まで読んでくださってどうもありがとう!
(読者登録して下さったお方、ペタ&ポケットも本当に嬉しいです☆)

↑このページのトップヘ