グッデイ!! *でかプーとHappyの缶詰*

大小トイプードル&ビションフリーゼとの楽しい毎日と、節約簡単うちごはん・ズボラ飯とオカンの面白見聞録

o0470010011078011754
HUANYING37

グッデイ!!  *でかプーとHappyの缶詰*  へ ようこそ。

4ワンLIFEとウチゴハンや愉快な毎日を面白おかしく綴っています。
ズボラで不器用な私でも作れる、超簡単で美味しい節約レシピも掲載中。
コストコ・IKEA大好きです♪買い物記録も随時載せてま~す♪
読んでくださる方がニコッとしちゃうようなブログにしたいと思っています。

5_ryouri0001

簡単・美味しい節約レシピも掲載しています♪
COOKPADもやってます。→COOKPADグッディ!! 千春**kitchen 
↑のトップ画像のレシピも掲載中です。


IMG_0778_0001

cookpadのレシピから、雑誌に掲載させていただきました。
ありがとうございます!大変光栄です♪



2012-12-09-17-12-02

大:ダール(定春) 10キロ超えしたでかプーくん。大きいけど超ビビりで賢いよ。
中:じゅん(准) トイプーではなくビションフリーゼです。めっちゃ元気な男の子。 
小:はなちゃん タイニーサイズの女の子。小さいけれども結構気が強いねんよ。

ミニ:2016.12.23.生後2ヶ月のお迎えほやほやちゃん♪詳細はブログで更新しますー!

コメント欄は開けたり閉めたりですが開けていたらお気軽にどうぞ。
仲良くして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 
o0470005010653997346


カテゴリ: ■美容・健康

こんにちはー。

千春ですっ♪



今日は全国的に雨だそうですね。

こちらは、朝方は降っていましたか今はどんより曇り空よ。





さてさて。

わたしくは今、ダールと浅草にいますー。





なんていうのはうそですすみません(笑)

この写真は、数日前に妹が送ってくれたんです。

妹、東京旅行に行っててね。

おみやげが楽しみだわо(ж>▽<)y ☆





地味~にですが、

あれからもワタクシ、ダイエットは続いています。←わーめずらしい(笑)

今回はだいぶ本気出してます。

継続は力なり、ということで。

数年かけて太ってしまったものは

やっぱり、じっくりコトコト煮込んで数年かけてアレしなければいかんと思うねん。

楽にやせる、とか。

こんなに簡単スピードダイエット、みたいなやつはきっとすぐリバウンドしてしまう気がするから。



本当に、なんとかしないと!正直やっぱり太っているのはかっこわるいと。

自分でも思うねん。

わかってんねん。

なぜダイエットが続かないかというのも知ってる。それは、食欲に負けるから(笑)



今日はそんな自分に渇を入れる意味もこめて、ダイエットについて綴ります。





○○ダイエット。


昔から、いろんなダイエットが流行ったよね。


私が覚えているものは、


りんごダイエット、パイナップルダイエット。

高校生んとき、パイナップルダイエットが流行って←ああ年がばれる

お母さんに「お弁当にはパイナップルだけ入れてー」とお願いした時期がありました(笑)

お母さんは、本当に毎日パイナップルを買ってカットして入れてくれてました。

数日で終わりましたがwww

私は実行していないけど、こんにゃくダイエットやゆで卵ダイエットなんていうのもあったなー。



ほかに覚えているものは、

風船ダイエット、テーピングダイエット、低インシュリンダイエット、耳ツボダイエット。

黒酢ダイエット、寒天ダイエット、にがりダイエット、

ヨーグルトきのこ、カスピ海ヨーグルトダイエット、なんていうものもあったよね。

黒酢、にがりは私も買いました!ヨーグルトきのこも、ばあちやんに分けてもらってやった記憶がσ(^_^;)



ねえねえ。

にがり、どこ行ったーーー???(笑)

白米を炊くときやお味噌汁なんかにも毎回入れてた記憶があります。

ごめん、にがりさん。



ほんでから、あれよね。

日本全国のスーパーから、バナナが消えたっちゅーね(笑)

バナナダイエットとかもあったよね。

みんなどんだけダイエットしたいねんっていうね。

やっぱり、みんな悩んでいるっていうことよね。私も含めてやねんけど( ´艸`)




最近は、バランスボール、ヨガ、ピラティス、ウォーキング、DVDを見て踊る等、

運動系のダイエットがブームになっていますよね。

うちにも、腰をひねってひねってーー(笑)のやつあります。

SAMさんがダンスを教えてくれるDVDもあります。

何度かやって…きれいに収納されております(/ω\)

今したら、腰が悲鳴をあげますんでできない…σ(^_^;)



あなたはいくつ○○ダイエットを覚えていますか?

