グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■ちょっと聞いて♪

ゆうべは何度も何度も、電話をかけまくりました。



リダイヤルの嵐。



「おかけになった電話は、大変込み合って………」



を、何度聞いたことか。





わかっとるワイ。



わかっててかけてんのんやーーーーー。




ああ、つながらないもどかしさよ。





もどかしい気持ちを癒してくれたのは。




f4794d87.jpg

この2ショット。



わーー、仲良く一緒のベッドに座ってるぅぅぅ~♪


キツキツですやん(笑)



て、キツキツほんわか気分になりました。




ファンの方は知ってるけど、

ジャニーズのコンサートは、ファンクラブ会員に入っていないとまずチケット取れません。

(最近はJチケットでも取れることがあるみたいですが)


お目当てのグループのファンクラブに入会することからはじまるのです。


コンサートが決定すると、幸せの青い封筒(笑)が届きます。

その封筒の中に、コンサートや舞台などの申込書が入っているの。

でっ、事前に希望日を第一希望から順に書いて、

人数分の代金をコンサート事務局に振り込むのです。ゆうちょから。ゆうちょ。ゆうちょよ(笑)

そして後日、コンサートに当たったか外れたかを電話で確認し、

コンサート2週間ほど前にチケットが自宅に届くという流れになっています。


当たったらね、いいのよ!


でもさぁ、外れたときの悲しさはハンパじゃない。

おまけに、何かよくわからないが。

外れたのにもかかわらず、「事務手数料??」のようなもので500円引かれて

振込みしたお金が返ってくるのよ。


なんで引かれるわけ??外れたのに。

私は被害者よ。

YOUが慰謝料払ってよ!!逆に!!!(爆)


と、毎回私は思います( ´艸`)



年末に、V6のコンサートツアー申し込みの案内が届いていたの。
旦那、子ども2人のいるママである私。

遠征??そんなん出来るわけないわけで…。

名義??複数も作ってまで申し込む財力ない(笑)

私はいつも自分の名前オンリーで勝負よ。

今回も、一番おうちから近い大阪をチョイスして申し込みました。

ただ、今回は去年どこにも参戦していなかったので思い切って2公演申し込みぃ~♪



そして。

「V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness! 全公演抽選結果確認電話サービスが開始しました」

というメールがきのう届きました。


どうしよう???

始まってすぐに、夢が壊れるのもいやだし。←外れていたら辛いので先延ばししたい


でも。

もしも、当たっていたら早く知って喜びたい♪


なんていう思いが…私の乙女心(爆)が。

いろいろと複雑にからみあいます。


どうか当たっていますように!

祈るような気持ちで早速、当落確認サービスの番号に電話した。


ゆっ、指がふるえるーーーー( ̄Д ̄;;


ドキドキドキドキ…。


がっ、しかし。

全国に私のようなファンが山ほど鬼ほどいるわけで…。

全然、電話は繋がらないのです。


「おかけになった電話は、ただいま大変込み合っています…」


何度かけても、この人の声よ。


たまに、

ツーッ、ツーッ、ツーッ。

と、話し中の音になって


もしや??当選に一歩近づいた???


と、わけのわからないことを思うのですが。

次にかけるとまた、

「おかけになった電話は、ただいま大変込み合っています…」

なのだ。



リダイヤル→「おかけになった電話は…」→リダイヤル→「おかけになった電話は…」

これのエンドレス。


電話受付時間終了までには、なんとしてでも結果を知りたい。


でも、全然繋がらない・・・。



娘が、「私がかけてみよっか♪」と。



すると、その時、私の耳に!



トゥルルルルルルッ。



やった! ついに呼び出し音が!!


娘すごいやん。


ここでつながるなんて思っていなかったから心の準備ができてない!!


私「つっ、繋がったっぽい!」



トゥルルルルルルッ。


トゥルルルルルルッ。


つっ、繋がった!!!


今度は本当に繋がった!!!


この時点で、なんかもう軽くパニックです。

もう、外れててもいいよ、繋がったんだから。

…みたいな気持ちに(笑)



私、V6のチケット運はかなり強いものを持ってまして。

外れたことがないのです。

旅魂のときなんて、親子席バクステどセンター1列目が当たり。

メンバー全員とふれあいまくり。

息子は剛健にいじられ(笑)娘は岡田くんにナデナデされ。

私も握手やハイタッチの嵐。呼べばなんと戻ってきてくれたりもして。

夢のようなひとときを過ごした思い出も。

ちなみにすぐ下はコントロールブース的なスペースになっていて。

ちっさいおっさん(笑)、生田斗真くん、BADの桐山くん中間くんが居ました。

ナマ斗真くんめっちゃかっこよかった。



なので、そろそろ………。

「申し訳ございません。ご希望のチケットをご用意できませんでした」

みたいなアナウンスだったらどうしよ~~???

