グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: +ソース・ドレッシング等

こんにちは~。



千春ですっ♪





今日、わんこたち連れてお花見に行こうと思っていた。



のに。



めっちゃ寒いや~~~んっ。



…と、言うことでおうちに居ます(笑)
(私と娘、風邪気味なので)




さてさて。



先日のタルタルソースた~っぷり❤チキン南蛮♪記事のときに仲良しさんから

「簡単に作れるタルタルソースのレシピがあったら教えて♪」

というお声をいくつかいただきました。(ほんまにありがとう❤)

と、言うことで今日は。




9e1a1487.jpg



*超簡単!ズボラ式でも美味しい♪タルタルソース*


シンプル・イズ・ベストです。
卵と玉ねぎとマヨがあればなんとかなります♪


レシピ
■材料■(4人分程度)

ゆでたまご 2個
玉ねぎ 1/4個(多めが好きな方は1/2で♪)
マヨネーズ 大4程度
塩・こしょう 少々
お酢 小1(なくてもOK)
乾燥パセリ お好みで♪


◆作り方◆

①玉ねぎはみじん切りにして水にさらしてよく水気を切ります。
私は、キッチンペーパーに玉ねぎを包んで入れて水にさらしてから絞っています。(←コレらくちんです☆)
玉ねぎのピリリッとした感じが好きな方は、水にさらさずそのまま入れても◎

②ゆで卵もみじん切りにして、①とすべての材料を混ぜて完成です☆
8060df70.jpg

この日は、玉ねぎ1/2個入れて作りました。玉ねぎ多めが好きです。
娘が食べなかったら、玉ねぎはきっと水にさらさないことでしょう(笑)


ピクルスがあれば一緒に入れると美味しいです。
ピクルスのかわりに、きゅうりをみじん切りにして塩とお酢で味付けして入れてもOK♪


以前は、わさびとかマスタードとかいろいろ入れたりもしていましたが、
最近はずっとこのレシピです。

いろいろ入れて作ってみたい方は、過去記事にレシピ載せてます。
興味のある方、よかったらのぞいて見てね。
→→→*我が家の簡単美味☆幸せいっぱい!タルタルソース*



タルタルソース、なーんかめんどくさく感じるんやけど…(←ズボラな奥さん代表なのでwww)
作業にとりかかれば、実はそんなにめんどくさくもないです。
ゆでたまご作って、たまねぎをみじん切りにしてしまえば、
あとは流れにまかせて出来ます(笑)
(そらな、やるしかないやん。そんなん途中でやめられへんわ)


なんせ。
ゆでたまごと玉ねぎをみじん切りにしてマヨで和えたらええと思います(笑)
あとはちょっと塩こしょうとか自分の好みで味付けしたらタルタル完成ですwww
そう思ったら難しくないねんな。ちょっとめんどくさいだけ( ´艸`)


さあ、そこの奥さん。
今日はタルタルソース丼でもいかが?www(こら)

鶏肉を炒めてタルタルかけるだけでも美味しいよね。

タルタルソースって、なんか幸せ❤







e30ed81b.jpg

死んでません(笑)寝ているだけですwww






7e28a69d.jpg

パパの足で寝ています。






0f728f78.jpg

ダールの背中にもたれて寝ています。






7d0a47fb.jpg

あ、起きちゃった。







c7a28724.jpg

ねえちゃんも一緒に( ´艸`)







うちのおねえちゃん。(新学期から4年生です)




ベネッセのチャレンジタッチはじめました。

すごいなー。こんなん使ってお勉強できるなんて。時代だわー。



文章を読み上げてくれたり、アニメつきで解説があったり

漢字は書き順がちゃんと出てくるんだそうよー。

ほんでから、勉強終わったら私のスマホにメールが来るねん。

「今日○○ちゃんは●●を◎分お勉強しました」みたいなんが。

で、私から「がんばったね!」的なメールを送れるというね。すごいやろ。



息子にもこんなんしたいわ。息子ぜんぜん勉強せーへん(笑)してほしい子がしてくれへんwww

ベネッセ、高2にはこんなんまだないねんなー。ざんねんや。





使いはじめるとき最初に、データの更新をするんやけど。(しないと何もできない)


3/25に、みんなが一斉に更新しているもんやから、なかなかすぐに更新がきんくって。


エラーの連続やってん。



しまいには。



ハーーーーーーー!!!!!!!!
b9b911d2.jpg

て。なんかパワー注入してました(笑)





今のところ、毎日かかさずお勉強しています。



いつまで続くんやろね(≧▽≦)








ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!





みなさま楽しい週末をキラキラ

全国の子どもたち、春休み最後の週末楽しんでねーハート



















ダールをひざに乗せてこたつでぬくぬくからの投稿←あったかいけど重いわ(;´▽`A``

こんにちは。



今日はとーってもいいお天気ですおひさま*




数日前の夕飯。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
白身魚のフライ定食(笑)



今日の主役は…。





756f19e5.jpg

何でしょう~か?