そしていくつ実践したことがありますか?なんてね♪(笑)





で、ですね。

お金をかければもうちょっといい感じになる気もしますが

いかんせん、うちには2年後に大学進学希望の…

やる気スイッチがまだ見つかっていない(笑)息子がいるやん?

あと2年で、ちょっとでも学費を貯蓄しておかんとあかんっちゅーことで節約生活を余儀なくしてますんで。

ダイエットも、いかにお金をかけずに続けられるか?

ということを考えて実行中です。




こんな私ですが、やる気スイッチONにするとダイエットに成功した実績は持っています(笑)

20代の頃、結婚式の前にダイエットして半年で10kg痩せました。7号のドレス余裕で入りました。

息子出産後、半年で8kg痩せました。

6年前、今よりもうちょっとお金に余裕があった頃

私はスポーツジムに通い食事制限も少しだけして4ヶ月で5kg痩せました。
(当時、いろいろなことが重なって精神的に参っていたのもあり…結構すぐ痩せた)



そこまでは良かってん。

そっからよ!!

4年前、仕事をやめて専業主婦になってぐうたらしだしてからよ(笑)

なんだかんだで、18kg近く増量!



これをなんとかしなーあかんねん。

ずっと、細いねーと言われ続けていた私だったのに。




若かったからね、その頃は成功したんです。

でもね、今もうそんなに若くない。代謝落ちまくりマクリスティー。

そらもう難しいと思います、前と同じ方法でのダイエットは。。。。。。。



腰痛もあったりするので、運動は家で…自己流で行っています( ´艸`)

ウォーキング(雨の日はしないwww)と、某ゲームソフト(フィットネス的なものです)を使って。

食生活は、

朝は、トマトジュースとヨーグルトやダイエットシェイク等ですが、

時々は食パン半分とコーヒーの日もあります。

昼は納豆とキムチ、ごはんは幼児並みでめっちゃ少しだけ、お味噌汁やスープ等汁もの。
(脂肪燃焼ダイエットスープを時々作ります)

夜はみんなと同じものを食べますが、ものによっては摂取カロリーを考えて控えるようにしています。

食事の前には、お茶を1杯以上飲みます。

今は、あったかい緑茶かマテ茶が多いかな。

マテ茶のホットは、常に作っておいていつでも飲めるようにしています。



お酒は週に1度飲むか飲まないかぐらいにしてます。
あんなにほぼ毎日飲んでいた私がガマンしてます(笑)

お酒飲む→何か食べたくなる→酔っ払う→いい気分で飲む&食べる=太る!

お菓子もあんまり食べません。ダイエットは忍耐です。( ´(ェ)`)

さっき息子にカール食べる?と聞かれましたがお断りしました。ほんまは食べたかったーーーwww


今日の一句
ちょっとだけ…、その一口がデブになる(^▽^;)



外食も出来るだけ控えてます。あ、こないだ天一のラーメン食べちゃった(´∀`)






今度こそと、本気DEダイエット生活をはじめてまだ1ヶ月弱。

とりあえず、3kg落ちました!ヽ(゜▽、゜)ノ

お正月から食べて飲んでお菓子も寝る前食べたりしてもうて…その分はなんとか戻った感じです。





こんな感じのゆるゆるダイエットがいつまで続いて、今後も成果は出るのか?




つづくー(笑)










きのうの夕飯。



8a4b8916.jpg

ザ・和食!お味噌汁は具だくさんです。


きのこがいいのよ。
1日1きのこを推奨します。
そして、1日1品以上の発酵食品を摂ってます。

わたしは毎日
・ヨーグルト(のむヨーグルトのときもあり)
・キムチ
・納豆
・お味噌
は、必ず摂取しています。

お味噌汁にとろろ昆布を入れると食物繊維がたっぷり摂れます。

これで便秘知らずですー。

o(^▽^)o

玄米ごはんもおすすめです。








はんなちゃん♪

娘に捕まって…。



で。



なんかかわいそうなことに。

「たしゅけてくだしゃい…」



と訴えているように見えます(;´▽`A``



そんなはなちゃんを。



ちょっと心配そうに見ている?男子チーム。

じゅん、ぼさぼさでごめんー。






優しい読者さま。

ダイエットにこれいいよーってのがあれば…こっそりでいいんで教えてください。

アドバイスや経験談や豆知識などなど、お待ちしております(´∀`)






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♬

レシピブログに登録してます♪




きてくださってどうもありがとう心



コメントや読者登録、「いいね」もしていただきいつも本当に感謝しています。



Good Day!!
