と、ドキドキドキドキ。



いやいやいやいや。

今年も絶対に当たるぜ~~~♪

<千春式、絶対に当たる!しかもかなり良席☆おまじない>

をしてあるから!!!( ´艸`)


なんてことを思いつつ。

プルプルと子豚なのに(爆)子羊のようにふるえて音声ガイダンスに従う私。



そして。

「3/30 PM6:30 3枚での当選です。第一希望での当選です」

と。


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。


当たったぁぁぁぁぁぁ!!!!


夜遅くに大声で叫ぶ、子豚 私。


大阪城ホ、31日は外れましたが追加公演に当選しておりまして。


3/29、30、連日で参戦がケッティィィィィーーーー!!!!!


о(ж>▽<)y ☆


電話を切り、娘と抱き合って喜びました。


あーーーー。

あ゛だっ゛だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー。


と、うるうる(笑)



毎回、チケットの当落確認は、めっちゃくちゃドキドキします。



ああ、チケット。

たかがチケット、されどチケット。

みんな、こんなふうに一喜一憂しながらチケットをゲットし、うちわを手にジャニコンに参戦するのです。





この年になっても、うちわを手作りするなんて昔の自分は思ってもいなかったわ。

ジャニーズから卒業なんてまだまだできそうにない私です。

国民的アイドル嵐も好きですが、最も好きなのはずっとずーっとV6ひとすじです。





ジャニーズに全く興味のない方、ワケのわからない記事で申し訳ございませんでした。





今日の一句
どうするぅ~? うちわの手作り卒業か?


もうそろそろ、なんかアレな気がして来ました(笑)
前作ったやつの使いまわしでもええかな( ´艸`)



コンサートの日には、息子の進路も決定しておりますので、
気持ちよく参戦できそうでーす。
たーーのーーしーーみーーーーーっ♪



あ、ちなみに同行者はもう決まってますので。
譲ってください&一緒に連れてってください的なお願いは一切お断りですのでごめんなさい。









今日届いたものいろいろ。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
パーツがすべて分解できて洗える、魔法瓶。なんと1000円。





82574de4.jpg

ずーっと待ってて、やっと届いた。





69362772.jpg

こんなにたくさん!パンミックス粉のセットです。





9a9f37cf.jpg

いろんな種類がいろいろ入ってます。






6039e55d.jpg

14種類入ってて、2013年だけに2013円。新春福袋セットなのでした。




明日からいろいろ焼いて楽しみたいです食パン






そ ・ し ・ て ! !



ついに、買ってしまいました。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
プロ仕様のバリカンをををををっ。



いつもお願いしているところのトリマーさんが使っているのと同じものを選びました。




a49ab538.jpg

ぼさぼさはなタン。




トリミングテーブルもあるし、本格的に自宅トリマー目指して特訓です(笑)




じゅん、きのうブラッシングしたのでふわっふわ~。
22884d3d.jpg

ダールぅ~。こっちやて。こっち向いてぇ~。






41fff6e9.jpg

ダール、近いうちトリミングさせてね。トラ刈りになってもうたらゴメンねにこ







春が来るのが楽しみです。


でも、その前に息子の受験がぁぁぁ。


綺麗な桜が咲きますように。



ゆうべ、息子が。

嵐の「サクラ咲ケ」を熱唄していました(笑)

かわいい奴や( ´艸`)




今日から2月。

我が家の息子、今月は…入試2校&学年末考査がありまして大変な1カ月になりそうです。。。。。

そして来月いよいよ本命の公立入試も控えています…。




チケットの次は、どんな席なのかが気になるのであります(笑)



今日の最後の一句
欲張るな アレもコレも欲しがらず。


結婚したときスピーチしていただいた方から頂いた言葉です。
ずっと心に残っています。



V友さんたち、みんな希望のところが当たっていますようにハート







来てくださって最後までお付き合いどうもありがとうワンコ

さっさとクリスマスのことを書いてしまわないと…。



すぐに大晦日になってしまう(;^_^A





サンタさん。



娘の希望のものをどうもありがとう!




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
大きいねー!!





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
娘、開けてます(*⌒∇⌒*)






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
サンタさん、いちりんしゃどうもありがとう心





私にも、お友だちサンタさんたちからプレゼントが届いて嬉しかったよー!

