グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■外食・ランチなど

こんにちは。



千春ですっ♪





きのうの痛々しいじゅんくんの記事を読んで心配してくださったみなさま❤

そしてそして、個人的にメールやメッセージくださった心優しい仲良しお友だちのみんな。

どうもありがとうございます好

じゅん、今日もいつも通り元気いーーーーーっぱいデス( ´艸`)







木曜日のお昼。


「GWいっぱい食べてもた、やばいなぁ」


「やせたい~」←と贅沢なお肉をつまむwww



なんてことを言いながら…。



妹と焼肉食べ放題ランチに行ってもーーーたーーーーーーー!!!!!



о(ж>▽<)y ☆







e96e8800.jpg

妹びっしり敷き詰めて焼いてくれた( ´艸`)







1010038b.jpg

サンチュとキムチは絶対に必要❤






93d86480.jpg

冷麺(ハーフサイズよwww)、めっちゃおいしかったおんぷ





あ。




〆のゆずシャーベット、写真撮るんわすれた。



ゆずの香りが強めでさっぱりあっさりで美味しかった。




また行こう(`∀´)←www









先日のこと。




わんこたち。




ダールの上にじゅん、じゅんの上にはんな。折り重なっていた。








また、別の日。






同じフォーメーションwww




何ですかこれは?



組体操でもする気ですかーーーーー???(笑)









ぽちっと応援して頂けると嬉しいです☆

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!








さーて。
これから息子とふたりでカラオケ行ってこよっかな❤

о(ж>▽<)y ☆















コストコで買い物の写真、2回分たまってるー。
コストコ記事楽しみにして下さってる読者さん、もうちょっと待ってね♪

本日4回めの更新になっております( ´艸`)




最初の記事はダールのトリミングよ。よかったらさかのぼって見ていただけると嬉しいです❤






GW最終日。


夫の両親が神戸に遊びに来てくださったので。


ランチに美味しいとんかつ屋さんへGO。


たまにはごちそうしてあげなくっちゃね心






eeff3744.jpg

めっちゃ待つけどwww、待っても食べたいとんかつです。







0ddff315.jpg

沖縄のなんちゃら豚を使っているそうよー。←なんちゃらwww






77235918.jpg

こんなに肉厚だから、揚げるの時間かかるよね。わたし待つわーいつまでも待つわー♬





ひとり1000円ちょい。


食べ応えバツグンです!







ちょっと小腹がすいた頃に行ったのは。





1b221132.jpg

はいっ、コメダコーヒー❤







3dfa68ad.jpg

2度目ましてのシロノワール。



夫と義両親は初シロノワールだったよ。



2つオーダーして、あっという間にみんなペロリ(笑)







娘、ココアも大好き。ソフトクリームのっててしあわせ気分よね。






このあと。



自宅に帰って…。



しばらくすると。



たいへんなことが起こってしまうのでした。









つづく。












ぽちっと応援して頂けると嬉しいです☆

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!
















悲劇ですネエサン。まさかGW最終日に…痛い事件です。あんなことが起こってしまうだなんて(/TДT)/

ランチ写真が続きますー( ´艸`)






こちらは、GW前半の平日。


夫とランチに☆五右衛門パスタに行ったときのものですおんぷ






28b7a3ad.jpg








b5fb8a08.jpg

夫チョイスのパスタ。スパゲッティマルゲリータ…だったかしら?( ´艸`)
あ、夫の食べたピザ写真撮らせてもらうの忘れてるーwww







fd305072.jpg

私は…湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え❤
湯葉めぇ~っちゃ美味しかった!…っていうか五右衛門パスタどれもほんま美味しいねん。







f42183f2.jpg

たまには、夫婦でゆっくりお外ランチもいいもんやね。
子どもたちのことワンコたちのこと、ニュースの話題などなど話は尽きませんでした❤













またまた別の日には。




これまた夫とふたりで、某うどん屋さんに。





60e2a727.jpg

私、玉子とじうどん。






夫はカレーうどん。
61f749f7.jpg

いつぞや(確か今年の2月頃)に載せましたものと同じ写真使ってます(笑)



ここのカレーうどんは絶品です❤







いつまでも仲良し夫婦でいたいなぁ~っていつも思います。










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです☆

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!



















ランチ写真、まだまだ続きますσ(^_^;)

こんにちは~。



千春ですっ♪





今日から子どもが新学期!…という奥さま方も多いのかな?

