グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

わんことの生活とウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。

IMG_0778_0001
cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪


2012-12-09-17-12-02

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
よろしくお願いします♪
 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■住まい・インテリア等

こんにちは。



千春ですっ♪








09b29b4e.jpg

本日の私のお昼ごはんです(笑)








昨日は母の日でしたね。



私も母!( ´艸`)






…ということで。




88f3d144.jpg

息子(高2)から、コンビニスイーツを貰ったよ❤



友だちんちに遊びに行ってた息子。

帰宅して私に

「はい」

って(‐^▽^‐)



オカン、もったいなくて…まだ食べてないよーwww









娘からは。



edccf4f7.jpg

買い物行ったとき、高級ビールとお菓子を買ってくれました❤



YEBISUビールは、早速きのうの夕飯時にグビッと♪

やっぱりめちゃくちゃおいしい!ちゃんとしたビールwww(いつもは発泡酒とか新ジャンルのもの♪)

あみじゃが、おいしいね。

娘が友だちんちに遊びに行ったとき食べて美味しかったから♪って買ってくれました。




息子&娘、どうもありがとう心

あなたたちの母で居られて、とっても幸せですハート









話は変わって。



うちのソファ。



座ろうと思ったら。




7fb430ed.jpg

わんこたちに占領されています。






3757fa50.jpg

ママの座るところがないやーーーん!(  ゚ ▽ ゚ ;)






6811a348.jpg

じゅん、落ちそう!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






そーそー。


うちのソファね。



0465a720.jpg

こんなことになっていたでしょ(笑)






f8d0ff63.jpg

この写真撮ったあと、さらにひどいことになりまして…。




でっ。





79d6ce33.jpg

新しいソファ、買うてん❤




今朝イチバンで届いたんです♪





で。




やっぱり…。





62c1b0bb.jpg


わんこたちに占領された~!(≧▽≦)






人のためのソファなのか?


わんこのためのソファなのか?


って感じ~にこにこ♪wハート☆











今度はソファ破ったりしないでね。頼むよーほんまに♪










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです☆

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



Good Day!!





















結局土曜、ブログ更新のあと息子とカラオケへGO。20時までフリータイムで♪楽しかったー!(^ε^)♪

めっちゃちっちゃいことなので。


プチたくさんつけてみましてん(笑)


プチプチプチプチ、プチ・リフォーム(笑)


チブチブチブチブ、イニシアチブ俺(爆)←コレ知ってる人はたぶんアラシック?






リフォームっていうか、ただの工夫なんですがね( ´艸`)


まず。


キッチンの入り口。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
普段は、こんなふうになっています。人間は、またいでキッチンに入ります(笑)

ワンコ進入禁止なので、2ワンたちがわかりやすいように「突っ張り棒」を設置してます。
これで、ダールもはなちゃんもキッチンの中には入りません。
(ただし、私たちがいる時は!)
キッチンの中は危険がいっぱいだし、もし…たまねぎのカケラなんか落ちていて食べちゃったら!!!
大変なことになり兼ねないので、絶対にワンコはダメ!ということにしています。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
いま、コレ関係ないですね(笑)神戸で買えた。沖縄限定のハイチュウヾ(@^▽^@)ノ




でね。

前置きが長くてゴメンナサイ。



ワンコだけ留守番させるときに…。

いつもはダンボール等でふさぐのですが。




こないだみたいに、

キッチン進入禁止のダンボールを忘れて。

うっかりアレしちゃったら。











しちゃった日にはーーーー。

















グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなことになっちゃーたまりませんので(笑) この日の記事はコチラ→☆☆☆







グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなものを作りました。



いつまでも、ダンボールやストーブを使ってガード…っていうのもなんかカッコ悪いし(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ホームセンターで、こんな↑ものを買ってきて両サイドに取り付けて。






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
プラダンを入り口のサイズにカットして、差し込む。







グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
出かけるとき、こうして出かけるとダールは進入できません♪
もちろん、はなちゃんも。



プラダンは、使わない時は後ろに見える冷蔵庫の左端に収納しています。





そしてそして。

余ったプラダンは。





なんということでしょう♪








グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
水飲みスペースに設置しました。…て、ただ置いただけじゃーーーん(笑)



な ん と も な い。



これで、吸水器の雫がカーペットに滲みて濡れません。



…こともないか?(笑)






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ちなみに、以前紹介しましたがこんなんも使ったりしてます。



ガードする家具?を買うよりも安く設置できましたー!