あと、前記事の石釜パンとオリーブオイルとハニーバルサミコも♪






なんと、昨日!


またまた、嬉しいプレゼントが届きました!


夏に、モラタメさん×ほんだしのコラボで、冷やしだしそうめん活用術のモニターに選んでもらい、
レシピを掲載させていただいたものが、なんとまさかの優秀賞に選んでいただきまして。

その、優秀賞のご褒美が届いたんです♪

受賞の詳細はこちらです→【おしらせ】寒くなってきたのに何なんですが…。




ef00903b.jpg

こんなにたくさんっ!!!!!





dfd311a8.jpg

香味ペースト、何気に気になっていたんです♪





3046e244.jpg

これも、どんなんかな~♪って思っていたので嬉しいヾ(@^▽^@)ノ




一番嬉しかったものは。

グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
しゃべるかつお武士くん人形です(笑)



わんこたちにかじられないようにしなくっちゃ( ´艸`)






あっ、ここからはおもいっきりグチってます。
苦手な方はここで読むのをSTOPしてね♪




今日の一句
プレゼント…今年ももらえずああ涙。


今年も…ダンナからプレゼントというものはもらえず(/TДT)/ (って去年もブログに書いたね…)
結婚記念日&クリスマスだよーって何か頂いたこと一度もないねん(怒)
それって…ちょっと、というかかなり悲しいわー。
私は今年、ダンナにお財布プレゼントしてん…。しかも私にとって結構な金額!
子どもたちにも旦那にも、3人ともに財布をプレゼント(笑)
私には家族の誰からも何もなしやったよ。かーなーしーいーー。まあそんなもんや毎年。

仲良しさんのブログに行くと、「ダンナさんからクリスマスプレゼントもらいましたー」て。
あちこちで見かけて、隣の芝生がとても青々しく見えるよ。
青どころか、虹色に見えました…。
っていうかさーー、ウチはクリスマスもやけど「結婚記念日」やっちゅーのに何もないのが悲しすぎる。
ほんでから旦那は自分用に新しいPC買ってるねんで。私には何もない…( ̄□ ̄;)




娘が、こんなかわいそうな私に同情して…。

「ママぁ、○○ちゃんがプレゼント買ってあげるから♪」

って。

・°・(ノД`)・°・エーーーーーン。


その気持ちだけでママめっちゃ幸せや。




息子がさっき、塾の冬季講習から帰って来たところやのに。

「おかあさん、プレゼントのお返しに…ボクが今日はダールをお風呂に入れてあげる♪」

って!!

。゚(T^T)゚。

優しいーーー。旦那やったことないのにィィィーーー(笑)


息子、ちゃんとできるんかな。いつも私がしてるからちょっと心配。今、お風呂にインしてます。



やっぱり…子どもやで(爆)



もうダンナには一切何も期待しないことにしようと思いました( ̄∩ ̄#
期待するから辛いのよね、きっと…。毎年毎年(笑)
ほんま、毎年何もなくて…今年もか(ノ_・。)て、悲しくなります。
私って結構かわいそうな嫁やろwww







そうそう!!


24日にイズミヤで買い物したら、「今日はクリスマスイブですから粗品ですがプレゼントです」て。


貰ってん♪


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰




ええ。



もう、中身は開けなくてもおわかりよね。




48d88882.jpg

サンタさぁぁぁ~んっ!!!!!



トイレットペーパー1個でも、こんなに嬉しいのはどうして?(笑)




ダンナ…イズミヤ以下(爆)






最後に一言だけ言わせて。

ほんまになぁーーー、ふざけんなよダンナヽ(`Д´)ノ



来年からは、自分で自分に何か買おうと思います。ええよね?買っちゃおう♪



今日はこんなんでどうもすみませんでした(笑)




専業主婦ってさー、誰からも評価されないから…ダンナさんからプレゼントとかないと辛いねんでホンマに…。

何でもいいねん言葉だけでもほんまに…。

私、なんかもうそのへんの石ころでも嬉しいかもしれん(´∀`)









これ今日届いたーーー♪


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
予算的に…アレだったので2形態しか買えず。

やっぱり私、ダンナよりV6&岡田クンやわラブラブ!