83352c2c.jpg

息子、白身魚のフライを4つ食べた(笑)





今日の主役…。



それは。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
タルタルソース☆



*我が家の簡単美味☆幸せいっぱい!タルタルソース*

■材料■(5~6人分はあると思います)


・ゆでたまご 3個

・たまねぎ 大1/2

・マヨネーズ 大5 ←お好みで調整してね

・粒マスタード 小1~お好みで

・塩 2つまみ~お好みで

・こしょう 少々をパラパラっと(笑)

・黒こしょう 少々

・わさび 少々 ←小さなお子様には無しでね♪

・パセリ お好きな量←乾燥タイプでも



■作り方■


①ゆでたまごを小さく切るかマッシャーでつぶす。

②たまねぎは、みじん切りにしてザルに入れ水にさらした後よく水気を切り、

 キッチンペーパーやふきんにくるんで軽く絞る。

③ボウルに全て入れて混ぜ、できあがり。

 


鮭のムニエルとかにもいいんだよねー。ベタだけど(笑)


いつも多めに作って、翌日もいただきます。

トーストにのせて食べるのが好き♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
コレはまた別の日の写真。パセリなしバージョン(笑)






2c41b66a.jpg

娘のトマトはハートに盛り付け♪




今日の名脇役!!




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
コレめちゃくちゃおいしかったー!





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-


*きゅうりの塩麹浅漬け*


■材料■(4人分)

きゅうり 2本

塩麹 大2~3杯


■作り方■

①きゅうりを乱切りにして塩麹とともにジップロックに入れ軽くもむ。

②冷蔵庫に入れて2・3時間~一晩寝かせて完成です☆



ちなみに私は一晩くらい寝かせてから食べるのが好きです。

これね、きゅうりがいくらでも食べられます。





7434b337.jpg

今日も元気いっぱい!引っ張りっこして遊んでいます。







グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

今日の一句

この中に 娘と私 出ています♪


めちゃくちゃバッチリ映っていてビックリしました。

娘なんて2度も!誰よりも大きく(笑)

もー、顔出しNGなのにwww

最前列センターで参戦できた上、

DVDに数秒でも抜いて頂けたなんて幸せすぎです。

家宝にします(笑)




【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう♪




こないだ、久しぶりーに作って家族に大好評だったのがコレ↓です。


グッデイ!!ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日


カトラリー柔らかー♪鶏むね肉のさっぱりオニオンソースがけカトラリー

さっぱり…というのは、お酢を入れているから♪
むね肉は、お酢とお酒でもみ込んで30分ほど置いてるので、やわらかーーいです。


<材料>

●鶏むね肉  2枚

●玉ねぎ  1個

◎酒&酢  各大さじ1

●塩こしょう  適量

●すりおろしにんにく  小1+1/2

☆しょうゆ&みりん  各大3

☆酢  大2

☆砂糖 大1+1/2

☆酒 大1

●牛乳  大1+1/2

●パセリ  適量(お好みで)

●もやし 1袋(軽く塩こしょうで味付けして炒める)


<作り方>

①鶏肉に◎をもみ込んで10~30分程度置く。

②塩・こしょうを軽く振り、皮を下にして焼きこんがり焼き色がついたら裏返して蒸し焼きにする。

グッデイ!!ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日

③玉ねぎをすりおろし、おろしにんにくとともに小鍋に入れ火にかける。


グッデイ!!ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日

混ぜながら良く火を通して☆を加え、ひと煮立ちさせて最後に牛乳を加えて混ぜ火を止めます。

④鶏肉をスライスして、炒めたもやしを敷いた上にお肉を乗せ③のソースをかけて完成。
お好みでパセリをパラッとしてね。


いつもはお酢を入れないで作るのですが、さっぱりさせたくてお酢を入れてみましたー。
お酢&お酒でむね肉がしっとり柔らかくなります。
鶏肉だけではなく、豚肉や牛肉にも合うので色々組み合わせて作ってみてくださいね♪



836835a2.jpg

炒めたもやしの上に盛り付けて、もやしと一緒にいただきましたー。

年末にゲットしたブラウンのマルチクイックを使いました。

たまねぎが、一瞬でみじん切り状態に!
みじんっていうか、おろし玉ねぎみたいになったよ。


グッデイ!!ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日

今まで一生懸命にスリスリしてたので、ラクチンでした。

また作ろう☆



レシピブログに参加してます♪





グッデイ!!ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日
旦那が帰宅して、喜んで駆け寄る2ワンです♪

ダンナ、ワンコたちにメロメロー。










↑このページのトップヘ