グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:ゆいちゃん 2016.12.23生まれ超ちっちゃくて可愛い♪詳細はブログで更新していきますー!



コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■トリミング・はな

一週間ほど前ですが。




はなちゃん、おうちトリミングしました[みんな:03]





photo:01




耳の毛を、バッサリ切りました。






photo:02




あんまり変化がわからない、はんな(笑)






photo:03




伏せても~た(^^;;










いま。




3わんこ。




photo:04




パパに甘えてます~[みんな:01][みんな:02]







明日は、3わんこ連れてお出かけ[みんな:04]



めっちゃ楽しみ~[みんな:05][みんな:06][みんな:07]












iPhoneからの投稿

先日、はんなちゃんトリミングしましたー。




実はもうだいぶ前から、はなちゃんの呼び名は「はんなちゃん」なのです。


京都の犬舎さん出身なのもあったりで、なんとなーく、「はんなちゃん」って呼んでいます。


行動とかしぐさとかも、なんとなーく「はんなり」って感じやねん。はんなちゃん(^ε^)





ハイ、今回も我が家恒例の自宅ママトリミングです( ´艸`)



今回は、オールシザーカットに挑戦しました。



肉球のところ&足先のみバリカン使用しています。





BEFORE
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
私のベットの上でくつろぐぼさぼさはんなちゃん。





















AFTER
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
すっきり。






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
後ろのダーくんのボサボサっぷりとおとぼけ顔(笑)







はんなちゃん、退色してきちゃいました。



アプリコットみたいになってますが、もとはレッドでした♪



ダーくんも、アプリコットだったけどクリーム色みたいになってきたよー。



じゅんが退色したら笑えるねーって子どもたちと話しました。








きのうは、ダーくん2歳の誕生日おめでとうメールをたくさんどうもありがとう!


とってもとっても嬉しかったです。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
yumiyumiさんに素敵なお洋服とウマウマをいただきました♪


いつもどうもありがとうハート












今日も素敵な一日を心



Good day!!

きのうは、先日買ったバリカンを使って、自宅トリミングしましたー。




いきなりデカいコをする自信がなかったので(笑)




はなちゃんを実験台にしちゃった( ´艸`)








b6bad054.jpg

ボサ子。伸びすぎてビションカットっぽくなってしまったはなタン(笑)





からの~。











こんなんでましたー(笑)


グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

どうかしら。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

爪切り前の写真なんですがwww






前回トリマーさんにトリミングしてもらった時、はなちゃん短くなりすぎて…


サルになっていたのよ。


94642711.jpg

ほら。サルやろwww



サル卒業できました(笑)





プロ仕様バリカン、すばらしい。

不器用な私でも、なんとか出来ました。

次は、ダールかな。


プロ仕様のバリカンは良く切れてスイスイーって気持ちよくカットできました。

が、ケガさせないように細心の注意を払っていたので…かーなーりーーー疲れましたσ(^_^;)

プロのトリマーさんってすごい!


今日の一句
耳掃除 肛門搾りに爪きりも。


耳の中の毛を抜くのもシャンプーも終了♪
耳の中の毛は、頻繁にチェックして抜いています。

うちのコ限定オカントリマー(笑)まだまだこれから修行しなくては。
今朝、起きたら右肩がコリッコリになっていました(^▽^;)


きのうはバタバタしていてPCを開く時間もなかったのでブログ更新も仲良しさんちに訪問もできずでした。
本日も多忙のため、仲良しさんちには明日ゆっくりお邪魔させていただきますね♪


今日は節分。
わんこと豆まきして、子どもたちのリクエストに答えて夕飯は「手巻き寿司」です。


家族みんなが、はなちゃん可愛くなったー!って喜んでくれました。
喜んでもらえるとすごく嬉しい♪




今日も素敵な1日を心



Good day!!

はなちゃん。




きのう、おうちトリミングしましたー。



娘の工作ばさみで(笑)





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
トリミングの10日前(笑)





…から、目がちっちゃくなるくらいボサボサになっていたのでした。









グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
とりあえず顔まわりをカット。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
写真撮っていたら伏せても~た。






023a62a5.jpg

ぶれぶれ。



こんな写真しか撮れていませんでした。ごめんなさい。



はなちゃんを撮るのは難しいです…。






今度は、ダールもカットしようねー。

dc8958b0.jpg

今日は暑いよ。だらだら~ん。







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
和室でお外を眺めているダールの後ろ姿www






0e53d523.jpg

カエルの足( ´艸`)






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ボサボサ、もうちょっとガマンしてね♪







今日はアレの試写会よ。

ロラックスおじさんのなんちゃらwww




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
これこれ。



3Dメガネ、そういえば怪物くんの映画を観たとき買ったんだった!←旦那が覚えてた

娘が帰ってきたら行ってきまーす♪



わんこは兄ちゃんとお留守番です(‐^▽^‐)




今日の一句
お出かけの時はやっぱりカレーよね( ´艸`)


「おせちもいいけどカレーもね」…じゃないけど、私が外出のときってカレー(笑)

そう。
夕飯はカレーライス作ってるので、ばっちりです☆
兄ちゃん、あたためて食べてねー。
カレーライスの出番がなんだか最近めっちゃ多い我が家です。


試写会楽しんできま~す。






今日もダールとはなちゃんに会いに来てくださってどうもありがとう心

↑このページのトップヘ