と、いうことで自分用のクリスマスプレゼントはこれやねんハート




今年の結婚記念日もこんなんやったから、やっぱり3形態ぽちっとして買っとったらよかったわー( ´艸`)







かわいそうな主婦のグチに付き合ってくれてどうもありがとう('-^*)/

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、千春より腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、千春が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。
それでおれが怒った。
千春は、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
千春は何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

千春って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、千春は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、千春は全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれは千春には感謝しているんだ、これでもね。
千春が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

千春が言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」
っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、
おれも初心を忘れずに積極的に千春と絆を強めていきたいと思う。
千春の決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、それと、いくら千春の頼みでもおれは体毛を剃りたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。千春がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



私もやってみたよー♪これで良い?(笑)


ちょっと…なんか。。。。。リアルっぽくて読んでてドキドキしたわー。私の性格当たってるし(^▽^;)


興味のある方、良かったらやってみてねー♪→(1年目の手紙付き合って一年目の恋人から手紙が届くそうですよ( ´艸`)






あっ、もちろん…私の恋人はダンナ様でーーす!あとわんこたち。

でもダンナの恋人は、はなちゃんなんだってさ。嫁じゃなくてわんこォォォーーー(ノ゚ο゚)ノ






レースのカーテンの向こう側にいるダール。
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
何が見えるのかな?





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ダール(はな&じゅん)と一緒に居られて、毎日が幸せやでハート







それでは、たのしい週末を心

こんにちは。



ちょっぴりごぶさたしてしまいましたが、お元気ですか?



まあいいや、まあいいや…と、ブログの更新をさぼっていました(^_^;)




更新していない間もたくさんの方に訪問して頂き、本当に感謝しています。





2f71416a.jpg

ボクは元気やで♪






ばあちゃんちから帰ってきて、アレルギーが酷くなってグズグズしてました。



我が家は全員万年アレルギー性鼻炎持ちでね、ハウスダストとか特にアカンねん。



ばーちゃんちのお布団と秋の花粉にヤラれて一家全滅でしたwww



風邪なのか??鼻炎がひどいのかどっちやねん???状態で。



風邪じゃなくて鼻炎だったみたい。(こんな人が今めっちゃ多いってTVでしてました)




今日は、おもいっきり掃除を頑張ったので何だか気分的に鼻炎も調子よく感じます。←気のせい








ゆうべ、yahooのニュースで



うっひゃーーーーーーーーー!

о(ж>▽<)y ☆




って大喜びしたことが、



なな、なんと。



今朝の神戸新聞の一面に載っていた!!





コレだ!








グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰





これこれ。


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
私の皇子がぁぁぁ!!






0b454b25.jpg

政界入りしたみたいな写真やーーーーん!!www




今日の一句
パッと見が きよっさんの息子のよう


西川きよしの息子(忠志)に見えたのは私だけでしょうか?(笑)



2014年の大河ドラマ、岡田クンが主演決定ー!!


ちょーーちょーーー。

ハヨ2014年来てほしい。

コレ見なきゃワタシ死ねないわ( ´艸`)

元気に2014年を迎えなくてはいけないので今日からますます身体には気をつけようと誓いました(笑)

ダイエットも引き続き頑張って体に良いものを作って食べて、運動もしなくちゃね。


発想がもうすっかりオバハンだな、私www←おばあさんかも。






で。



黒田官兵衛って…



ダレ???www



今朝、歴史に詳しい息子に聞いたらいろいろ教えてくれました。



ほんで、この新聞を見せたら



「えーーーーー??岡田くんに似合わんなぁ~!」



と、一言つぶやいて学校へ行きました。



何かね、ちょっと嫌われてて変な人だったらしい。←あくまでも息子の感想デス









娘がさっき帰ってきた。



娘「ただいま…」←元気が明らかにない声



私「どーしたん??何かあったんやろ??」



娘「うん…。あんな…。。。。。」



娘「ふりまわして遊んでいたら壊してもーてん。ゴメンナサイ…。。。。。」









dd42264d.jpg

折りたたみ傘、壊れてるゥゥゥーーーーー!!!



スコンッって抜けてますやん、ネーサン。





すぐものを壊すので、我が家では娘のことを「壊し子」と呼んでいます(;^_^A





傘、これでもう何本壊してるんやろ???



すぐ壊すので、丈夫でもちょっと高めの傘を買うのがいいのか?


どっちみち、すぐ怖すんやろーからやっすい傘でいいのか??


ちょっと悩みます。




お宅のお子さん、傘壊したりしてませんか?www






来てくださって最後までお付き合いどうもありがとう心

アメーバニュースから。。。。。


麻薬抗争続くメキシコで前足ない犬、人間切断の練習台か
[29日 メキシコ市 ロイター] 芝生の上を元気に駆け回る犬の「リモン」。だが、リモンの両方の前足に..........≪続きを読む≫

こんなんする人頭おかしすぎやんな。。。。。。。。。
痛かったやろなぁ。
こんなことが本当にあったなんて悲しいね。

↑このページのトップヘ