夏には今よりもスリムになった私が!いるのか?いないのか?(^ε^)
これからもこんな私を生あたたか~く見守ってください(笑)

美容に興味ありありの仲良しちゃん♪



お待たせしましたー。




今日は重い腰をあげて、シミ取りレーザー体験記を綴ります。



写真もつけます。めっちゃ恥ずかしいわ。



いま、窓を開けたら、いかなご炊いてるにおいがめっちゃしてるわ。←お隣さんだわきっと。



いかなごがスーパーに出回ると「春が来た」のサインーーーー。←ドリカム風で







もう何年前かしら。

娘を出産したあとぐらいからだから10年近くかな。

両ほほに大きなしみがねぇ。知らぬ間に出来ていました。

私に何のお断りもなくよ。

それがだんだんどんどん、年とともに色が濃くなっていきました。

ストレスもあったんでしょうな。いろいろありましたので…。ほんとうに。。。。。




バブリーOL時代は、1本1万以上もする化粧水とか買ったりして

いろんなコスメおためししてとっても楽しかったんです。

結婚して出産すると、お肌にお金も時間もかけられなくなりますよね(ノ_・。)




レーザー手術が気になりだしたのが4年ぐらい前。

でも高いしなーー。失敗せんかなー?

もしも失敗したら…私の顔がパンダ化してしまうやん?(笑)

なんて、いろんな考えがぐーるぐる。



そして去年かおととしだったかな。

かかりつけの皮膚科が

「美容皮膚科もはじめました」

と、まるで「冷やし中華はじめました」のように突然、

レーザー等もやりまっせ♪という看板を掲げていました。



去年。おそるおそる、センセイに相談。

シミと肝斑がとっても気になるんですーーー、と。

簡単に説明してもらい、肝斑に効くお薬を処方してもらって帰宅しました。



それから数ヶ月。肝斑がうすくなっているじゃーあーりませんか?すごい!

シミ取りのことをいろいろ調べてみて、いいこともあるしもしかしたら悪いこともあるかもと覚悟。

お正月があけて帰省が済んで落ち着いたらやってみようと決めた。

やっぱり、美容外科ってなーんか私的にアレだったので…

いつも診てもらっていて信用できる皮膚科の先生にしてもらうのが一番かなーと思ったんです。

結婚10周年の記念に、自分へのご褒美だと思いすることにしました❤( ´艸`)❤




1月某日。

肩に湿疹が出ていたので、診察に行くついでにシミ取りもお願いしますと申し出た。

予約して、また近いうち来院してレーザー照射だろうなぁと思っていたら。

前に聞いたレーザーの説明をもう一度詳しく話してくれたあと、

「じゃー隣の部屋にどうぞー」

って、心の準備もないまま私はまな板の鯉状態になっていました(笑)



えーーー。今日ですか??今ですか???

今日…お金足りるかしら???←こっちの心配ばかりしていた(笑)ギリギリあったのでラッキーだった。



目に光が入るといけないので、ゴーグル的なものを目に装着します。

レーザーを照射する前に先生が声をかけてくれるので怖くはなかったです。

じゃ、いきますよー。と。

まず、左頬をパチン。いきなり平手打ちです!もちろんうそです(笑)

軽くゴムをはじいたような感覚です。ちょっぴり痛いけどぜんぜんガマンできます。大丈夫。

5ショットぐらいだったかな?ゆっくりしてもらいました。

あとは、「じゃあ連続でいきますねー」と。

あっという間に両頬のレーザー照射が終了。5分かかるか?かかってないかぐらいでした。

終わると、皮膚がこげたようなにおいがしていました(笑)

そして、あたりまえですがとってもヒリヒリして痛かったです。←がまんできる程度



レーザー照射後、看護師さんに保護テープをしてもらい今後のケアについて説明を受けました。

受付でエキザルベ軟膏と替えのテープを受け取り、支払いをして帰宅。お金足りてホッとしたわ(笑)



当日は、入浴OK。ただし絶対に患部をこすらない!

洗顔をしてテープがぬれたり取れたりしたら貼り替えます。

翌朝には、ヒリヒリしていた痛みはだいぶなくなっていました。

翌日以降は、できるだけテープは貼り替えないように努力する。←刺激しないため!