ヤッタネ♪


今日のもう一句
貧乏人 金がないので 知恵しぼる(笑)


それしかないのですwww




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
出してーー言うてるコがいますねwww


ゲージの中の吸水器が向こう側からも飲めるタイプなので和室からも飲めます。
ギリギリのキワキワですが(笑)




45aa8398.jpg

はなちゃんに、こんな目で見つめられてメロメロになっちゃう親ばかな私ですо(ж>▽<)y ☆


そうそう。
いつも写真を明るめに加工してUPしているので、ほんまはもっと全体的にダールもはなちゃんも濃い色です。



今日はアレコレUPしたかったので、内容ごとに分けたくて3つ更新させていただきました。

さてさて。これからピグライフの水やりに行かせていただきまーーす('-^*)/

いつもお世話してもらって、どうもありがとうね。


そして、最後まで読んでいただき重ねてありがとうございます♪

ダールとはなちゃんのために、リビングをちょこっとリフォームしてみました。



Do it myself(笑)





まずは、Before写真をごらんください。



…って、お部屋公開がちょっとはずかしいでごわす(笑)


おいも好いとったばい。←ぐるぐるまわっています。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなふうに、床に何か敷いている日もあれば敷いてない日もありました。

敷いていても、床にただのっけてる状態ですんで、ワンコたちが走り回るとカーペットがずれます(笑)
ずれてヨレて…カーペット意味ナシになるので最近は何も敷いていませんでした。


そして。


1cae818c.jpg

キッチン側はこんな感じです。ちなみに昨年の11月末頃に撮影しています。お部屋を片付けた直後に(笑)

この日は、シャトルシェフでおでんを煮込んでいました。←どうでもいい情報






After写真。




bcb01243.jpg





なんということでしょう(笑) ダールがでかくなってます。ってそっちのアフターとちゃうわ。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
カーペットを敷いただけなんですけどもね。

ただ、それだけです。ちっちゃ、リフォームちっちゃ。大げさにリフォーム言うてごめんなさい(笑)


床がツルッツルすべるから、カーペットを敷きました。
ガシガシ走り回るので、もしも何かあったらと思うとハラハラでね。子どもが(笑)じゃなくてワンコね。
(ほら、トイプードルって足腰弱いって言うじゃない)
とりあえずこんな感じになりました。

カーペットは、タイルカーペットなの。50cm×50cmのものを買ってきて敷きました。
端っこなどなどは、カッターでお部屋に合わせてカットして敷いています。←もちろん旦那が担当
もしも、2ワンが「そそう」しても、そそうした部分をペロッとめくって洗って干したらOK。
その時のために、数枚多めにタイルカーペットを買いました。乾くまでその部分だけ穴があくもんねwww

お部屋も少しあったかく感じられます。
朝、ヒンヤリした床だったのがカーペットに変えてから冷たくなくて良い感じ。
ただ、家族全員ハウスダストアレルギー持ちなので…掃除はまめにしなくては。←できるのか?

いろいろ考えてあれこれ見てまわったりして。
とりあえず、こんなふうになりました。
お金をかけず、時間もかけずに安上がりなプチリフォームだこと(笑)



今日の一句
やっとこさ クリスマスツリー 片付けた♪


あ、やっぱりわかっちゃいますーー?
そうなんです。
やっと、クリスマスツリーを片付けましたwww



a8e8a922.jpg

あくびダール(笑)





8f64db6d.jpg

ムニッと口のダールwww このムニッとがたまらんー(笑)






75cac054.jpg

気に入ってくれた?カーペット敷いたよー。これで滑らないね。…ってか眠そうやね。




079c75c3.jpg

寝た(笑)

今日は、和室にゲージ置いてます。2ワンお昼寝中。




8739c8c1.jpg

はなちゃん、三角&口角上がってる♪口角アゲると幸せがやってくるんだっておんぷ




もう1ヶ所、ちょこっと工夫したところがあるのですが。
それはまた近いうちにでも♪




さあ、また月曜日がやって来ましたね。
うちの子どもたちが通っている学校では、インフルエンザが大流行しています。
いつ、誰が持ち帰ってもおかしくない状態。
ドキドキハラハラです。
うがい、手洗い、よく食べてよく寝る♪
どうぞ、画面の向こうのアナタも気をつけてください心

今週もがんばっていきましょうねっキラキラ



来てくださってどうもありがとう心

↑このページのトップヘ