神戸は明日から新学期です。

今日は、娘の小学校では先生方の離任式があったので、

お世話になった先生方にさようならを言いに行ってきました。娘が(笑)






きのうは。

子どもたちの進級祝いという名目でっ。






情熱ホルモンに♪




焼肉食べ放題と情熱ホルモン…、どっちに行くかちょっと悩んだが。

我が家はみんな、そんなにたくさん食べないほうなので、量より質(笑)を選びました。

美味しいものをちょこちょこっと食べたい派です。特上◎◎とか、特選◎◎とか( ´艸`)

夫も私も、ここの特選ホルモンがとにかくめちゃくちゃ大好きなんです。






0de45a3f.jpg

かんぱーい!(ビールは私www)






fbe7ef29.jpg

やっぱり最初は塩タンで♪





塩タンとビール。




あっという間に生中完飲。




私「すみませーん。生ビールの…メガジョッキ1つおねがいします」(笑)
1f8a5613.jpg

メガジョッキ頼んだ(笑)







6e94d01e.jpg

大きさ、伝わるかな?ダイエット中のため、これ以降ビールのおかわりはしませんでした♪



お外で飲むビールって、なんでこんなにおいしいんでしょうね( ´艸`)





6453b159.jpg

お肉いろいろ。






最後の〆は。
4475e448.jpg

これを食べて、「脂が美味しい!」ってはじめて思いました(笑)







dcfe7c7c.jpg

きのう食べたのに、写真見たらまた食べたくなってますwww



進級祝いという名目での焼肉、とっても美味しかった&楽しかったですー。


新学期から、しっかり勉強するんやでー。特に…ニイサンヘ(゚∀゚*)ノ











きのう、お昼には。



2204f248.jpg

ホームセンターに行きました。主に私のチューハイを買う目的で(笑)






じゅん&ニイサンはお留守番でした。
802227da.jpg

きのうも、知らない人にめっちゃ声かけられました。






ダールが立たなかったら、はなちゃんが立った状態のときと同じくらいの高さです≧(´▽`)≦
0c0c3ed7.jpg





相変わらずダールは。

「でかっ」

「すごい迫力やな」←でかくてwww

「かわいいー」

等、等。



最近言われるのが、

「あっ、ZIPのわんこやん♪」

て。


4月から、スタンプーの赤ちゃんがお兄さんと一緒に旅してるよねー。

もう、お願いだから猛暑のときわんこだけ車に留守番させないでと思います。

正直、「えーーまたわんこ使うんかいっ」、って微妙な気持ちになりましたが、

スタンプーちゃんめっちゃ可愛いんで、毎朝欠かさず観ています。





602e45a5.jpg

はなちゃんは、しょっちゅう「このコはまだ赤ちゃんなん?」て言われます。

で、

「大きくなったらこれくらい(ダール)になるん?」

とも聞かれます(笑)


大きさの違い、楽しい❤








ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!




















春は新しい出会いがいっぱい♪ 新学期、何組になるのか?娘はドキドキワクワクしてます。

こんにちは。



千春ですっ♪






子どもたちが春休みになり、

なんだか忙しくて更新が滞っています(;^_^A

子どもたちと一緒におでかけしたり、おでかけしたり…。

連日、ODEKAKEハート

遊んでばっかりかーーーい(^▽^;)




更新しようしようと思いつつ、数日お休みしていました。



(;´▽`A``









でっ。




きのうは娘と、そして妹と姪っ子たちと一緒に。






ハーバーランド方面へおでかけしていました。








神戸の自販機には、こんなんもあるよ。






ガオーッ。(´∀`)







てくてく歩いて。






MOSAICから見るuime。








この日最大の目的はっ。






串カツ食べ放題的なランチ~♪




女5人、わいわい楽しくランチしましたハート



もちろんデザートも堪能てへ









そのあとは、お買い物おんぷ






カルディでお茶いろいろ~ティータイム









Agree。



この柔軟剤、めちゃくちゃいい香りがしますハート
アメリカアメリカから来た柔軟剤です。
これ、めっちゃおすすめだよ匂い









このグロス発色よくて潤います。
コスパも良くて、500円ポッキリ!







石に見えるけどチョコレートです。
うちの子どもたち、これ大好きなんです。








こちらは。
こないだ、三宮のLUSHにて購入。

お風呂で使います。泡がめっちゃモコモコ出ます。
ベーキングパウダー使って作ってるそうです。


先日、お風呂で使ってみました。
めっちゃ泡出て楽しかったよ♬
LUSHの割りに(笑)香りもそんなに強くなくて良いです!










わんこたちは、兄ちゃんと留守番していましたー。
8ec297de.jpg

お留守番ありがとうね♪









夕飯の写真やらスイーツ作った写真やらモラタメネタもたまってますσ(^_^;)

おでかけすると、ついつい更新が滞って…「今日はブログ、ま・いっか♪」てなってしまいます(^∇^)








ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!

















春休み、ダイエットも春休みしないようにしなくてはっ!( ´艸`)

↑このページのトップヘ