そして、洗顔は優しくテープの上から。お化粧もテープの上から。

とにかく、刺激しない。こすらない。患部は絶対に紫外線を浴びない。

ということに気をつけて2週間過ごしました。














2週間後。診察。

ずっと貼っていたテープとも、さようならです。

スルッとかさぶたが取れ、きれいになっていました。

かさぶたが取れたあとの患部は、うっすらピンク色でした。

診察してもらい、トレチノインクリームを処方してもらって帰宅。

そして、今に至っております。




それでは、写真でどんなふうになっていったのか経過をブログにて報告です。本当に恥ずかしいわ。




さあ。

ここから頭の中であの音楽をかけてごらんください。(ビフォーアフターのやつ♪www)




お恥ずかしいけれどすっぴん写真公開です。


モザイクかけまくってますが。






両頬にあった大きなシミです。これは2年前の写真(笑)







シミとり数日後の私とダールwww 患部はテープで保護しています。
かさぶた状になっているので、シミ部分が濃くなっています。






そして、2週間後。






テープをはがした直後。かさぶたが、ほぼ取れてます。




そして。







シミとりレーザー照射から1ヶ月後ぐらいの私(すっぴん)

シミ、どこいったん?ってぐらいきれいになりました!肝斑が目立つわ(笑)
お化粧したら、シミってどこだった?って感じで全くわかりません。



今はこんな感じです。



あとは、頑張って痩せるだけよ(笑)





レーザー照射後、4割ぐらいの方に色素沈着が出るらしいです。
私は、左頬は大丈夫でしたが右頬に少しだけ現れていました。

ハイドロキノンとトレチノインのクリームを処方してもらいまして、
塗っていくうち少しずつきれいになっています。
ハイドロキノンとトレチノインは、強い成分が入っているんで様子をみながら塗ってます。

ハイドロキノン→メラニン生成過程を抑える
トレチノイン→皮膚の再生を促し角質をはがしていく。
真皮でもコラーゲンの生成を高めハリ小じわの改善をもたらす等良いことたくさん。



肝斑のお薬も続けて飲んでいます。
ドラッグストア等で売っている肝斑のお薬より、うんと安くて効果がある気がします。
肝斑は少しずーーつ少しずーーつですが、うすくなっています。嬉しい!


気になる私のシミとりレーザーのお値段ですがっ。
なんだかんだトータルで、3万50000円ちょいでしたー。
ハイドロキノンとトレチノインのクリーム代と診察費全て込みです♪

ネット等て売られているものよりも、うんとクリームの成分濃度が濃いです。
効果が充分出るためだそうです。
ハンドロキノンは確か10%だったと思います。←高濃度でしょ。

右頬の照射したシミの下に、小さめのシミが2つあるのですが
そのうちこれらもパチンっとしてもらおうかなぁ~と思ったりしてます( ´艸`)


こんなに簡単にそして思っていたよりも安く出来るんだったら
もっと早くするんだったーー!
と、思いました。


シミはね。やっぱり紫外線にさらしてしまうのが一番悪いんですって。先生談。
子育て真っ最中んとき、ほぼすっぴんで公園に出たりしていた私を叱りたい(笑)
20歳そこそこん時、海でおもいっきり顔までこんがりと焼いた私も叱り付けたいわ( ´艸`)

洗濯物を干すときも、油断ならないそうですね。紫外線こわい。
今後はしっかり紫外線対策をしようと心に決めました。
娘に、ママみたいになりたくなかったら紫外線に気をつけるんやでーと教えてます(笑)


以後、気をつけているのは紫外線対策はもちろんですが、強く顔をこすったりしないことと、
野菜やくだものをちゃんと摂ること、1日1つ以上は必ず発酵食品を摂るようにしています。
それから、いろいろベタベタ塗らないようにしています。なるべく自然な感じに。


肝斑は、生理がアレしたらあれはなんやったん?って感じでなくなっていく方もいるそうです。
アレしたあと、私そっちのタイプだといいなーとちょっとわくわくします( ̄▽+ ̄*)
ちなみに私のオカンは今現在肝斑がない!めっちゃ私よりきれいな頬してます。



肝斑とシミ、またどんなふうになったのか気が向いたら報告します。
たぶんアメンバーさん限定です。



女って、いくつになってもお肌が気になる生き物よねwww





きてくださって、最後までお付き合いどうもありがとう♪



Good Day!!
















後日アメンバー限定記事にするかも。するでしょうきっと。写真恥ずかしいんで(笑)

↑このページのトップヘ